Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

よいお年を~

Posted by ezomomonga on 31.2010 くらし   30 comments   0 trackback
20101230004a.jpg

今年も一年、いろいろなことがありました。

いつも温かいコメントをいただく方々
そしてソっと見守ってくださる方々
本当にありがとうございます♪







20101230001a.jpg
皆様にとって2011年がよき年になりますように~

大きくジャーーンプ!







20101230002a.jpg

届くか、届くのか!








20101230003a.jpg

皆さまの幸せ、しっかりキャッチしていただきました!

ギリギリセーーーーフ(爆)


どうぞ、よいお年をお迎えくださいね♪

(昨日「まん丸ちゃんの林」で撮ったホヤホヤです♪)





メリークリスマス☆

Posted by ezomomonga on 25.2010 さっぽろのイベント   8 comments   0 trackback
Tag :ホワイトイルミネーション
DPP_3122a.jpg
クリスマスは荒れるということで、23日夜に夫と街へ繰り出しました。
ちょっと雨交じり・・・気温が高かったのですね。
(その後冷え込み、現在道路はツルツル!)







DPP_3119a.jpg
イルミネーションもキレイなんだけど、ツリーのオーナメントも可愛い♪







DPP_3118a.jpg
リス発見!
(毎年写してる・・・・笑)








再び、おうちカフェ・メイミーズ

Posted by ezomomonga on 22.2010 食・健康   6 comments   0 trackback
Tag :おうちカフェ メイミーズ
P2010122021a.jpg
11月に訪れた、恵庭の「おうちカフェ・メイミーズ」
(その時の様子はコチラ

ゆっくりのんびりできて、紅茶が美味しくて、更に可愛いニャンコがいる!
「行きたい!」という声が上がりakiアキコンビと行ってきました♪

今回は、予約しなくてはいただくことのできない「アフタヌーンティーセット」を。
お店の中に入ると、すでにテーブルセッティングされているのです~゜*。(*´Д`)。*°








P20101220231a.jpg
店内の雑貨にも目を奪われます!
今はクリスマスの雰囲気たっぷり♪







P20101220228a.jpg
お客さまがいなかったので、その隙にみんなで撮影会(笑)








写真展を・・・・

Posted by ezomomonga on 17.2010 さっぽろのイベント   18 comments   0 trackback
Tag :スマイルキッチン
パンがとっても美味しいスマイルキッチンのカフェスペースでは
今年に入ってから様々なジャンルの方の作品展示を行っています。
「ミニギャラリー」と化した期間は、お店全体が賑やかに変身!
それを見るのが私の楽しみでもあるのですが・・・・・

来年1月4日~3月27日の予定で、私の写真を展示することとなりました(驚)
ホント、申し訳ないわぁ。
いいのかしら、こんなアマチュアで・・・・

私らしい写真ってなんだろう・・・
と思い返した結果、やはりププ(*′艸`)っと笑っちゃう動物の表情かしらね~
ということで、思い切ってやっちゃいます。

はい、こちら→「スマイルでいこう」




☆スマイルキッチン

場所 札幌市厚別区厚別中央1条3丁目1-27
   地下鉄「ひばりが丘」1番出口を出てすぐです(南郷通り沿い)
   駐車スペースはお店の前に2台

電話 011-896-7654

営業時間 9:30~20:00(日、祝~19:00)

毎週月曜定休日(他不定休ありなので、お店のHPでご確認を)




P1000017 - コピーd3
は~い、こちらがスマイルキッチンのお二人、ヒデさんとアキさん♪
(アキさんはシマリスのイメージなので、勝手に尻尾をつけてます・・・笑)

美味しいパンの匂いを嗅ぎながらチラっと横目で写真を眺めていただけると幸いです(笑)

お店に行ったら、勇気をもってお二人に話しかけましょう!
気さくにお話ししてくれますよ~♡→ܫ←♡


時間が合えば私も向かいますので、来られる方がいたら遠慮なくメールくださいね♪
こんなオバサンでよければ、お茶しましょ~(笑)





羊の会

Posted by ezomomonga on 15.2010 handmade   21 comments   0 trackback
Tag :羊毛
DPP_3074a.jpg
羊毛から毛糸へ。
つむぐ道具たち。

ズラーーーーーっと並んでいるこのお宅はakiさんのご実家。







DPP_3075a.jpg
なんとお母さまは、もう引退してしまったけれども
羊毛を一から十まで知り尽くしたその道の達人であります!
もう教えてはいらっしゃらないのですが、なんと体験させてくれるとのこと。

指の感覚だけで均一に紡いでいく妙技に見とれた後は・・・・・






DPP_3084a.jpg
はい、実践のお時間です!








カレンダー

Posted by ezomomonga on 13.2010 くらし   19 comments   0 trackback
カレンダーの抽選が終わりました!
たくさんのコメント、そしてメールをありがとうございます。

メールで応募くださった方には、順に結果を送っております。
残念ながらハズレてしまった方、本当にごめんなさいね

そして、コメントくださった方々は「常連さん」ですので(笑)
別枠でお送りする方も多く、ほとんどOKで~す♪
住所もほとんどわかっていますから(爆)すぐに送りま~す♪
到着まで、もう少々お待ちくださいね。



緊急連絡です!
「おじさん」「るっこらさん」
至急連絡先をメールでお願いしますね~ヽ(▽`)ノ
←当選したってことですよ♪




一瞬ホワイトイルミネーション

Posted by ezomomonga on 09.2010 さっぽろのイベント   9 comments   0 trackback
Tag :ホワイトイルミネーション
DPP_3064a.jpg
ホワイトイルミネーションが始まりましたね~

昨日は地下鉄→バス乗換のために、ちょっぴり歩いてきました。







DPP_3069a.jpg
満月の頃になると、ちょうど月がテレビ塔の横から昇ってくるので
ゆっくり眺めるのはその時かなぁ~

実際のところ、イルミネーションよりも
ムクドリのジュルジュルジュル・・・が気になる大通でした(笑)







久しぶりに白く・・・・

Posted by ezomomonga on 07.2010 くらし   10 comments   0 trackback
DPP_3062a.jpg
久しぶりに雪が降りました。
藻岩山の木々も、うっすら雪が。


カレンダーの応募、たくさんありがとうございます。
メールで連絡いただいた方、みなさんに返信しましたが
まだ・・・という方がいらっしゃいましたら、もう一度連絡お願いします♪

毎年の「お友達枠」の方も多くいらっしゃるので
せっせとプリント中〆(・_・。)

「忘れてた!」「久しぶりでいいのかしら・・・」と躊躇している方
遠慮なくどうぞ~♪



  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

