Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

星野リゾートトマム

Posted by ezomomonga on 13.2012 スキー   16 comments   0 trackback
Tag :トマム 一夜雫
DPP_7238a.jpg
週末はトマムに泊まってスキー三昧してきました♪
(宿泊はタワー16階、雲海気分で限定ビールも欠かせない)







DPP_7202a.jpg
朝からびっちり滑って、もうへとへと~。
夕飯を食べたら・・・・・







DPP_7203a.jpg
アイスビレッジへ。









キロロスキー場

Posted by ezomomonga on 31.2012 スキー   12 comments   0 trackback
Tag :キロロ
IMGP1804a.jpg
久しぶりにゲレンデスキーしてきました!

行ったのはキロロ

20年前は、ここで毎週末滑っていたのよね~
懐かしい・・・・・
(やはりゴンドラで上まで行くと、樹氷がいい感じでした♪)








IMGP1803a.jpg
ワクワクで前日からスキービデオに釘づけだった人(笑)







IMGP1807a.jpg
天候はこんな感じで曇り空~雪が少々。
(この頃、麓ではもふもふ降っていたんですよね)








IMGP1810aa.jpg
整地バーンにてこずり(ここ数年、整地滑ってないので)
大好きな長峰Bコースへ♪

しかーーーし、もう若くはないのでコブの洗礼を受け
現在「筋肉痛」で動けない二人・・・・

「普段の筋トレなんて甘いわね」と痛感しました ̄Д ̄ 






旭岳でスキー

Posted by ezomomonga on 22.2012 スキー   12 comments   0 trackback
Tag :旭岳 愛の鐘 スノーシュー
DPP_6692a.jpg
旭岳ではスキーも楽しみました♪
なかなか山が姿を現してくれなかったのですが、最終日はチラリとその姿が!







DPP_6695a.jpg
ロープウエイを下りると、おお!石室に向かう人の姿!

うん、これは行かなくちゃね。







DPP_6698a.jpg
スノーシュー背負ってきてよかった~♪
と、早速セッティング。









旭岳スキー 今シーズン最終日

Posted by ezomomonga on 14.2009 スキー   8 comments   0 trackback
Tag :旭岳 エゾノリュウキンカ エゾユキウサギ
IMG_1405m2.jpg
10日、今シーズン最後のスキーを楽しむために旭岳へ。
今年は雪が多かったので、例年GWで終了するゴンドラも、今年は10日まで延長営業。







IMG_3667n2.jpg
真っ青な空が迎えてくれました~







IMG_3712n2.jpg
最終日ということもあり、多くの人が訪れていました。
名残惜しいですよね~








キロロ&札幌国際でスキー

Posted by ezomomonga on 03.2009 スキー   6 comments   0 trackback
Tag :スーパーシャトル便 雪上車
IMG_3507d2.jpg
先月末、キロロにスキーへ行ってきました。







20090429kiroron2.jpg
ホテル・ピアノに泊まり・・・・・・・・







IMG_3542d2.jpg
翌朝はキロロ山頂より、こちら雪上車に乗り込みます。
向かうのは「札幌国際スキー場山頂」

この「キロロ山頂」と「国際スキー場山頂」の間は「飛行場」と呼ばれる区間。
スーパーシャトル便と名づけられた雪上車に乗り、3.5kmを移動するのです。









  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

