Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

最後はお山~

Posted by ezomomonga on 16.2014 美瑛・富良野の観光スポット   4 comments   0 trackback
DPP_10947a.jpg

早朝散策が終わったら、お山へ~

今回は夫一人で三段山トレーニング(笑)






DPP_10949a.jpg

吹上温泉・白銀荘の前より、みなさん続々出発です!

今回はスノーシューのみ!
いつもはスキーを担いでいるので、軽い軽い。
あっという間に見えなくなっちゃいました~





2014-05-11-11-12-09_decoa.jpg

3時間ぐらいは帰ってこないと思ったので
昼寝でもしていようと思っていたら「山頂なう」届く(笑)

そしてそれから約20分後に戻ってきた。

昼寝する暇ないじゃーーーーーーーーーん(゚ロ゚ノ)ノ

一応記録を残しておきましょう。
   登り1:20 下り0:20

下りはツボ足で快適に走ってきたそうです(゚ロ゚ノ)ノ

一緒に行かなくてよかったぁ








今日は嬉しい(?)誕生日~

Posted by ezomomonga on 12.2011 美瑛・富良野の観光スポット   22 comments   0 trackback
Tag :鳥沼 ニングルテラス
DPP_3205a.jpg
またひとつ歳をとりました。
でも、仲良くしていただいているブロガーさん、そして別のブロガーさんの奥様も
同じ誕生日と知ってから、なんだかとっても嬉しい日となっています♪






DPP_3207aa.jpg
さて、年末のネタはとっととアップしてしまいましょう(笑)

こちら、毎度おなじみ富良野・鳥沼でございます。
多くのカモたちで賑わっていましたよ~
ここ最近ぐっと冷え込んでいるので、沼からはモワモワと蒸気が立ち昇っていることでしょう!







DPP_3196aa.jpg
やっぱり、今年も来てますオジロワシ。








夏の空

Posted by ezomomonga on 22.2010 美瑛・富良野の観光スポット   6 comments   0 trackback
Tag :ひつじの丘 ひつじの丘ジンギスカン 赤羽の丘
DPP_1485d3.jpg
先週末、美瑛・富良野へ行った時のお昼ごはんは
こちらベベルイにあるひつじの丘

以前、住んでいたところから近いのですが(自転車でもすぐに行ける~)
近すぎて行ったことがないのです。
「帰って食べよう」となるわけで。







DPP_1487d3.jpg
ここのテラスでいただくジンギスカン、いつも賑わっているのですよ。
(横目で何度も見てました)

さてさてお味は・・・・あらーーーっ、美味しいじゃない!
うちは二人とも「味つけ派」ではなく「生派」。

ここはテーブルに運ばれてくる寸前に自家製のタレで軽く揉まれてやってくるので
味つけ派、生派、どちらも満足するでしょう!

テラスで広~い畑を眺めながらの食事も気持ちいいのです。








ラベンダーを求めて~

Posted by ezomomonga on 15.2010 美瑛・富良野の観光スポット   12 comments   0 trackback
Tag :ラベンダー ファーム富田 ラベンダーイースト
DPP_1094d3.jpg
昨日は夫が休みだったので富良野方面にドライブ~

上富良野町から十勝岳温泉に向かう道沿いのラベンダーも満開!
蝶たちが飛び交っていました♪







DPP_1096ad3.jpg
セセリチョウもたくさ~ん♪
ん?どなた?コチャバネさん?
セセリチョウはまるでダメです(笑)







DPP_1098d3.jpg
ラベンダーがちょうど見頃のようなので、お次はラベンダーイーストへ。

そうそう、天気予報は「晴れ」でしたが、思いっきり曇ってます!








手づくりパンカフェ picnic(ピクニック)

Posted by ezomomonga on 10.2010 美瑛・富良野の観光スポット   10 comments   0 trackback
Tag :picnic
DPP_0363d3.jpg
美瑛でのランチは「picnic」に行きました♪

住所 美瑛町字美沢共生
時間 11時~17時
定休 月・火曜日







DPP_0364d3.jpg
土、日は混むので、開店時間に合わせて猛ダッシュ!







DPP_0367d3.jpg
大きな窓からは緑がいっぱい目に飛び込んできます。
鳥たちもたくさんやってくる~♪
(カウンターには双眼鏡が置いてあるので、待ち時間も飽きません!)








  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

