Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

夏の真駒内公園

Posted by ezomomonga on 30.2010 さっぽろ散歩   8 comments   0 trackback
Tag :真駒内公園
DPP_1214d3.jpg
真駒内公園の山側斜面は、かなりうっそうとしてきました!







DPP_1217d3.jpg
オオウバユリもいつの間にかこんな姿。
花期を見逃したわぁ・・・・







DPP_1215d3.jpg
葉っぱの陰にはセミの抜け殻がたくさん!
大きくて赤っぽいのでエゾゼミかしらね♪









「LOVE」な絵の世界

Posted by ezomomonga on 26.2010 未分類   14 comments   0 trackback
Tag :小林ひろみ
IMG_8535d3.jpg

ブログを通じて知り合った素敵な人たち。

その中に「小林ひろみ」さんというイラストレーターの方がいらっしゃいます。
もうーーーーー、彼女の手から生み出される動物たちの可愛さと言ったら!
LOVEな絵がいっぱいなのです。

オイルパステルで描かれたその世界は、思わず引き込まれるような色使い。
鳥や昆虫も多く登場し、あっという間に「小林ひろみさん」の世界へと入っていってしまうこと間違いなし。
HPはコチラ

☆ポストカードは在庫があるものは150円で販売中だそうです♪
 HPよりメールでお問い合わせくださいね~
 また、現在行われている「個展」にも並んでいるとのことです。



只今、二つの個展が開催中。
お近くの方は是非♪(私も飛んでいきたーーーーい!)


小林ひろみ☆絵語り絵の世界(動物や母と子の愛らしい姿を描いたオイルパステル画作品展)
  2010年7月26日(月)~8月1日(日)
  午前11時~午後7時(初日午前12時から、最終日午後5時まで)
  銀座幸伸ギャラリー(東京都中央区銀座7-7-1 銀座幸伸ビル2F)
  
  
小林ひろみ☆絵語り絵・猫絵展
  2010年7月3日(土)~8月30日(月)
  毎週土・日・月曜日開館
  猫の家(湘南ねこ美術館・神奈川県三浦郡葉山町下山口1502番地)


お気に入りの一品

Posted by ezomomonga on 24.2010 くらし   4 comments   0 trackback
Tag :エーグル AIGLE
IMG_8423d3.jpg
私が気に入って惚れこんでいる品物がこちら。

エーグルのマルチヘッド・ギアです。

まぁ、ほとんどネックウォーマーとして使っているのですが、ポリエステル100なので
薄くて伸縮性にすぐれ、もちろん汗も吸ってくれる~







IMG_8424d3.jpg
こんな風に二つ折りにしてクシュっと(左は新商品)
日焼けにも、虫除けにも、そして髪の毛が首にまとわりつくのも防げます。

更には二つ折りにして中に小さなジェル氷を入れれば、熱中症対策にも!

私の場合、今まではバンダナタイプ(水に浸すとジェルが膨れる)や、
それこそバンダナにジェル氷を巻いたりなどしていたのですが
やはり首元が暑いやら、ちょっとカッコ悪いやら(笑)

この品物は一気にそれらを解消してくれました!
しかも、山だけではなく自転車他アウトドアでも大活躍~


今年のお気に入り、今のところ第一位です♪






暑中お見舞い申し上げます

Posted by ezomomonga on 22.2010 くらし   8 comments   0 trackback
Tag :暑中お見舞い
IMG_8403dd3.jpg

梅雨も明け、暑さが厳しくなっていますね。
今年の北海道もなかなか暑い・・・・・

皆さま、どうぞお身体を大切にお過ごしくださいね♪

(真駒内・サケ科学館のガチャガチャでとってきたアマガエルでした♪)

連休は自転車

Posted by ezomomonga on 20.2010 自転車   12 comments   0 trackback
Tag :スマイルキッチン Smile Kitchen 茶今天
DPP_1160d3.jpg
連休中は曇りがちの天気だったので、山には行かず(いったいいつ行けるのだ!)自転車。

またまたやってきた茶今天ですが
今回の目的は・・・・・・・・・








c 003d3
マイボトルにお茶を入れてもらうためでした♪

ここは「給水ポイント」になっていて、マイボトルを持参すると(500mlまで)
様々なお茶を入れてくれるのですよ~
今回はジャスミンティー(アイスで♪)をチョイス。

氷をたっぷり入れたボトルに、丁寧に淹れてくれるのです~
お値段も150円ですから、もうーーーーーー絶対お得です!!
通る度に補給しそう








標高の高い場所では・・・・・

Posted by ezomomonga on 16.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・夏   12 comments   0 trackback
Tag :フラノマルシェ 茶屋カーブ
DPP_1087d3.jpg
十勝岳山麓はイワブクロが見頃です♪







DPP_1056d3.jpg
トンボの姿や・・・・・・







DPP_1059ad3.jpg
花にジャストサイズのマルハナバチも♪(エゾヒメ)








ラベンダーを求めて~

Posted by ezomomonga on 15.2010 美瑛・富良野の観光スポット   12 comments   0 trackback
Tag :ラベンダー ファーム富田 ラベンダーイースト
DPP_1094d3.jpg
昨日は夫が休みだったので富良野方面にドライブ~

上富良野町から十勝岳温泉に向かう道沿いのラベンダーも満開!
蝶たちが飛び交っていました♪







DPP_1096ad3.jpg
セセリチョウもたくさ~ん♪
ん?どなた?コチャバネさん?
セセリチョウはまるでダメです(笑)







DPP_1098d3.jpg
ラベンダーがちょうど見頃のようなので、お次はラベンダーイーストへ。

そうそう、天気予報は「晴れ」でしたが、思いっきり曇ってます!








茶今天へ~

Posted by ezomomonga on 12.2010 食・健康   10 comments   0 trackback
Tag :茶今天 よじんてん
b 007d3
夫は風邪、天気はイマイチ。
そうなると「美味しいもの食べに行こうか~」となるわけで、向かったのは久しぶりに茶今天







b 008d3
アジサイが咲き始めていました♪








b 009d3
春に行った時には日曜でもラクラク入れたのですが
各メディアで取り上げられるようになって、混んでいることといったら!
16時頃に行ったのですが30分以上待ちました。

でも小上がり席だったので、嬉しい~♪








美味しいもの~

Posted by ezomomonga on 07.2010 食・健康   10 comments   0 trackback
a 022d3
この週末は散策、登山に出掛けなかったので、ちょっとブログは休止状態。

母とランチに出掛けたぐらいかしら~







DPP_0943d3.jpg
いつものように、美味しいものいただきました♪
(柳月の三方六メープル、止まらないーーーっ!)

これじゃ~ダイエットできないでしょ・・・と言ったところ・・・・








サロベツのアカエリカイツブリ、ノビちゃん

Posted by ezomomonga on 02.2010 鳥・生き物   18 comments   0 trackback
Tag :アカエリカイツブリ エゾカンゾウ ノビタキ オオジュリン
DPP_0809ad3.jpg
サロベツではおなじみ、アカエリカイツブリの姿が見られました。







DPP_0816d3.jpg
どっこいしょ。







DPP_0817d3.jpg
はいはい、交代の時間よ~









  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

