Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

桜・・・早くも散り始める

Posted by ezomomonga on 17.2006 道央   2 comments   0 trackback
早朝から昨日の公園に自転車を走らせます。
なんだか雰囲気がいつもとちがう。
誰もいないハズ(釣り人は何人かいるけども・・・)なのに
望遠レンズを持ったカメラマンが何人もいるのです。

聞くところによるとフクロウがここで見られると
新聞に載ったそうなんですよ。
だから急に押し寄せてきたのですね。
もともと桜の名所ではありますが、普段は人がいませんからねぇ。

とっておきの場所を知られたようで
なんだか寂しいカンジ・・・
ちょこっと桜を撮って別の公園へ自転車を走らせました。
ここも満開の桜を楽しめるのです。

20060517155223.jpg

20060517155556.jpg
サクラのトンネルをくぐり抜けて花びらシャワーを浴びます。
これが私の春のお楽しみのひとつなのです。


20060517160134.jpg
鳥もたくさん囀っているのですが姿が見えません。
ヒヨドリだけは全然警戒しておらず逃げないので撮ることができます。


20060517160248.jpg
真上にいたのでお腹しか写っていません。
お腹が黄色いのでアオジでしょうか?


20060517160605.jpg20060517160614.jpg
桜に気を取られ上ばかり見ていましたが
足元に目をやると ありますありますちっちゃな花たちが。
ヒメオドリコソウ・・・あまりにも小さいので見逃してしまいそう。


20060517161132.jpg20060517161152.jpg
タチツボスミレ(左)オオバタネツケバナ(右)も所狭しと咲いていました。

このちっちゃな花たちを横から撮ろうとすると
地面に寝そべるしかないのですが・・・最近慣れてきました。
ちょっとハマりそうです。
  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

