Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

キトウシ森林公園

Posted by ezomomonga on 22.2012 道北   6 comments   0 trackback
Tag :キトウシ森林公園 フクジュソウ コヒオドシ
DPP_7851a.jpg
昨日の夕方、東川町のキトウシ森林公園に寄ってみました♪

誰も居なかったので、花はまだなのかしら~
と思っていたら・・・・







DPP_7853a.jpg
フクジュソウの美人三姉妹がお出迎え(今年も探します!美人三姉妹♪)







DPP_7806a.jpg
只今、フクジュソウ天国です(≧∇≦)










ラビスタ大雪山

Posted by ezomomonga on 19.2012 道北   12 comments   0 trackback
Tag :ラビスタ大雪山
DPP_6766a.jpg
ちょっと遅いお正月休み、週末から3泊4日でラビスタ大雪山に行ってまいりました♪








DPP_6761a.jpg
お部屋はコタツのある和室と・・・・・







DPP_6762a.jpg
ツインのベッドが配置されている洋室。








旭川 甘味茶屋ぶんご 

Posted by ezomomonga on 06.2011 道北   8 comments   0 trackback
Tag :ぶんご
IMGP1500a.jpg
旭川に行ってきた時に、お昼にお立ち寄ったのはここ、
「甘味茶屋 ぶんご」です♪







IMGP1488a.jpg
中もいい感じで昭和の佇まい!
落ち着きます♪







IMGP1495a.jpg
さて、ぶんごといえば「釜飯」、そして「じゃこ」・・・ということで
夫は釜飯「ぶんご」をオーダー。

じゃこのだしがきいていて優しいお味~♪
そして、釜飯はおこげが命!最後までおいしくいただけました(茶碗で軽く3杯ほど)
付け合せの煮物も絶品です!








増毛 暑寒沢野営場の花たち

Posted by ezomomonga on 02.2011 道北   12 comments   0 trackback
Tag :暑寒沢野営場 フギレオオバキスミレ ヒメギフチョウ コツバメ
DPP_4938b.jpg
火曜日、夫が休みだったのでエネルギー補充に行ってきました♪
はい、毎年行ってます「増毛・暑寒別野営場」







DPP_4952b.jpg
充電中・・・・







DPP_4996b.jpg
充電中・・・・








利尻富士に日が沈む・・・・・・

Posted by ezomomonga on 29.2010 道北   8 comments   0 trackback
Tag :利尻富士 波の華
DPP_0740d3.jpg
暑い暑い週末、涼を求めて北へ向かった私ですが
日の入り時刻は、やはり利尻富士を眺めながらボォ~~っと







DPP_0760d3.jpg
雲も美しく流れ、ウットリの夕暮れ時。
太陽はちょうど山頂に沈んでいきました~(眺めていた場所で偶然そうなったので感動








DPP_0743d3.jpg
利尻富士、ズームで見ると険しいですねーーー。
いつか登りたいものです。
もちろん、花の時期にね♪









  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

