Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

恵庭えびすかぼちゃ

Posted by ezomomonga on 19.2010 道央   13 comments   0 trackback
Tag :えびすかぼちゃ
IMG_3739d3.jpg
卵焼き!

のようですが「かぼちゃ」です。

下から、かぼちゃと片栗粉を混ぜたもの。
かぼちゃのペースト。
かぼちゃフレークを練り込んでついたお餅(全て冷凍してあります)

手間かけているでしょう?
全部、母です(爆)



恵庭は「えびすかぼちゃ」の産地。
道の駅「花ロードえにわ」にも、えびすかぼちゃを使ったものがたくさん売られています。
きっと食べたことがある人も多いでしょうね~







IMG_3721d3.jpg
北海道は、じゃがいもと片栗粉を混ぜて作る「いも餅」が有名ですが
実家ではコチラの登場が断然多いのです。
「かぼちゃ餅」

作り方はいも餅と同じく片栗粉を混ぜ込みます。







IMG_3725d3.jpg
バターを加えてコゲ目がついてきたら出来上がり♪









小樽散策

Posted by ezomomonga on 27.2008 道央   10 comments   0 trackback
Tag :小樽 北一ガラス 蒸気時計
IMG_8376n.jpg
25日、小樽の夜は雨。





IMG_8383n.jpg
暗くなるとマリーナはライトアップされ、雨雲も吹き飛んでしまいそうな景色が広がります。





IMG_8387n.jpg
濡れた路面も反射して輝いていました。







さっぽろホワイトイルミネーション

Posted by ezomomonga on 13.2008 道央   22 comments   0 trackback
Tag :さっぽろホワイトイルミネーション 満月
IMG_7812n.jpg
昨日は札幌へ行く用事があったので、夜はさっぽろホワイトイルミネーションを眺めに。





IMG_7814n.jpg
リスが見つめるその先には・・・・まん丸のお月様です♪
ちょっぴり薄い雲がかかっていたので、幻想的なおぼろづき。






浜益・黄金山

Posted by ezomomonga on 26.2008 道央   14 comments   0 trackback
Tag :黄金山 フギレオオバキスミレ ヒメギフチョウ オクエゾサイシン オオサクラソウ
IMG_0929md.jpg
週末は浜益の黄金山へ。
田んぼに映る台形の山姿・・・・これがなかなかサバイバルな山なのです。



黄金山
場所はコチラ



IMG_1765nd.jpg
8時過ぎに出発!
このあと、「やってられないわぁ・・・」な事が何度も起こるのですが
それは後ほど。




恵庭公園・青葉公園(千歳)

Posted by ezomomonga on 13.2008 道央   22 comments   0 trackback
Tag :恵庭公園 青葉公園 エゾリス イカル シメ
IMG_1582nd
週末は実家に帰っていたので、久しぶりに恵庭公園を散歩。
やっぱりここに来ると落ち着くなぁ・・・・



IMG_1570zdd
ところ狭しと咲いているニリンソウも、ミドリあり八重あり。




  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

