Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

「エゾモモンガのサクラちゃんのお宅」を訪問

Posted by ezomomonga on 02.2010 エゾモモンガ   16 comments   0 trackback
Tag :エゾモモンガ
DPP_2782ad3.jpg
夕暮れ時に向かったのはこちら、エゾモモンガのサクラちゃんのお宅です♪

しばらく登場しないと思った方も多いことでしょう。

実は何度か足を運んでいたのです。



が・・・・・・・




スカってばかり。




しかも、夏なんてマイマイガに占拠されていたのですから!



この巣はもう捨てちゃったかしらね。





とりあえず、ちょこっと覗いてみますか・・・・・・










エゾモモンガのサクラちゃんのところへ・・・・

Posted by ezomomonga on 10.2010 エゾモモンガ   18 comments   0 trackback
Tag :エゾモモンガ
IMG_2563n3.jpg
雪をこいで進んでいったのは・・・・







IMG_4347d3.jpg
エゾモモンガのサクラちゃんのお宅です♪

ところがいる気配がないのです・・・・
というのも、この時期になるとだいたい巣からお布団がはみ出しているのです。
数匹で固まっているからなのか、それとも寒さから身を守るためにお布団増量なのか。

そのお布団が見えません!
しかも雪がたっぷり積もったので、この巣穴は目線の高さなのです。
中が見えるけど・・・・お布団見えず・・・・

もしかしたら、サクラちゃんは他の巣で一緒に丸まっているのかもしれないわ・・・







IMG_2568n3.jpg
温かいコーヒーを飲みながら待ってみます。


すると・・・・・








エゾモモンガのサクラちゃん一家・・・2009年秋

Posted by ezomomonga on 09.2009 エゾモモンガ   12 comments   0 trackback
Tag :エゾモモンガ
IMG_0331an2.jpg
顔をフリフリしながら・・・・・・







IMG_0303an2.jpg
登場したイタチ顔のエゾモモンガ。
このモモちゃんは目のあたりの茶色味が強いようです。







IMG_0333an2.jpg
すぐ中に引っ込んではクルクル回っているのが見えます。
次に顔を出したのは・・・・・・








イタチ顔の・・・・・・・

Posted by ezomomonga on 08.2009 エゾモモンガ   2 comments   0 trackback
Tag :エゾモモンガ オツネントンボ
IMG_0197n2.jpg
昨日は一日いい天気でした~(美瑛岳)







IMG_0201n2.jpg
が、夫は連日の残業でぐったり疲れているので休息日。

山の雪が眩しい~(十勝岳)







IMG_0206an2.jpg
オツネントンボも越冬の準備でしょうか。







20091107 003ek2
日が暮れたころ・・・・活動開始です!








サクラちゃんに悩殺される!

Posted by ezomomonga on 23.2009 エゾモモンガ   10 comments   0 trackback
Tag :エゾモモンガ
IMG_1225d2.jpg
再びサクラちゃんです。

ここはサクラちゃんの巣穴ではありません!
そう、時々違う穴に入っては顔を出すのです。







IMG_1230d2.jpg
この場所も以前から怪しいと思っていた場所の一つ。
ただ高さが1mほどの場所なので、ここはないだろう~と思っていたのです。

雪の上の足跡を見る限り、この場所にはテンはいない模様。
だからこんな低い穴でも平気で入っちゃうのでしょうか。
本来なら高い場所・・・・ですよね。

ちなみに現在のサクラちゃんの巣も地上3mほどですから、決して高くはありません。







IMG_1247ad2.jpg
外に出てぼんやり♪








  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

