Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ダンスと音楽のパフォーマンス CROSS OVER ~証~

Posted by ezomomonga on 08.2011 さっぽろのイベント   4 comments   0 trackback
Tag :タップ エルマンゴ
DPP_6608a.jpg
日曜の夜、ススキノにあるサルサバーエルマンゴにて
「ダンスと音楽のパフォーマンス CROSS OVER ~証~」が行われました♪







DPP_6617a.jpg
シマリーちゃんこと、スマイルキッチンアキさん
昨年に続いて2度目の出演(もちろんタップです♪)

昨年の様子はコチラ







DPP_6616ca.jpg
冬眠に向けて、シマリーちゃん餌を探しています・・・・・









今日はバレンタインデー

Posted by ezomomonga on 14.2011 さっぽろのイベント   8 comments   0 trackback
DPP_3630a.jpg
昨日で札幌雪まつりも終り、雪像の解体も始まっていることでしょう。

そんな今日はバレンタインデー。







DPP_3624a.jpg
(やっぱりススキノといえば「ニッカ」よね~)

今年はかなり早くから生トリュフを購入し
冷蔵庫で冷やしておいたのですが・・・・・・







DPP_3626a.jpg
(竜宮城にはカニや魚が氷づけ~)

風邪気味でダウンしている夫があまりにも可愛そうで・・・・・・








大森みゆき作品展「フェルトの野鳥達」

Posted by ezomomonga on 31.2011 さっぽろのイベント   18 comments   0 trackback
Tag :フェルト
2011013110a.jpg
先日、北海道新聞に告知されていた可愛い~展示会!
野鳥たちがフェルトで作られているのです。

「これは気になる・・・」
と思っていたところakiさんから「行きましょう~」とお誘いが♪
はい、飛んで行きましたとも!







2011013106a.jpg
場所は中央区北1条西23丁目1-1 CAFE ESQUISSE(カフェ エスキス)

落ち着いた雰囲気の店内に入ると、まぁなんと可愛い小鳥たち!
ほぼ実物大に作られた鳥たちは、リアルなんだけど温かな雰囲気が伝わってきます。







2011013107a.jpg
それぞれ動きがあって、今にも飛び出してきそう~
こちらは尻尾ピコピコなミソちゃん(ミソサザイ)








メリークリスマス☆

Posted by ezomomonga on 25.2010 さっぽろのイベント   8 comments   0 trackback
Tag :ホワイトイルミネーション
DPP_3122a.jpg
クリスマスは荒れるということで、23日夜に夫と街へ繰り出しました。
ちょっと雨交じり・・・気温が高かったのですね。
(その後冷え込み、現在道路はツルツル!)







DPP_3119a.jpg
イルミネーションもキレイなんだけど、ツリーのオーナメントも可愛い♪







DPP_3118a.jpg
リス発見!
(毎年写してる・・・・笑)








写真展を・・・・

Posted by ezomomonga on 17.2010 さっぽろのイベント   18 comments   0 trackback
Tag :スマイルキッチン
パンがとっても美味しいスマイルキッチンのカフェスペースでは
今年に入ってから様々なジャンルの方の作品展示を行っています。
「ミニギャラリー」と化した期間は、お店全体が賑やかに変身!
それを見るのが私の楽しみでもあるのですが・・・・・

来年1月4日~3月27日の予定で、私の写真を展示することとなりました(驚)
ホント、申し訳ないわぁ。
いいのかしら、こんなアマチュアで・・・・

私らしい写真ってなんだろう・・・
と思い返した結果、やはりププ(*′艸`)っと笑っちゃう動物の表情かしらね~
ということで、思い切ってやっちゃいます。

はい、こちら→「スマイルでいこう」




☆スマイルキッチン

場所 札幌市厚別区厚別中央1条3丁目1-27
   地下鉄「ひばりが丘」1番出口を出てすぐです(南郷通り沿い)
   駐車スペースはお店の前に2台

電話 011-896-7654

営業時間 9:30~20:00(日、祝~19:00)

毎週月曜定休日(他不定休ありなので、お店のHPでご確認を)




P1000017 - コピーd3
は~い、こちらがスマイルキッチンのお二人、ヒデさんとアキさん♪
(アキさんはシマリスのイメージなので、勝手に尻尾をつけてます・・・笑)

美味しいパンの匂いを嗅ぎながらチラっと横目で写真を眺めていただけると幸いです(笑)

お店に行ったら、勇気をもってお二人に話しかけましょう!
気さくにお話ししてくれますよ~♡→ܫ←♡


時間が合えば私も向かいますので、来られる方がいたら遠慮なくメールくださいね♪
こんなオバサンでよければ、お茶しましょ~(笑)





  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

