Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ポロト湖・ウツナイ川源流まで(5月16日)

Posted by ezomomonga on 18.2015 胆振地方の自然   4 comments   0 trackback
DPP_13157aa.jpg

午前中は雨交じりだったので~






DPP_13182a.jpg

お昼からのんびりポロト散歩。






DPP_13147a.jpg

ポロト湖へ流れ込み、そして湿原を潤しているウツナイ川。
その源は「湧水」なのですが、今回はそこまで行ってみることに。








登別キウシト湿原

Posted by ezomomonga on 13.2015 胆振地方の自然   2 comments   0 trackback
DPP_12955a.jpg

登別市、幌別と鷲別の中間ぐらいに位置する「キウシト湿原」

ビジターセンター、そして木道も完備され
オープンしたばかり!!!







ポロト湖へ(5月9日)

Posted by ezomomonga on 10.2015 胆振地方の自然   2 comments   0 trackback
DPP_13014a.jpg

久しぶりにポロト湖へ~






DPP_12954a.jpg

フチゲオオバキスミレは、まだ続々咲いてきている模様!
(日当たりの悪い場所は、まさにこれから)






DPP_12974a.jpg

ツヤツヤピカピカの、ちょっと毛深いお顔(笑)










ポロト湖(4月26日)

Posted by ezomomonga on 28.2015 胆振地方の自然   2 comments   0 trackback
DPP_12535a.jpg

札幌からの帰り道、私の実家(恵庭)にも寄り
白老周りで帰ります。

ということでポロト湖へ~

ビジターセンターに向かう道々、高速道路の下に車をちょっと止め
ミズバショウの様子を見てきました。

ここは植物観察用浮橋があり、ミズバショウ群落を見渡せます。
(車を止めた場所のすぐ横に入り口があります・・・看板あり)







DPP_12536a.jpg

一気に成長しました!!!!

もうかなり葉が大きくなっています・・・・
気温が高い日が続いているので、成長著しい・・・・・







コジマさん見頃に(4月25日)

Posted by ezomomonga on 27.2015 胆振地方の自然   6 comments   0 trackback
DPP_12498a.jpg

週末、札幌の実家へは洞爺湖周りで。
夫の実家は南区(しかもかなり南の山の方~)なので
洞爺湖から中山峠を通り向かうことに。

この時点で、あまりこのルートを通らない我が家にとっては
(今まで住んでいたのは、ほぼ札幌より東!)
ものすごーーーーく新鮮なのでした(≧▽≦)

途中で寄り道!
コジマロードは、そろそろ見頃を迎えているかしら~






DPP_12495a.jpg

ほぼ咲きそろっていました♪

あぁ、3年越しの夢叶う(笑)






20150425_113305a.jpg

これだけ花弁が大きいと、見応えあります!







  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

