Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

釧路のサイクリングロード

Posted by ezomomonga on 17.2013 自転車   8 comments   0 trackback
20130411_105311aa.jpg

先週の土曜日、久しぶりに自転車に乗りました~

釧路には「湿原の夢ロード」というサイクリングロードがあります。
(釧路昭和地区より阿寒まで全長25km)

住宅街から始まるので、最初はウォーキングやジョグの人がいるものの・・・







20130413_120308a.jpg

やはり、あっという間に人がいなくなり~
途中からはずーーーーっとフクジュソウロード♪

(あぁ!しまった!!!!!
 道東に来たらチェックしようと思っていたのにーーーー
 キタミフクジュソあったのかしら!)









連休は自転車

Posted by ezomomonga on 20.2010 自転車   12 comments   0 trackback
Tag :スマイルキッチン Smile Kitchen 茶今天
DPP_1160d3.jpg
連休中は曇りがちの天気だったので、山には行かず(いったいいつ行けるのだ!)自転車。

またまたやってきた茶今天ですが
今回の目的は・・・・・・・・・








c 003d3
マイボトルにお茶を入れてもらうためでした♪

ここは「給水ポイント」になっていて、マイボトルを持参すると(500mlまで)
様々なお茶を入れてくれるのですよ~
今回はジャスミンティー(アイスで♪)をチョイス。

氷をたっぷり入れたボトルに、丁寧に淹れてくれるのです~
お値段も150円ですから、もうーーーーーー絶対お得です!!
通る度に補給しそう








オロロンラインサイクリング

Posted by ezomomonga on 30.2010 自転車   12 comments   0 trackback
Tag :サロベツ オロロンライン エゾカンゾウ
DPP_0878d3.jpg
海岸線で沈みゆく夕日を、そして部分月食を見たこの日、
道の駅「てしお」で車中泊です♪







DPP_0887d3.jpg
翌日、朝から自転車で出発ーっ!








DPP_0883d3.jpg
海岸線は気持ちいい~(この時、かなりの追い風・・・びゅんびゅん進みます♪)








自転車で十勝岳温泉へ・・・

Posted by ezomomonga on 04.2008 自転車   6 comments   0 trackback
Tag :十勝岳温泉 稜雲閣 エノコログサ
IMG_5232nd.jpg
日曜日は暑くて暑くて、私は家でノビていました。
元気な夫は自転車でお出かけ。
行き先は「十勝岳温泉」、標高1280m地点です。




IMG_5234and.jpg
カミホロ荘辺りで標高1000mぐらいかしら。
この辺りから、登りがキツクなるので腿にきていたようです。
でも、昨年走ったときよりラクだったとか・・・・・






出会い

Posted by ezomomonga on 25.2008 自転車   14 comments   0 trackback
Tag :ヒバリ エゾキケマン アジア金星堂
IMG_6425addd.jpg
日曜日、自転車初乗りいたしました!
場所は旭川。
旭西橋に車を止め、神居古譚に向けて出発!

スタートしてすぐ、川原ではヒバリちゃんが私を呼ぶ。
・・・・・進まない・・・・・



IMG_6450addd.jpg
いつも2階の窓から裏のヒバリちゃんを見ているので
実は同じ目線では見ていないのです。




  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

