Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

やってきました群発頭痛!

Posted by ezomomonga on 21.2011 食・健康   10 comments   0 trackback
かれこれ20年以上もつきあっている「群発頭痛」
やってきちゃいました!(知っている方も多いと思いますが夫の話です♪)

この度は2年半ぶり~
今までは1年半ほどの周期だったので、今回は幸せな時間が長かった~(笑)

まだ激しい発作はきていないので
(とは言っても、普通の人のヒドイ頭痛ほどの苦しみは常時)
とりあえず家にいる間は頭を冷やしてほぼ寝てます。


20年以上もこの病と付き合っているので、二人とも慣れたものです。
お酒は飲まず~お風呂には長く浸からず~
などあまり血管を拡張しないように心掛けての生活です。

しばらく山には登れそうにないのですが(気圧の変化にも弱い)
本人もストレスが溜まるので、時々散策などに行こうと思っていますよ~♪



ということで、またまた始まりました「群発ブログ」

少々お付き合いくださいませ♪



再び、おうちカフェ・メイミーズ

Posted by ezomomonga on 22.2010 食・健康   6 comments   0 trackback
Tag :おうちカフェ メイミーズ
P2010122021a.jpg
11月に訪れた、恵庭の「おうちカフェ・メイミーズ」
(その時の様子はコチラ

ゆっくりのんびりできて、紅茶が美味しくて、更に可愛いニャンコがいる!
「行きたい!」という声が上がりakiアキコンビと行ってきました♪

今回は、予約しなくてはいただくことのできない「アフタヌーンティーセット」を。
お店の中に入ると、すでにテーブルセッティングされているのです~゜*。(*´Д`)。*°








P20101220231a.jpg
店内の雑貨にも目を奪われます!
今はクリスマスの雰囲気たっぷり♪







P20101220228a.jpg
お客さまがいなかったので、その隙にみんなで撮影会(笑)








恵庭・おうちカフェ MayMe’s (メイミーズ)

Posted by ezomomonga on 22.2010 食・健康   6 comments   0 trackback
Tag :メイミーズ 長都沼
DPP_2904d3.jpg
昨日の午後、長沼方面に行く途中に寄ったのがコチラ
おうちカフェ MayMe’s (メイミーズ)







DPP_2888d3.jpg
にゃんこがお出迎え~♪







DPP_2893d3.jpg
副店長のナッツです♪








食べ歩き~載せるの忘れてた編

Posted by ezomomonga on 15.2010 食・健康   6 comments   0 trackback
Tag :麻布茶房 とみ川 サウンドブース メブーク
どうしても「自然」記事に押されて忘れがちになってしまう「食」
すっかり忘れていたもの~をまとめました♪




d 020d3
イーアス札幌の中に入っている麻布茶房






d 024d3
食事もできますが、甘味が豊富♪
圧倒的に、斜め向かいにある「お茶の土倉・茶今天」に行く方が多いのですが(笑)
イーアスで買い物疲れの時には、ここで一服です。







j 021d3
相変わらず大好き、南平岸 コション。
「日替わり」のバリエーションの多さには驚きです。








平岸 コション

Posted by ezomomonga on 07.2010 食・健康   8 comments   0 trackback
Tag :コション
DPP_1712d3.jpg
空が高~く感じられるようになってきました。
「秋」到来!

ですよね?

でも、まだまだ暑い・・・・・・(特に北海道以南は連日の猛暑ですね)







DPP_1711d3.jpg
さてさて、お気に入りの札幌のお店をひとつご紹介。
もう何度も行っているのですが「街の洋食屋さん」という雰囲気の、実に美味しいお店。

場所は、地下鉄南平岸駅そば。
マックスバリューの裏になります。

豊平区平岸3条13丁目7-19 第一平岸メインビル1F
11:00~14:00(オーダーストップ)
17:00~20:00(   〃    )







e 001d3
こちらは先月食べたオムライス。
デミグラスソース、コクがありますよ~







DPP_1720d3.jpg
迷った時は「日替わり定食」750円(夜は800円)
この日は豚ヒレカツだったのですが、揚げるのがウマイ!
カラっと、そしてサラダはたっぷり。(もちろんヒレカツもご覧の通りたっぷり)
ドレッシングも2種類かかっていて、こだわりを感じます。

何といってもマスターが黙々と仕事をこなしているんですよね~
全てカウンター席なので(10席ほど)丸見えなわけですが、手際がいい!
キッチンもピカピカ(ここ大事!)

帰り際の「どうもでした~」のマスターの声に癒されること間違いなしです。







  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

