Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

今日のエゾリス

Posted by ezomomonga on 27.2006 エゾリス   4 comments   0 trackback
母さんリスは朝から遠くまで出かけていました。
そして小鳥たちに追いかけられるハメに!
きっと縄張りにはいってしまったのでしょうね。


20060527201913.jpg
朝靄の中 小鳥たちが去るのをじっと待っています。
木陰からそっと覗いているんです。


サイクリングの後、夕方も公園をのぞいてみました。
すると・・・・


20060527202427.jpg
お母さん巣から顔を出していました。
そして微動だにしないんです。
寝てるのかとも思いましたが目はパッチリ開いていました。


20060527202652.jpg
もちろん森の中も強風。
母さんリスの自慢の耳の毛も乱れまくっています。

なぜかこの姿勢でじっとしているお母さん。
私たちには目もくれないで ただただ一点を見つめているんです。
いったい何を見つめていたのか・・・・

結局このままの状態で30分以上が経ち
私たちは「また明日ね」と帰ったのでした。

物思いにふけっているようにも見えた今日のエゾリスでした。

ひさしぶりのサイクリングは強風

Posted by ezomomonga on 27.2006 自転車   2 comments   0 trackback
今日は空が真っ青。まさにサイクリング日和
ただちょっと思いがけなかったことは強風だったということ。
自転車に乗っていて 何が辛いってそれは強風。
追い風は楽しいけど向かい風は体力を消耗してしまいます。


20060527195817.jpg
それでもひさしぶりの自転車だったので
まずはいつものサイクリングロードをひた走ります。


20060527192258.jpg
サイクリングロード沿いはたんぽぽが満開!
空には小鳥たちがたくさん飛んでいます。
まずは追い風なので気分はサイコー。


20060527192432.jpg
タンポポって良く見てみると平べったいものから
真ん中がこんもりしているものまでいろんな種類があるんですね。


いつもの道を走っていくと農家の方がやっているレストラン「Mama's kitchin」があります。
ちょっと寄り道・・・・まだ15kmしか走っていないのに早すぎです。
でも寄らずにはいられないのです。


20060527193032.jpg
かなり国道からも離れていている場所にもかかわらず すでに満席!
それでも2人用の場所はあいていたので「フォカッチャサンド」をいただきます。
人気メニューは、ここで収穫された野菜を使ったスウプカレーです。

お腹も満足したので今度は向かい風の中を進むことに。
最近ちょっと違うサイクリングロードを発見したのでそちらへ行ってみることにしました。
川沿いを走るのですが上流に向かうため緩い上り坂があるようです。


20060527195420.jpg
こんなちょっと無理に造ったような上りも何箇所かあります。


20060527200347.jpg
さすがに向かい風(しかも強風)が続いて私はダウン。
しばらく川沿いで一休みです。
空は真っ青、空にはたくさんの鳥・・・・帰りたくなーい。
いえ、走りたくなーい。


結局、この先少し進んだところで行き止まり。ほっ。
帰りは下りの追い風で快調に家まで帰りました。

本日走行距離 46km  
  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

