Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

退院しました!そしてクイズです♪

Posted by ezomomonga on 29.2010 くらし   31 comments   0 trackback
Tag :引越
3/30追記
  たくさんのコメント、そしてメールをありがとうございます♪
  のんびりゆっくり準備しているので、身体の方は順調です。

  さて、引越クイズ!ですが「帯広」がかなり優勢ですね。
  私の「帯広好き」を知っていらっしゃる方が多く(笑)さらに「なんでも美味しい~♪」ですからね。
  ちなみに帯広だけ笑ってるのは全然意味はないのですよ。
  ちょっとこれに左右されてしまった方もいますね♪  

  それでは「ヒント」まいりましょうか?
  
  最初に夫に聞いた時の感想「え、えーーーーーーっ!ウソーー」(嬉)
  かなり驚きました。
  ここは全然ないと思っていたので。
  というのも各地何処に行っても不思議はないのですが、ここは意外でしたね・・・・
  ヒントになってますか?  

  変更するもよし、そのままでもよし。
  変更する方は31日、明日まで受け付けていますね~

 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 以上、追記 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 









退院して無事に家に帰ってきました!

たくさんのコメント、そしてメールをくださった皆様、本当にありがとうございます。
少々ヘコんでいた私ですが、元気をいっぱいもらいました

お一人お一人に返事を書くことができず心苦しいのですが
引越が終わるまでバタバタしているため、お許しくださいね。

本当は今月いっぱいの入院だったのですが、引越も控えているので
先生も考慮してくださいました・・・・
退院したらすぐ受診に行かねばなりません・・・・家に帰れますように・・・・





さてさて・・・・・・



引越は31日であります!!!!



ラストスパートですよーーーーーっ!





それでは・・・・・





「私はいったいどこに行くのでしょうか!クイズ」開催です♪

当初、北海道地図を載せ支庁ごとに分けて出題する予定だったのですが
もう簡単にいたします(笑)

北海道にお住まいの皆様はわかると思うのですが、道外にお住まいの方は
地図を片手に考えてくださいね~



それでは5択です。


①桜が美しい~・・・・函館

②大都会・・・・・・・札幌

③北のはて・・・・・・稚内

④霧の港町・・・・・・釧路

⑤何でも美味しい(笑)・・帯広



さて、何処でしょう~

番号でお答えくださいね♪(メールでも受け付けておりますよ~)

正解者の中から抽選で2名様に「ふらの・びえい詰め合わせ」←食べ物です♪
をお送りしますね~

ふるってご応募くださ~い♪♪♪





そしてPCもそろそろ箱づめとなりますので(新居では5日以降の予定)
ケータイから更新していきますね♪





ありがとうございます。

Posted by ezomomonga on 25.2010 未分類   14 comments   0 trackback
皆様、嬉しいコメントをたくさんありがとうございます。たった今読んだので、感激しております〓
たぶん今晩、布団の中で何度も何度も読むのだろうなぁ〓
本当になんとお礼を言ったらよいのでしょう。
一番の薬です。本当に〓

入院2日目にして携帯が切れてしまい、更には充電器を忘れ、しかも入院している場所が富良野方面ではないという、ややこやしい状況の為、ようやく夫に会えた本日ブログが見られました〓
しかも夫がブロクを゛更新したのも全く知らなかったのでビックリ!

「私はいったい何処にいくのでしょうか」クイズをしようと思っていたのに、あやうく答えが「病院」になるところでした。


さて、初めてケータイから更新しているので、ちゃんと写真が載っているのかしら~と、いささか心配ではあります。

とりあえず、絶食と24時間点滴も終わり、回復に向かっておりますよ~
出血したのでかなりビビリましたが(トイレで真っ青になりました)すぐに病院に行ったのは正解でした。
実は引越も控えているし、黙っていようかとも思ったのですが(いやーっ!皆のお叱りの声が聞こえる・・・・〓)私の様子があまりにも変だったので、問い詰められまして・・・・

と、激動の3月後半ですが、回復に向かっていますよ〓
ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございます。

しばらくお待ちください

Posted by ezomomonga on 24.2010 未分類   20 comments   0 trackback
  初登場のezomomonga夫です。

  いつも当ブログをご覧いただいている皆さま、
 誠にありがとうございます。
 
  実は昨日(23日)、家内が腸炎で緊急入院しました。
 決して症状は重い訳ではないので、ご安心ください。
  今のところ、退院は27日を予定しておりますが、
 それまで、皆さまにいただいたコメント等に対して
 ご返答ができませんので、退院した際は、あらためて
 皆さまにご報告いたします。

  家内はこのブログを始めてから、皆さまの心温まる
 コメントをいただき、今では生きがいのようなものを
 感じているところです。
  4月からは、新天地での生活をスタートさせますが、
 今後も皆さまのご厚情をよろしくお願いいたします。

  転居先は、妻の許可がおりていませんので、公表は
 控えさせていただきます(笑)

  次回は私もコメントの返信に参加しようかな?
  
 

「棟梁の森」を振り返る

Posted by ezomomonga on 23.2010 美瑛・富良野の小動物(総集編)   7 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_1464anc.jpg
「まん丸ちゃんの林」と同じように、エゾリス観察で通っていた場所があります。
それが「棟梁の森」

出会いは、同じく2007年の冬。
強風吹き荒れる中、巣を補強するために樹上で活動していたのでした。
見事な仕事っぷり、逞しい脚の彼(雄です)に「棟梁」と名付けました。







IMG_1473anc.jpg
枝を咥えて黙々と仕事をこなす「棟梁」







IMG_1610anc.jpg
そんな棟梁のシンボルマークといえば、おにぎり型の顔と・・・・・・・








「まん丸ちゃんの林」を振り返る④

Posted by ezomomonga on 21.2010 美瑛・富良野の小動物(総集編)   5 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_4693ad2.jpg
3年目の春を迎えました。
衣替えも進んで、いつものシルバーグレイの着ぐるみ状態♪







IMG_4979ad2.jpg
まん丸ちゃんは若芽を食べ・・・・・・







IMG_5386an2.jpg
林は再びセミの抜けガラ大行進の季節。








「まん丸ちゃんの林」を振り返る③

Posted by ezomomonga on 20.2010 美瑛・富良野の小動物(総集編)   8 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_5786ad.jpg
さぁ、2年目の冬を迎えました。
巣材を咥えて走りまわる「まん丸ちゃん」です♪







IMG_9572ad.jpg
こちら、まふまふしているのはショートちゃん。
さぁ、このグラスウール、何処のお宅から持ってきたのでしょうね(笑)







IMG_6029ad.jpg
吹雪に耐えてるまん丸ちゃん!








「まん丸ちゃんの林」を振りかえる②

Posted by ezomomonga on 19.2010 美瑛・富良野の小動物(総集編)   10 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_7901add.jpg
2008年、春になり毛替わり中。
そして引越中♪







IMG_2314nd.jpg
またまたこの年もセミが大量発生!







IMG_7346dd.jpg
そして食べ放題に喜ぶ「まん丸ちゃん」








「まん丸ちゃんの林」を振り返る①

Posted by ezomomonga on 18.2010 美瑛・富良野の小動物(総集編)   12 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_0405anc.jpg
3年に渡り観察してきた「まん丸ちゃんの林」
写真整理も一段落したので、総集編を♪

まずは出会い。

2007年、ここに来てはじめての冬のことでした。
雪が降り始めたので「ここにはエゾリスいないかしら~」
と訪れたところ、このハートの尻尾の「まん丸ちゃん」に出会ったのでした♪







IMG_0369anc.jpg
プクプクまん丸な愛らしい姿に加えて、餌を落としたら下を見つめて固まる!
こんなまん丸ちゃんに、もう首ったけ・・・・になりました♪







IMG_0027mc.jpg
そしてカラマツ林であるこの場所、なんとセミが大量に木の幹に寄り添っていたのです!
季節は・・・・冬。
そう、もちろん死んでいます。







IMG_1224anc.jpg
そしてまん丸ちゃんが好んで食べていたのが・・・・・・








「さわやか自然百景」再放送

Posted by ezomomonga on 16.2010 未分類   6 comments   0 trackback
Tag :さわやか自然百景 エゾリス
14日(日)早朝にNHKで放送された「さわやか自然百景」

厳冬 大雪山系

再放送が
BS2で、3月19日(金曜日)午前11:40 ~11:54と、3月21日(日曜日)午前 5:00 ~ 5:14にあるようです。

私も見逃していて昨日早朝の再放送を見たばかり。
以前「ワンダーワンダー天空の花園」でも驚いた「高根ヶ原に吹きつける季節風」や
厳冬期ならではの美しい自然現象も満載でした♪

まだご覧になっていない方は、是非是非♪


          himeさん、情報ありがとうございました♪







IMG_4984d3.jpg
さて、こちらは「まん丸ちゃんの林」
雪が積もって(鼻の上にも・・・笑)すっかり冬に逆戻り。








再び白く・・・・・・

Posted by ezomomonga on 15.2010 エゾリス   12 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_4968ad3.jpg
週末は再び雪が降り、外は真っ白になりました。
ここは「エゾモモンガのサクラちゃん」の棲む林です。

サクラちゃんの姿は見えなかったものの、エゾリスが活動中。







IMG_4946ad3.jpg
「だ~るまさんが」・・・・・・








天気が悪いです!

Posted by ezomomonga on 13.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・春   6 comments   0 trackback
IMG_4893ad3.jpg
今朝は強風、時折雨!
そんな中、「まん丸ちゃんの林」では耳毛が濡れたリスちゃんが活動中。

もうすぐ「春」だから頑張れ~♪







IMG_4904ad3.jpg
鳥沼には、まだオジロが。







IMG_4901ad3.jpg
後方から風が吹いて、頭がデカイんですけど・・・・・







IMG_4920d3.jpg
コガモの数も少なくなって、季節の移り変わりを感じます。






十勝連峰

Posted by ezomomonga on 12.2010 美瑛・富良野のくらし   0 comments   0 trackback
Tag :十勝連峰 十勝岳連峰 飛行機雲
IMG_4843ad3.jpg
昨日は雲ひとつないいい天気で、十勝連峰もクッキリでした♪








IMG_4848ad3.jpg
日暮れ時には、サーモンンピンクに染まる雪山。








春の嵐

Posted by ezomomonga on 11.2010 くらし   8 comments   0 trackback
IMG_2767n3.jpg
昨日は北から南まで「春の嵐」が吹き荒れましたね。
この辺りは風が少々強かったぐらいでした。
今朝は久しぶりに風紋が出現。







IMG_2773n3.jpg
サラサラ雪は吹き飛び、キツネの足跡が浮かび上がります。








ピヨコ顔の・・・・・

Posted by ezomomonga on 09.2010 鳥・生き物   12 comments   0 trackback
Tag :シマエナガ
IMG_2762an3.jpg
ピヨっ

(とは鳴かないのですが・・・・・)








IMG_2758an3.jpg
ピヨコ顔のシマエナガを見ると・・・・・・







IMG_2745an3.jpg
疲れが吹っ飛びます






雪解け進んで賑やかに~♪

Posted by ezomomonga on 07.2010 エゾリス   8 comments   0 trackback
Tag :エゾリス 根開き
IMG_4677ad3.jpg
今年は登場回数がとても多い「耳毛が離れた彼」です。







IMG_4683ad3.jpg
枝にかぶりついていました♪







IMG_4686d3.jpg
一段と耳毛が離れているわぁ~(笑)








十勝岳周辺

Posted by ezomomonga on 05.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・春   4 comments   0 trackback
Tag :十勝岳 凌雲閣 富良野岳 バックカントリー
IMG_4770d3.jpg
冷えこんだ火曜日、夫が休みだったので
引越の準備はそっちのけで遊びまわっていました・・・・・晴れなので(笑)

向かうはいつもの十勝岳温泉。
凌雲閣よりスノーシューで進んでいきます。







IMG_4775d3.jpg
ところが先日の暖かな気温、そして雨で雪が締まっておりツボ足でOK。







IMG_4783d3.jpg
木の周りは沈みやすいので避けながら。(富良野岳)








冷えた朝

Posted by ezomomonga on 03.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・春   12 comments   0 trackback
Tag :霧氷 ダイヤモンドダスト ダイアモンドダスト エゾモモンガ
IMG_2686n3.jpg
昨日の朝、久しぶりに冷えこみました!
太陽が顔を覗かせると辺りは霧氷で真っ白。







IMG_4730d3.jpg
気温が高い日が続いていたので雪解けも進み、空気中の水分も多いと思われます。
空からは急激に冷やされた結晶が舞い降ります。

今季、一番のダイヤモンドダストショーでした♪







IMG_2690an3.jpg
辺りは星がいっぱい








足元キケン!

Posted by ezomomonga on 02.2010 エゾリス   10 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_4609ad3.jpg
「まん丸ちゃんの林」で、今シーズンよく登場する「耳毛が離れた彼」です。







IMG_4614ad3.jpg
後を追うと、随分遠くまで走っていくのです!







IMG_4618ad3.jpg
しかしその先には・・・・・








雪解け進む~

Posted by ezomomonga on 01.2010 美瑛・富良野のくらし   6 comments   0 trackback
Tag :十勝岳連峰 十勝連峰
IMG_2663n3.jpg
週末はスッキリと十勝連峰が見渡せました♪






IMG_4643d3.jpg
よく見ると雪解けが進んでいます(十勝岳山頂)








  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

