Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

スマイルキッチン タップと料理のミニライブ

Posted by ezomomonga on 30.2010 食・健康   18 comments   0 trackback
Tag :スマイルキッチン
h 006d3
昨日はスマイルキッチンにて、タップダンスと料理のミニライブが行われました。

もちろん舞うのはアキさん
なんたって「踊るパンやさん」ですから♪







h 016d3
お店が休みの日には、タップも教えているアキさん。
生徒さんもいらっしゃってました♪
(アキさん、バレエやコンテンポラリーも習っている勉強家でもあります)

舞姫のタップに釘づけになったあとは・・・・・







P1000001d3.jpg
旦那さま「ヒデさん」の料理が並ぶ~♪









くるるの杜・レストラン

Posted by ezomomonga on 28.2010 食・健康   4 comments   0 trackback
Tag :くるるの杜
g 002d3
北広島の大曲にできたくるるの杜、ビュッフェスタイルの農村レストランへ行ってきました。

料金は大人1500円、シニア(70歳以上1300円)などなど。
(詳しくは上記のHPをご覧くださいね)

実は前日も行っているのです・・・・
、混んでいて無理でした。

何時に行ったかというと、12時30分ごろ。
既に1時間半以上は待つでしょうとのことでした。
ランチの時間は3時までなので、30分ほどしか食べられないかも・・・との話。






g 008d3
お椀やお皿は木製品で軽いのが嬉しい♪

翌日、リベンジです!

これはあくまでも平日の話ですが、何時頃行けばいいのか・・・・・

受付時間は11時からですが、その時間には結構並んでいます。
11時30分から開始・・・と思って11時30分に行ったら間違いなく入れません。


最初の受付が11時から始まり、順次中に通されます。
席は110席とのことですが、実際には3人だったり1人のお客様もいるので90席ほどが埋まります。
中に通されてからランチが始まる30分間は、飲み物を自由に飲むことができますよ♪







わんこ風ナキちゃんのところへ

Posted by ezomomonga on 26.2010 ナキウサギ   10 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ 盲腸糞 けむり屋
f 008d3
週末は夫が留守のためボーーっとしていたところ
akiさんご夫婦から「何処か行きましょう~」とお誘いが♪

それで、なぜかけむり屋(笑)







f 009d3
いえいえ、ここが目的地ではありませんよ、もちろん。
(あ、なぜか私のポテトだけウサギちゃんでした・・・・笑)

「けむり屋」のカフェも、あと残すところ次の週末のみです!
相変わらず美味しいベーコン♪







DPP_1661ad3.jpg
さぁさぁ、もう夕方なので(笑)ワンコのところに急ぎましょう~

早速、上の岩場に走る影。
そして、この見晴らし台で必ず止まる(笑)

今季初、貯食を目撃しました!
(残念ながら葉っぱを運んでいる姿は写せませんでした・・・早くてーーーっ)
4往復ほどして消えていき・・・・








長沼町・ハーベスト

Posted by ezomomonga on 24.2010 さっぽろ近郊散歩   4 comments   0 trackback
Tag :ハーベスト 仲野農園
f 003d3
お盆休み実家に帰省中、長沼のハーベストへ行ってきました。
(こちらはお隣の直営ショップ)

ここはいつも混んでいて、待てない私たちは(笑)すぐそばのクレスへと行くことが多かったのです。
(クレスも待ちますが、バイキング形式なので席に着いたらすぐに食べられますからね~)







DPP_1611d3.jpg
2階の席からは畑と牧草ロールの景色♪








f 004d3
大勢でこんな席もいいですよね~
(ここはちょっと個室風)







まつり!「クスサン祭」がいよいよ開幕なのねーーー

Posted by ezomomonga on 23.2010 美瑛・富良野のくらし   10 comments   0 trackback
Tag :クスサン
f 010d3
昨日の夜、上富良野町で今季初の「クスサン」を見かけました。
※クスサンとは・・・・でっかい蛾です

明日は満月だし、早いものはそろそろ羽化している頃よね~と思っていた矢先。


先日、スカシダワラを拾ってきて早々に羽化させていたpanaさん

そして、美瑛在住のみやさんのところでは、既に「祭」始まってます!

(※実際のクスサンをご覧になりたい方は、上記をクリッククリック!)



夜になると街灯に、そしてコンビニなどの明るいお店の窓に、張りつくのですよーーー。
そう、恐怖の「クスサン祭」・・・・いよいよ開幕です




夏の空

Posted by ezomomonga on 22.2010 美瑛・富良野の観光スポット   6 comments   0 trackback
Tag :ひつじの丘 ひつじの丘ジンギスカン 赤羽の丘
DPP_1485d3.jpg
先週末、美瑛・富良野へ行った時のお昼ごはんは
こちらベベルイにあるひつじの丘

以前、住んでいたところから近いのですが(自転車でもすぐに行ける~)
近すぎて行ったことがないのです。
「帰って食べよう」となるわけで。







DPP_1487d3.jpg
ここのテラスでいただくジンギスカン、いつも賑わっているのですよ。
(横目で何度も見てました)

さてさてお味は・・・・あらーーーっ、美味しいじゃない!
うちは二人とも「味つけ派」ではなく「生派」。

ここはテーブルに運ばれてくる寸前に自家製のタレで軽く揉まれてやってくるので
味つけ派、生派、どちらも満足するでしょう!

テラスで広~い畑を眺めながらの食事も気持ちいいのです。








ナキちゃん、襲われないでねーーーっ

Posted by ezomomonga on 20.2010 ナキウサギ   10 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ
DPP_1587d3.jpg
お庭のワンコ風ナキちゃんは、ちゃんと岩の上にも出てきます(少ないですが・・・・)







DPP_1588d3.jpg
ただ・・・・・・






DPP_1589d3.jpg
やっぱり・・・・・








涼しくなってきた山では・・・・

Posted by ezomomonga on 18.2010 ナキウサギ   8 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ シマリス ホシガラス
DPP_1467d3.jpg
ようやく朝晩涼しくなってきた北海道。
山は特に気温の変化を感じます。

もう秋の花、エゾリンドウやエゾオヤマリンドウが咲き始めています。







DPP_1468ad3.jpg
そして、こちら・・・・・・







DPP_1472ad3.jpg
シマリスちゃんや・・・・・








新種のナキちゃん?

Posted by ezomomonga on 17.2010 ナキウサギ   8 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ
DPP_1478ad3.jpg
いつもとは違う場所でナキちゃん観察を楽しみました♪

そこに現れたナキちゃんは・・・・・







DPP_1586ad3.jpg
ネズミ風?







DPP_1534ad3.jpg
いやいや、コアラ風?








チゴちゃん観察、そして美味しいもの~♪

Posted by ezomomonga on 16.2010 さっぽろ散歩   4 comments   0 trackback
Tag :チゴハヤブサ スマイルキッチン 旭山記念公園
ちょっと朝晩涼しく感じられるようになりましたね~。
夜になると虫の音が響いています。

さて、今年は登山などあまり出掛けていないので、ブログの更新が滞りがちでゴメンナサイ!
久しぶりにアップです♪


皆さまはお盆休み、どのように過ごされていたのでしょうか。

お互いの夫が13日も仕事だったakiさんと遊びに出掛けました~♪







DPP_1423ad3.jpg
まずは、akiさんの家の傍でチゴちゃん(チゴハヤブサ)が営巣しているとのことだったので
双眼鏡片手に観察です!

上空では親鳥が旋回中。







DPP_1418ad3.jpg
電柱の陰に潜んでいた私たちでしたが、その上に止まる!
二人組、怪しいのですね!
警戒してますか?

心配していたのですが、そこは住宅街。
親子がバドミントンしたり、車もやってきたりと結構賑やかなのです。
こんな場所に巣を構えるんだなぁ~と、驚きでした。

ということで、たぶん二人はチゴちゃんよりも住宅街で浮いているわけです(笑)








やっぱりカレーはここなんだよね~

Posted by ezomomonga on 07.2010 食・健康   16 comments   0 trackback
Tag :豊平峡温泉 アジア金星堂 けむり屋
d 008d3
グルメ写真が溜まってしまいました。
いろいろ行っていますが、気に入った場所しか載せませ~ん(笑)

まずは札幌近郊の方はおなじみの豊平峡温泉のインドカレー。
ナンが大きくて食べ応えあるんですよね~

10%オフになるクーポンはコチラ







d 007d3
なんといっても、ここの景色が最高!
外を見ながら(戸はすべて解放されています)水の流れを聞きながら
飛び交う昆虫を見ながら食べれます(笑)

外に面したカウンター席がオススメ!








円山散歩

Posted by ezomomonga on 04.2010 さっぽろ散歩   12 comments   0 trackback
Tag :エゾリス エゾスズラン 円山
DPP_1388d3.jpg
アジサイが色濃く咲いているのは円山登山口周辺。







DPP_1389d3.jpg
久しぶりに早朝散歩を楽しんできました♪







DPP_1405d3.jpg
登山道ではエゾスズランが開花。








夏の十勝岳山麓

Posted by ezomomonga on 03.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・夏   6 comments   0 trackback
Tag :ホシガラス ギンザンマシコ
DPP_1350d3.jpg
十勝岳のふもと、早朝はやはり霧がかかっていました。







DPP_1359d3.jpg
湿度が高い日が多いので、晴れの朝は期待してしまいます。







DPP_1275d3.jpg
ナキちゃんのところでは、鳥たちも大賑わいでした♪
ホシガラスもシマリス同様、ハイマツの実を食べにすぐ傍までやってきます。








ナキちゃん再会

Posted by ezomomonga on 02.2010 ナキウサギ   12 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ シマリス オオイタドリ
DPP_1378d3.jpg
十勝岳山麓では・・・・・・







DPP_1278d3.jpg
朝露。
おかげでナキちゃんのところに行くまでにベショベショ。







DPP_1293d3.jpg
イワブクロはほとんど終わっていましたが、新鮮なものも♪








空模様

Posted by ezomomonga on 01.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・夏   8 comments   0 trackback
DPP_1264d3.jpg
7月30日(金)「天候晴れ」の予報を信じ旭川方面へと向かいました。
空模様は・・・・かなり怪しい。

向かっている最中、おじさんのツイートには「空が真っ黒、雨降りそう」と。

やっぱりね。







DPP_1267ad3.jpg
途中、雨に打たれながらも、月が登る頃には雲も薄くなり
夏特有の黄色い月が昇ってきました。

いい夜だわぁ・・・と思ったのもつかの間、街灯周辺では蛾が乱舞!
コンビニのガラスにもびっしり!
あれはマイマイちゃんでしょうね~とほほ。
(お盆頃になるとクスサンも出てくるし・・・・・







DPP_1270d3.jpg
夜も明け、さぁ今日は青空が!
と思ったら、そうでもない。








  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

