FC2ブログ
Loading…

検査に行ってきました

Posted by ezomomonga on 07.2006 食・健康   18 comments   0 trackback
昨日、旭川に行ったのは「検査」の為なのです。
この日は主人も仕事を休んで連れて行ってくれます。

というのも4年前に入院経験のある私。
その後2年程、あまり運動もできずに過ごしてきました。
身体を動かすのがとても好きな私でしたが
なかなか体力が回復せず、出かけるのもままならぬ日々。

でも最近はとても調子がよく(ご存知の通り)自転車にも乗り
ハイキングや登山にも出掛けております。
素敵な景色を見るだけで満足してしまうのです。

数ヶ月に1度は血液検査をしているのですが
年に一度、CT検査(造影剤も入れて)、エコーなどの
大検査が待っているわけです。

そして昨日、その検査の日でした。

まずは造影剤を入れるために、太い針を刺すのですが
血管の細い私の腕には、なかなか針が入りません。
毎度のことなので馴れっ子なのですが
さすがに昨日は看護士さんが未熟な人で全然ダメなのです。
それでも寛大な私は「どうぞ私で練習してください」
という気持ちで何箇所射されても笑顔のままです。

ところが、針をいれたまま中で血管を捜しているので
太い針ということもあり結構痛いのです。

何箇所か射した後、さすがに別の看護士さんがやることに。
一発で入りました。流石です!
「もうちょっと早く代わってほしかったなぁ・・・」などど
考える余裕もなくCT検査へとまいりました。

そして全ての検査が終わって戻ってくると
「ごめんなさ~い、ちょっと待って」と看護士さん。
CTの前に血液検査の為に血を5本ほど抜いたのですが
抜くのに時間がかかったために、固まってしまったのだと言うのです。
そうです、もう一度抜くわけです。

ようやく終わって私の両手は穴だらけ。
そして今は真っ青!
あまりにも痛々しいのでお見せできません。

検査結果は「異常なし」でした。ほっ。
毎度のことなのですが、検査の2週間ぐらい前から
いつも具合が悪くなるんです、私。
精神的なものですね。
今回も、胃の調子がずっと悪く、前日から頭痛も伴っておりました。
なんて情けないのでしょう。
もっと強くならなければ!!!

そして結果が良好だと、すぐに良くなってしまうんですね~。

一年に一度、いろいろなことに「感謝」しています。
これでまた元気にいろいろな所へ行けるんだなぁ・・・
いろいろなものを見られるんだなぁ・・・と。

主人にも感謝感謝の私です。


IMG_7869r.jpg
琥珀エビスを味わっていただきました♪
スポンサーサイト



  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索