Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

カレンダープレゼント♪

Posted by ezomomonga on 30.2010 くらし   46 comments   0 trackback
Tag :カレンダー
DPP_3063d3.jpg

今年もあと残すところ1か月となりました!
早いですね~
そして、北海道はすっかり冬景色。



今年はちょっとバタバタしていて、すっかりカレンダーも遅くなってしまいました!

毎年ながら「自己満足的カレンダー」ですが
欲しい~と言ってくださる方に、一年の感謝をこめてプレゼントさせていただきます。

30部用意しましたので、コメント欄、もしくはメールでお願いします。
(tairamama2000@yahoo.co.jp)
応募が30部を越えてしまった場合は抽選となりますので、ご了承くださいね。
申し込みは12月12日(日)まで♪



初めてコメント!の方はメールでお願いします。

「カレンダー プレゼント」などで検索していらっしゃった方は
除かせていただきます、ゴメンナサイ。
いつも足を運んでくださる方に感謝の気持ち・・・・なので。


まだ完成していないので(爆)頑張りま~す(≧y≦)




エゾリスのペタペタ~♪

Posted by ezomomonga on 27.2010 エゾリス   14 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
DPP_3034d3.jpg
すっかり葉が落ちた円山では、たくさんのエゾリスが飛び跳ねていました♪







DPP_3036ad3.jpg
あるものは木に登り~







DPP_3018d3.jpg
あるものは悠々と目立つところで食事中。








ファイティングポーズ

Posted by ezomomonga on 25.2010 エゾリス   16 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
DPP_3024d3.jpg
久しぶりのファイティングポーズに、いたく感動







DPP_3051d3.jpg
でも人を見つけると走ってくる! 

逃げまどう円山であった・・・・・(いつもと逆・・・・・笑)






長都沼

Posted by ezomomonga on 23.2010 鳥・生き物   12 comments   0 trackback
Tag :長都沼
DPP_2956d3.jpg
恵庭から長沼方面へ車を走らせていると
あらら随分とオオハクチョウが羽を休めている~






DPP_2906d3.jpg
しかも全然逃げません!







DPP_2907d3.jpg
コドモも走るーーーーっ







恵庭・おうちカフェ MayMe’s (メイミーズ)

Posted by ezomomonga on 22.2010 食・健康   6 comments   0 trackback
Tag :メイミーズ 長都沼
DPP_2904d3.jpg
昨日の午後、長沼方面に行く途中に寄ったのがコチラ
おうちカフェ MayMe’s (メイミーズ)







DPP_2888d3.jpg
にゃんこがお出迎え~♪







DPP_2893d3.jpg
副店長のナッツです♪








羊毛チクチク・・・・

Posted by ezomomonga on 18.2010 handmade   10 comments   0 trackback
Tag :羊毛フエルト
DPP_2874d3.jpg
こちら、フリース生地のネックウォーマー。
シンプルすぎて飽きたので(笑)







DPP_2876d3.jpg
羊毛でチクチク刺しました。

opu・・・・

オプ・・・・

オプちゃん・・・・

オプタテシケ山です♪








BE-PAL付録

Posted by ezomomonga on 17.2010 くらし   2 comments   0 trackback
Tag :BE-PAL 村上康成
DPP_2868d3.jpg
普段は全然買わない「BE-PAL]なのですが・・・・・






DPP_2869d3.jpg
この付録ははずせまい!

は~い、来年のスケジュール帳「旅人手帳」
表紙は「野ウサギ&バイク」です(笑)






DPP_2870d3.jpg
このセンスがたまりません。
村上康成ワールド♪







食べ歩き~載せるの忘れてた編

Posted by ezomomonga on 15.2010 食・健康   6 comments   0 trackback
Tag :麻布茶房 とみ川 サウンドブース メブーク
どうしても「自然」記事に押されて忘れがちになってしまう「食」
すっかり忘れていたもの~をまとめました♪




d 020d3
イーアス札幌の中に入っている麻布茶房






d 024d3
食事もできますが、甘味が豊富♪
圧倒的に、斜め向かいにある「お茶の土倉・茶今天」に行く方が多いのですが(笑)
イーアスで買い物疲れの時には、ここで一服です。







j 021d3
相変わらず大好き、南平岸 コション。
「日替わり」のバリエーションの多さには驚きです。








塩谷丸山へ

Posted by ezomomonga on 11.2010 登山   4 comments   0 trackback
Tag :塩谷丸山 はりま
DPP_2833d3.jpg
週末、「ちょこっと登山」に行ってきました。

目指すは「塩谷丸山」
小樽の少し先、JR塩谷駅の辺りです。






DPP_2831d3.jpg
標高は629m。
ということで山をなめてる夫は(笑)トレランシューズ!
雨の後だったのでドロドロです(なめちゃ~イカン!)







DPP_2835d3.jpg
よく整備されており、とても歩きやすい登山道です。
(正面が塩谷丸山山頂)








アキ姫、タップ舞う♪

Posted by ezomomonga on 09.2010 さっぽろのイベント   6 comments   0 trackback
j 026d3
5日の夜、ラテンダンスのお店エル・マンゴで開催されたイベント「櫻の園」
様々なジャンルのダンス、音楽、パフォーマーが集まってのライブでした。

サルサ、アルゼンチンタンゴ、ベリーダンス(写真)と、それはそれは賑やかノリノリ。







j 027d3
男女の駆け引きのルンバ。

この他にもゲストがたくさん!
山内法昭氏、高田哲哉氏の登場で更に盛り上がる~







j 028d3
後半はパフォーマンス集団の「Hacu」

Chikageさん含む女性3人のHipHopもキレがあって素晴らしく
小倉千種さんのバレエコンテンポラリーに息をのむ。








美瑛~富良野 のんびりさんぽ

Posted by ezomomonga on 06.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・秋   12 comments   0 trackback
Tag :哲学の木 鳥沼 安政火口 カミホロ カミホロカメットク
DPP_2718d3.jpg
島立て作業が行われていたのがこちら・・・・







DPP_2712d3.jpg
「哲学の木」

ワンコが番兵してました^ω^







DPP_2724d3.jpg
続いて行ったのは「富良野・鳥沼」

葉っぱはかなり落ちてしまったけど・・・・・・








青い空~白い雪~うふふな足跡♪

Posted by ezomomonga on 04.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・秋   10 comments   0 trackback
Tag :望岳台 青い池
DPP_2685d3.jpg
リスちゃん観察の後は、十勝岳を間近に感じられる場所へ~
はい、望岳台です♪

あまりにも雪が眩しくて、ついつい登ってしまううんですよね~。
(ワンコ状態・・・・笑)







DPP_2684d3.jpg
エゾノマルバシモツケもすっかり雪に埋まってしまいました。
(後ろは旭岳方面)







DPP_2687d3.jpg
望岳台より上に登っていくと、やはり見える景色が違います!
冬靴持参の方は、ちょっとだけでも登ってみることをオススメですよ♪








「まん丸ちゃんの林」へ~

Posted by ezomomonga on 03.2010 エゾリス   12 comments   0 trackback
Tag :エゾリス アカゲラ
DPP_2641d3.jpg
翌朝、寒ーーーい!







DPP_2644d3.jpg
霜が降りて、辺りは真っ白。







DPP_2646d3.jpg
久しぶりに「まん丸ちゃんの林」へ足を運ぶと・・・・

カラマツもちょっぴり黄金色、トチノキの葉っぱが青空に映えます。








「エゾモモンガのサクラちゃんのお宅」を訪問

Posted by ezomomonga on 02.2010 エゾモモンガ   16 comments   0 trackback
Tag :エゾモモンガ
DPP_2782ad3.jpg
夕暮れ時に向かったのはこちら、エゾモモンガのサクラちゃんのお宅です♪

しばらく登場しないと思った方も多いことでしょう。

実は何度か足を運んでいたのです。



が・・・・・・・




スカってばかり。




しかも、夏なんてマイマイガに占拠されていたのですから!



この巣はもう捨てちゃったかしらね。





とりあえず、ちょこっと覗いてみますか・・・・・・









十勝岳連峰を望む~

Posted by ezomomonga on 01.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・秋   10 comments   0 trackback
Tag :十勝岳連峰 十勝連峰 カラマツ 豆ニオ
DPP_2554d3.jpg
週末はいつものように三笠を通って十勝岳のふもとへ行ってきました。

中富良野・北星山からかは雪をまとった十勝岳連峰の姿がクッキリ。
ふもとの田畑がこれまた美しい♪







DPP_2558d3.jpg
カラマツの黄葉を楽しみにしている方も多いことでしょう。
特にカラマツが多い上富良野周辺を回ってみましたが、見頃はもう少し先のようです。







DPP_2567d3.jpg
日の当たる場所は黄色く色づいてきたものもありますが
全体的には「黄緑色」です。
今週末辺り、いいかもしれませんよ♪

ちなみに、白金温泉など標高の高い場所は少々進んでおります。
見頃の場所もチラホラ・・・といった感じでしょうか。








  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

