Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

マダラちゃんを振り返る(2)

Posted by ezomomonga on 08.2010 美瑛・富良野の小動物(総集編)   12 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ
IMG_8724dd.jpg
2年目のマダラちゃんです♪
長~い冬を乗り越え、いつものお気に入りの岩に現れた時には感動しました。







IMG_0234dd.jpg
6月に入り、早朝は霧がかかる日が多くなりました。
イソツツジも咲き始め、こんな日には高確率でナキウサギに会えるのも少しずつわかってきた頃。







IMG_0223add.jpg
マダラちゃんも毛がしっとりと濡れています♪









マダラちゃんを振り返る(1)

Posted by ezomomonga on 07.2010 美瑛・富良野の小動物(総集編)   10 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ
引越も終わり、体の調子もほぼ良くなりました!
本当にたくさんのコメントをありがとうございました。
(少しずつですが返事も書いております・・・遅くなってごめんなさいね)

今週末には「私はいったい何処に行くのでしょうか!クイズ」の抽選も行いますね♪
見事「札幌」と当てた方々は楽しみにお待ちください。
はずれてしまった方にも「残念賞」用意しております(笑)



そして「美瑛・富良野の動物たち総集編」が途中になってしまいましたので
残り「マダラちゃん編」「サクラちゃん編」をどうぞ♪







IMG_6368anb.jpg
ナキウサギの「マダラちゃん」のところも3年通いました~
それでは「出会い」から。

2007年、8月。
初めてナキウサギに会ったのがこの時でした!
運命を感じてしまって、このあと通い詰めることになるのです・・・・・

しかも後々、この個体は「こども」であることが判明。
マダラちゃんのヨチヨチ時代です♪






IMG_6875nb.jpg
すぐに夏毛に替わってきました~
マダラなこのコに「マダラちゃん」と命名。
(後にみんなマダラになることがわかる・・・・・・笑)







IMG_7338nb.jpg
茶色いフワフワな毛が身体を覆ってきましたが、なかなかお尻まで到達しない!








「棟梁の森」を振り返る

Posted by ezomomonga on 23.2010 美瑛・富良野の小動物(総集編)   7 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_1464anc.jpg
「まん丸ちゃんの林」と同じように、エゾリス観察で通っていた場所があります。
それが「棟梁の森」

出会いは、同じく2007年の冬。
強風吹き荒れる中、巣を補強するために樹上で活動していたのでした。
見事な仕事っぷり、逞しい脚の彼(雄です)に「棟梁」と名付けました。







IMG_1473anc.jpg
枝を咥えて黙々と仕事をこなす「棟梁」







IMG_1610anc.jpg
そんな棟梁のシンボルマークといえば、おにぎり型の顔と・・・・・・・








「まん丸ちゃんの林」を振り返る④

Posted by ezomomonga on 21.2010 美瑛・富良野の小動物(総集編)   5 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_4693ad2.jpg
3年目の春を迎えました。
衣替えも進んで、いつものシルバーグレイの着ぐるみ状態♪







IMG_4979ad2.jpg
まん丸ちゃんは若芽を食べ・・・・・・







IMG_5386an2.jpg
林は再びセミの抜けガラ大行進の季節。








「まん丸ちゃんの林」を振り返る③

Posted by ezomomonga on 20.2010 美瑛・富良野の小動物(総集編)   8 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_5786ad.jpg
さぁ、2年目の冬を迎えました。
巣材を咥えて走りまわる「まん丸ちゃん」です♪







IMG_9572ad.jpg
こちら、まふまふしているのはショートちゃん。
さぁ、このグラスウール、何処のお宅から持ってきたのでしょうね(笑)







IMG_6029ad.jpg
吹雪に耐えてるまん丸ちゃん!








  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

