Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

シマリーちゃんも♪

Posted by ezomomonga on 03.2011 鳥・生き物   12 comments   0 trackback
Tag :シマリス ギンザンマシコ
DPP_6394aa.jpg
ナキちゃんの棲み家ではシマリーちゃんもたくさん見かけます♪






DPP_6400aa.jpg
この岩の間に、食べ物を隠しているのですよ~(●´艸`)







DPP_6398aa.jpg
きゃーーーーっ、野生の顔!

最初、何を食べているのかわからなかったのですが(イメージはモモ肉にかぶりつき・・・笑)
よく見ると、エゾリスもよく食べているキノコのようです。









子育て中~♪

Posted by ezomomonga on 03.2011 鳥・生き物   6 comments   0 trackback
DPP_5381aa.jpg
ダニーちゃん騒動でご心配をおかけしております。
今のところ大丈夫ですよ♪

ではちょっと「森の中の子育て風景」でも♪

こちらアカゲラ母さん。







DPP_5382aa.jpg
地面を飛び跳ねて~







DPP_5384aa.jpg
餌をキャッチして~








生き物たちも活発に~

Posted by ezomomonga on 12.2011 鳥・生き物   16 comments   0 trackback
Tag :エゾリス キクイタダキ ホオジロ シマエナガ
DPP_4007aa.jpg
こちらは「棟梁」の棲む森です。
(まん丸ちゃんの林ばかり行っていたので、久しぶりです)








DPP_3996aa.jpg
サクラの木で追いかけっこをする2匹のエゾリス。







DPP_4008aa.jpg
もう片方は、あらまぁ~棟梁そっくり!
もしかして棟梁なのか、それとも遺伝子を受け継ぐものたちなのか。
ウサギ耳とおむすび型の輪郭は健在でした♪








富良野の鳥たち

Posted by ezomomonga on 04.2011 鳥・生き物   6 comments   0 trackback
Tag :オジロワシ レンジャク イスカ スマイルキッチン
DPP_3425aa.jpg
富良野・鳥沼。
いつもの場所にはオジロワシ。
絶対にこの場所なのである。







DPP_3419aa.jpg
小鳥のように「ちょこん」ととまっても、あなたは猛禽です!
(この角度、ちょっと可愛い顔でしょ?笑)







DPP_3423aa.jpg
さて、今シーズン初のレンジャクとの出会いは、ここ鳥沼となりました♪
高~い場所に陣取っているので、お尻だけ・・・・(T∇T)








明けましておめでとうございます

Posted by ezomomonga on 02.2011 鳥・生き物   22 comments   0 trackback
Tag :クマゲラ
DPP_3151aa.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年の初散策は・・・近所(笑)







DPP_3163a.jpg

でも、クマゲラに会っちゃって~







DPP_3160aa.jpg

声は聞いていたんですけどね~
やっぱりいるのかぁ。

近所もあなどれぬ!




  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

