Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

近況報告

Posted by ezomomonga on 28.2011 くらし
ようやく落ち着いてきたので、近況報告です。


病床の義母が今月亡くなり、義父も入院中ということもあって
とにかくバタバタと忙しい日々を送っておりました。
夫も最近ようやく昔を懐かしむ暇ができたのではないかと。

実家にお骨なども置いているため、留守にするわけにも行かないので
行ったり来たり~
現在は二重生活を送っております。
そろそろ義父も退院できそうなので、ゆっくりできるのはそれからかしら・・・・
いえいえ、年内は四十九日法要も控えているので、やはりのんびりできるのは年明けかしらね。


ということで、毎年作っていたカレンダーも、今年は作成できず~
年に一度の交流の場でもあったので、ちょっと残念ですがお許しくださいね。




動物の写真が大好きだった義母の為に
やはり会いに行かねばなりませんね♪カレらに・・・・
雪上の足跡が見たーーーい!





今日の藻岩山

Posted by ezomomonga on 19.2011 くらし   12 comments   0 trackback
Tag :藻岩山
DPP_6587a.jpg
日に日に色づく藻岩山~♪
ヒグマの出没により、各登山道が侵入禁止となっているので
窓から眺めています。

今年はオニグルミの木もチェックして、準備万端だったんだけどなぁ・・・・
(それ、登山じゃないでしょ・・・笑)







IMGP1479a.jpg
ハロウィンも近づいてきて、こんな光景も多く見かけるようになりました。








IMGP1480a.jpg
でっかいカボチャが並んでいるのは、花ロードえにわ。
現在、たくさんの農家さんの野菜が並んでおりますよ♪









気がつけば10月・・・・

Posted by ezomomonga on 06.2011 くらし   22 comments   0 trackback
皆さま、ご無沙汰しております。

あまりにもブログが更新されないので
「元気にしていますか?」とのメールをたくさんいただきました。
本当にごめんなさ~い。


先月から夫の仕事が忙しかったり(休日出勤重なる)
ようやく山に行けるかしら~と思ったら風邪をひいたり
治ったかな~と思ったら天気が悪かったり
更には私用が重なったりで、札幌から脱出しておりません!








P1000001a.jpg
山には雪が積もったということで
羊蹄山ゼリーを食べたり・・・・・・
(ふきだし湧水を使ったゼリー・冠雪しております・・・笑)







IMGP1446a.jpg
登山靴の中敷きを入れ替えたり・・・・・・
(新品なまま・・・・笑)







IMGP1453a.jpg
手袋編んだり・・・・・
(秋を飛び越え冬!!!笑)








IMGP1450a.jpg
寒くなってもパフェはやめられないでしょう!
ということで、ミッシュハウスに通う日々です(≧∇≦)






登山の後は~

Posted by ezomomonga on 24.2011 くらし   6 comments   0 trackback
Tag :ストレッチポール
IMGP1396a.jpg

登山の後は~
これがやめられない!

ストレッチポール

この上にゴロリと横になるだけで(仰向け)
身体の筋肉のコリがとれてゆく~

この上で行う運動もいろいろあるのですが
登山の後はゴロゴロ・・・ユラユラ・・・・で十分。

背中の筋肉、腕の付け根や足の付け根、股関節周りが
ほぐされていくのがわかります。

いえ、わかるのはポールをおりてから。

硬い床に仰向けに寝てみると、驚くほど背中が吸いつく!
そのまま寝れそうなほどに。


普段は寝る前にゴロゴロやっているのですが
登山の後は、そのほぐれ方が顕著です!

「もうコレなしじゃいられな~いアイテム」でした(≧∇≦)




近況報告

Posted by ezomomonga on 22.2011 くらし   10 comments   0 trackback
すっかりブログを放置しており申し訳ありません。

どこか、身体の調子がよくないのかしら!
そんなことはないです。
とっても元気に過ごしていますよ~(ノ≧∀≦)ノ

3連休は天気が悪かったこともあり、山には行かず。
「夏の楽しみ!!」サイクルロードレースに釘づけの日々を送っています。
その名も「ツール・ド・フランス」(7/2~24)

毎年7月になるとワクワクソワソワ。
しかも今週は最終週で、アルプス越え。
毎晩、睡魔と戦っています!


昨日は2000m以上の山々を登り、そして下るコース。
黄色やピンク、そして白い花が咲き乱れていました~(´ェ`*)
ツール・ド・フランスといえば、ヒマワリの咲く中を走る映像が有名ですが
山の花はなかなか写してくれない~
気になる!見たい!!どんな花が咲いているの!!!
しかし、昨日も下りは80キロ越えのスピードで全く見えず。

あぁ、今週末で終わりだなんて・・・・
早すぎる、寂しすぎる。


ということで、この3週間は天気が悪くてもOKだったのですが(笑)
そろそろ天気も回復してきたので、山に行きましょう~
山は花盛りなのでしょうね~
あぁ、何処に行こう~
悩んでいる時が、一番楽しい♪

気温が上がりそうなので(週末は30℃近くまでいきそうですね)
山に行かれる皆さん、熱中症対策忘れずにね♪(と、自分に言い聞かせる!)






  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

