Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

リハビリ編 その2

Posted by ezomomonga on 24.2006 自転車   8 comments   0 trackback
本日はリハビリ第2弾として またまた秋を感じるサイクリングへ出掛けました。
五感で秋を感じられる大好きな場所は・・・・カムイコタン。


20060924201433.jpg
自転車を組み立てて「100人以上渡れません」という橋を渡ります。
今日は2台のオフロードバイクが滑走しており
ちょっと揺れてドキドキ・・・・


20060924202111.jpg
いつものように主人がサイクリングロードまでかついで登ります。
頭は大丈夫?・・・・大丈夫のようです。
オフロードバイクはここも滑走・・・・・いけませんよー!



20060924202839.jpg
まだ本格的な紅葉にはなっていないのですが
ハラハラと枯葉が舞い散る中のサイクリングは気持ちが良いものです。


途中通行止めの箇所があり、回り道をしたのですが
そこで出会ったのは・・・・・


20060924203246.jpg
エゾリス!ひさしぶりー♪



20060924203423.jpg
秋は大好きなクルミの季節ですものねー。
やっぱりカリカリかじる音はなんとも言えません。


20060924203620.jpg
回り道よ・・・・ありがとう♪


そして帰り道・・・・
前方に落ち葉にしては丸っこいものが。
シマリスでした。
気がつかない主人は、あやうくひきそうになっちゃいました!

サイクリングロードで呑気に佇んでいたのはなぜ?
上を見上げると・・・・

20060924204127.jpg
クルミがなっていました。なるほど・・・・


その後着替えてお食事へ。
旭川に来たからには・・・・やっぱり寝釈迦でスープカレーをいただかずにはいられません!

20060924205420.jpg
美味しいものをいただくと、自然と笑顔に。

ひさしぶりに自転車~エゾリス~スープカレーのフルコースで
満足度は100%

本日走行距離 38.5km

リハビリ編 その1

Posted by ezomomonga on 23.2006 自転車   6 comments   0 trackback
群発性頭痛もそろそろ終盤に突入し
薬をささない日もでてきました。

今日はひさしぶりに外へ。
リハビリも兼ねてのんびり自転車に乗ります。
秋を満喫するのが目的なので、ペースはゆっくり。
頭が暑くならない様に、冷却バンダナ(水につけて冷たさが持続するものです)も持参です。


20060923164708.jpg
空の青さが眩しい・・・・嗚呼!ひさしぶりの外の景色に感動!


20060923164948.jpg
風になびくススキを感じさせてくれます


20060923165409.jpg
サイクリングロードより農道に入ると
あたり一面 黄金色の稲穂が揺れています。


20060923165614.jpg
もうすぐ新米が食べられますね♪


20060923170506.jpg
気がつけば深川まで来てしまいました


20060923170702.jpg
ちょっぴり頭が重くなってきたようなので入念にストレッチです


20060923170933.jpg
自転車で走っている時はとにかくトンボが顔や身体にぶつかります。
見渡す限り・・・・・トンボです。秋なんだなぁ・・・


20060923171442.jpg
そろそろ西陽がきつくなってきました。
「たきかわ道の駅」で休憩して帰途につきます。

もう身体中が喜んでいるのがわかるのです。
やっぱり自然って素晴らしい・・・

本日走行距離63.4km
(リハビリにしては ちょっと走りすぎました。
 気持ちよさに負けてしまったのです)

群発性頭痛・・・いよいよ終盤?

Posted by ezomomonga on 18.2006 食・健康   0 comments   0 trackback
3連休に入って、今まで多い時には1日に2回の発作が
昨日は1回・・・・・そして本日0回!!!
もしかして終盤に突入なのでしょうか!

でもストレスがない休日は発作回数が少ないのです。
明日から仕事が始まると、元に戻っちゃうのでしょうか。
でももう1ヶ月以上経ったので、そろそろのハズなのです。

ちょっぴり(いえ、相当)期待している私。
来週末こそは・・・・外に出られますかぁぁぁぁ!!

きっと外はもう秋ですよ~(まるでわかっていない私達・・・)

群発性頭痛・・・1ヶ月経過

Posted by ezomomonga on 12.2006 食・健康   6 comments   0 trackback
群発性頭痛の痛みが始まって1ヶ月が経過しました。
発作が1日に2回の時もあるし(仕事の日はこの傾向あり)
うちでゆっくりしている休日は1回の時もあり
一進一退を繰り返しております。

時期的にそろそろ終盤に向かっているのではないかと思われますが
本人は「いつまで続くんだぁ~」と秋の空を羨ましそうに見上げております。
そうです。あんなに暑かったから、もうになってしまったんですから。
もう少しの辛抱です。

ただ本人は自転車に乗りたくてたまらいようです。
早く終わってくれないと北海道は雪が降っちゃいますからね。
今週末の3連休も本来ならば知床方面に行って
浜辺でのんびり鮭釣りでもしたいところなのでしょう。

一緒になってのんびりしている私は、すっかり体力もなくなり
主人が治ってから自転車に乗ってもヘロヘロになってしまいそうですが
そこは彼も同じなので問題ないでしょう。

大きく変わったといえば食生活
大好きなお酒はもちろん飲めません。
その代わり毎日アイスを食べているのです。
いつも熱っぽい頭と身体に気持ちがいいようです。
もともと全然太らない体質なので まるで太らない彼に嫉妬を感じずにはいられません。

私は・・・・おサルさんモード突入。
前世は「サル」ではないかと思わせるほどに主人の世話を焼くのが好きな私。
とは言っても生活全般の世話を焼くのが好きなわけではなく
おサルさんがノミをとってあげるように
せっせと爪の手入れをしてみたり、眉の手入れをしてみたり、白髪を抜いてみたり・・・・
そういうのが好きなわけです。

昨日はのんびりソフアで横になる主人の爪をピカピカにして満足。
やるとなったら徹底的にやります。
ちなみに夏場は主人の身体の毛はなくなります 


もう少し もう少し もう少し の辛抱です
  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

