Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ザゼンソウ群落

Posted by ezomomonga on 04.2006 自転車   4 comments   0 trackback
旭川からカムイコタンへサイクリング。
何度も通った道なのに春は不思議と新しい出逢いが待ち受けているのです。

zazensou002r.jpg
見過ごしてしまいそうな場所にひっそりと咲いているザゼンソウ

zazensou008r.jpg
まるでタケノコのようにニョキニョキ出てくるんですね。


zazensou015r.jpg
見渡すと辺り一面のザゼンソウ
まだまだアタマをだしたばかりのものがたくさんあったので
数日後にはたくさん見られることでしょう。


fukujyusou011r.jpg
そして春といえばフクジュソウ

fukujyusou021r.jpg
岩場にもたくましく咲いています


fukujyusou019r.jpg
こんなに大きな株もあるんですね。
言葉を失ってしまうくらい見とれてしまいました。


kibananoamana001r.jpg
キバナノアマナ

azumaitige004r.jpg
アズマイチゲ

naniwazu002r.jpg
ナニワズ

この他にも1cmほどのスミレやサンショウウオの卵など
たくさんの「たのしい」ものがいっぱいで自転車はなかなか進みませんでした。

本日走行距離34km 
  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

