Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

美瑛~富良野 のんびりさんぽ

Posted by ezomomonga on 06.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・秋   12 comments   0 trackback
Tag :哲学の木 鳥沼 安政火口 カミホロ カミホロカメットク
DPP_2718d3.jpg
島立て作業が行われていたのがこちら・・・・







DPP_2712d3.jpg
「哲学の木」

ワンコが番兵してました^ω^







DPP_2724d3.jpg
続いて行ったのは「富良野・鳥沼」

葉っぱはかなり落ちてしまったけど・・・・・・









青い空~白い雪~うふふな足跡♪

Posted by ezomomonga on 04.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・秋   10 comments   0 trackback
Tag :望岳台 青い池
DPP_2685d3.jpg
リスちゃん観察の後は、十勝岳を間近に感じられる場所へ~
はい、望岳台です♪

あまりにも雪が眩しくて、ついつい登ってしまううんですよね~。
(ワンコ状態・・・・笑)







DPP_2684d3.jpg
エゾノマルバシモツケもすっかり雪に埋まってしまいました。
(後ろは旭岳方面)







DPP_2687d3.jpg
望岳台より上に登っていくと、やはり見える景色が違います!
冬靴持参の方は、ちょっとだけでも登ってみることをオススメですよ♪








十勝岳連峰を望む~

Posted by ezomomonga on 01.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・秋   10 comments   0 trackback
Tag :十勝岳連峰 十勝連峰 カラマツ 豆ニオ
DPP_2554d3.jpg
週末はいつものように三笠を通って十勝岳のふもとへ行ってきました。

中富良野・北星山からかは雪をまとった十勝岳連峰の姿がクッキリ。
ふもとの田畑がこれまた美しい♪







DPP_2558d3.jpg
カラマツの黄葉を楽しみにしている方も多いことでしょう。
特にカラマツが多い上富良野周辺を回ってみましたが、見頃はもう少し先のようです。







DPP_2567d3.jpg
日の当たる場所は黄色く色づいてきたものもありますが
全体的には「黄緑色」です。
今週末辺り、いいかもしれませんよ♪

ちなみに、白金温泉など標高の高い場所は少々進んでおります。
見頃の場所もチラホラ・・・といった感じでしょうか。








十勝岳のふもとでは・・・・・・

Posted by ezomomonga on 01.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・秋   18 comments   0 trackback
DPP_2109d3.jpg
夫が一人で十勝岳~美瑛岳に登った日、久しぶりに白金温泉に宿泊しました。
汗を流していっぱい食べて、のんびり休息して、私の身体も回復!

翌日はナキちゃん観察へと繰り出しました♪







DPP_2104d3.jpg
オオバスノキも真っ赤になりました~
春にはマダラちゃんが木登りをして新芽を食べていた、あの木です♪







DPP_2103d3.jpg
イソツツジも紅葉した葉っぱがキレイ♪



なんだけど・・・・・・








早朝の涼しさの中で・・・・

Posted by ezomomonga on 14.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・秋   14 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ シマリス ミソサザイ
DPP_1743d3.jpg
豆ニオがズラーっと並んでいたのは、もちろん十勝岳のふもと。

早朝は冷えこむようになってきたので、前十勝岳はご覧のように煙がもうもうと。
地熱の関係でしょうか、こんなにたくさんの場所から出ているんですよね~








DPP_1776d3.jpg
山の方には早朝から多くの人が入っています(登山者ではなく・・・)
たぶんキノコ採り?
マツタケも生えるとのことなので、賑わっています。
クマさんには気をつけてくださいね~







DPP_1731ad3.jpg
さて、ナキちゃんは朝から日向ぼっこしております。
鳴かないでこうしていると、全然わかりません!








  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

