Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

賑やか♪

Posted by ezomomonga on 31.2014 道東・オホーツク   4 comments   0 trackback
DPP_11969aa.jpg

野付半島はすっかり秋が深まり
花の季節は終わりを告げましたが、鳥たちが賑やか!

(こちら、まだ仲間はやってきていません・・・・オジロワシ)







DPP_11970aa.jpg

干潟では、ちょこちょこと走り回る鳥たち!






DPP_12010aa.jpg

ハマシギの群れでした♪







VS

Posted by ezomomonga on 29.2014 道東・オホーツク   2 comments   0 trackback
DPP_11938aa.jpg

木の実が生り、そして落ち葉と共に地面に落ちる。

そんなご馳走を探してやってくるエゾリス!







DPP_11948aa.jpg

耳毛はちょっと伸びたけど
まだ身体の毛は濃い茶いろ、そして手足は赤っぽい夏毛が残っています。








屈斜路湖畔

Posted by ezomomonga on 23.2014 道東・オホーツク   2 comments   0 trackback
DPP_11889a.jpg

今朝は各地、今季最低気温を記録した地域が多かったですね~
11月下旬並みとか!

こちら、先週末の塘路湖。
この日も早朝はマイナス4℃ほどで霜も降りていたため
今日の寒さは・・・・意外と大丈夫♪






20141019_080517a.jpg

この日は今年最後となるトレイルランの大会(夫)の為に
屈斜路湖へと向かっておりました。

大会の間、私はまったり足湯~♪







20141019_080906a.jpg

水玉ネックレスも素敵~








オンネトーへ

Posted by ezomomonga on 08.2014 未分類   2 comments   0 trackback
DPP_11863a.jpg

週末は快晴!

さぁ、何処に登りましょうか~

と思っていたら、夫が朝からお腹の調子がよくなく
諦めてドライブとなりました。


さて、こちらは鶴見峠へと向かう道。
そろそろ紅葉も本番で、ダケカンバの葉も落ち始め
美しい幹が現れ、ドライブ中も酔いそうなほどキョロキョロしてしまいます(笑)






DPP_11865a.jpg

ここからの雄阿寒岳も、また美しい♪

雄阿寒岳は、見る場所によって形が全然違うんですよね~







DPP_11845a.jpg

鶴見峠に向かう途中の鶴居村。

畑には多くのタンチョウが集まっていました!
(コーンの収穫後のようですね♪)








再び襟裳へ

Posted by ezomomonga on 24.2014 十勝・日高   4 comments   0 trackback
DPP_11824a.jpg

週末、札幌の実家へ向かう途中(あくまでも途中・・・笑)
襟裳岬に再び寄りました。







DPP_11822a.jpg

この日は襟裳らしく「強風」!

しかし青空が広がり、最高のドライブ日和。
釧路からずっと海沿いを走ったので、気持ちのいいこと!!!

ちなみに、札幌は雨でした(笑)







DPP_11829a.jpg

2週間前は、まだ蕾だったコハマギク。

開花していました♪








  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


そして、2013年4月「釧路」へとやってきました!
久しぶりの道東暮らし。
また違った環境を楽しみながら過ごしていこうと思っています。

道東の良いところ、そして「ええええーーーっ」っていうところ(笑)たくさんお伝えできればと思っています♪

メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

