Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

春の羊蹄山

Posted by ezomomonga on 08.2014 バックカントリー   6 comments   0 trackback
DPP_10865a.jpg

札幌に帰省した際、羊蹄山へ~(4月29日)

夫だけ(笑)




私は麓でお見送りーーー


ご覧のように、スキーにブーツくっつけています(笑)
登りがブーツだと重いので、登山靴にスノーシューの出で立ちです。
(まぁ、普通に背負っても重いと思うのですが・・・笑)







DPP_10870a.jpg

京極の登山口から出発したので
私はまず美味しい水を飲むために「ふきだし公園」へ。











春のガシガシ登山(夫) 羊蹄山

Posted by ezomomonga on 09.2012 バックカントリー   4 comments   0 trackback
Tag :羊蹄山
DPP_8125a.jpg
夫の「ガシガシ登山」春編は~

やっぱりおなじみ羊蹄山(笑)
京極コースより。







DPP_8126a.jpg
スキー担いでご苦労さま(あ、ひとごと・・・・(*´∀`)/ )








DPP_8129a.jpg
GWが始まってすぐ4月30日の様子です。
まだまだ雪がありますね~








旭岳

Posted by ezomomonga on 23.2012 バックカントリー   8 comments   0 trackback
Tag :旭岳
DPP_7735a.jpg
21日(土)旭岳に行ってきました♪







DPP_7736a.jpg
ロープウエイを下りて、スキーを担いで準備万端!







DPP_7742a.jpg
ご覧ください、先発隊の人、人、人!
団体含め、ざっと30人ほどが山に向かっておりました~

実際、ほとんどの人がスキー&ボードで8合目手前から滑降。
山頂に向かったのはこのなかの数人といったところでしょうか。









余市岳へ

Posted by ezomomonga on 17.2012 バックカントリー   8 comments   0 trackback
Tag :余市岳 バックカントリー
DPP_7642a.jpg
日曜日は快晴ヾ( ̄∇ ̄=ノ

こんな青空は久しぶり!
これは山に行くしかないと、向かったのは余市岳。

キロロゴンドラを下りて進みます♪








DPP_7647aa.jpg
まずは緩やかな道を3キロ近く進みます。







DPP_7649a.jpg

この看板の辺りまで来ると、いよいよ急登が見えてきました~








三段山へ~

Posted by ezomomonga on 12.2012 バックカントリー   12 comments   0 trackback
Tag :三段山
DPP_7510a.jpg
昨日は三段山へ!
(十勝岳の隣です♪)

正面に見えているのは前十勝岳。
いや~いい天気だわぁ~







DPP_7513a.jpg
まずは一段目を登る~

下に見えているのは、出発地点である白銀荘。
バックカントリーの人で早朝から賑わっていました。







DPP_7518a.jpg
2段目からは、ダケカンバの景色。

奥に見えている前十勝岳にも、登っている列が見えていました♪







  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

