Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

藻琴山 バックカントリー

Posted by ezomomonga on 26.2011 バックカントリー   14 comments   0 trackback
Tag :藻琴山 バックカントリー
DPP_3842a.jpg
2日目にして、ようやく向かったのは「藻琴山」
前日は通行止めだったので諦めたのです。

ホテルでゆっくりしていたので、登り始めたのはお昼ぐらいでしたが
同じようにバックカントリーを楽しむ人たちの姿も多かったですよ~♪








DPP_3863a.jpg
前日まで風が強かったので、雪の風紋が素晴らしい~







DPP_3868a.jpg
ところがこの日、私は足の裏が完治していないので(足底筋膜炎)
スノーシューのみで途中まで行くことに。
「無理はせず、戻りま~す」と夫に言っていました。

さて、屈斜路湖も見えてきて・・・・・









知床 ヴィラ ホテルフリーズ

Posted by ezomomonga on 24.2011 道東・オホーツク   14 comments   0 trackback
Tag :ホテルフリーズ FREEZE
DPP_3665a.jpg
宿泊したのは大好きな斜里岳のふもと、知床 ヴィラ ホテル フリーズ
4年ぶりでした♪

2007年・冬に訪れた時の記事はコチラ







DPP_3669a.jpg
今回もお気に入りのB棟をチョイス。







DPP_3674a.jpg
夕食は「かまくらバーベキュー」
冬装備は準備万端だったので(笑)寒くありませんでしたよ~
しかし斜里の夜は寒いので、このプランを満喫するためには「厚着」で!








エゾシカ 男の闘い

Posted by ezomomonga on 23.2011 道東・オホーツク   10 comments   0 trackback
Tag :エゾシカ
DPP_3828a.jpg
フレペの滝に向かうと、エゾシカの足跡がたくさん!







DPP_3719a.jpg
重くて脚が細いので・・・・・やっぱりズボズボ埋まります(笑)







DPP_3824a.jpg
そんなエゾシカたち・・・・
みんな穏やかに食事をしているなぁ~と思っていたら・・・・・








フレペの滝

Posted by ezomomonga on 22.2011 スノーシュー   20 comments   0 trackback
Tag :フレペの滝 乙女の涙 エゾシカ 流氷
DPP_3832a.jpg
ウトロの夕日を眺める前に訪れたのが、「フレペの滝」
スノーシューで進みます。







DPP_3757a.jpg
羅臼岳も迫りくる光景、やはり晴れの日はたまりませんね♪







DPP_3763a.jpg
立派な角の雄鹿がワサワサいる中を進んでいく~









知床へ~

Posted by ezomomonga on 21.2011 道東・オホーツク   6 comments   0 trackback
Tag :流氷 カフェパス 幻日
DPP_3682a.jpg
週末は道東へ。
ところが、金曜から大荒れだった模様で雪がどっさり!
初日に山に登る予定でしたが、通行止めだったために流氷を見に行きました♪

前日の暴風雪で、各所で見られた雪の風紋。








DPP_3683a.jpg
まずはサケ釣りのメッカ、止別川(やんべつがわ)河口へ。
来てますね~流氷。







DPP_3687a.jpg
鉄橋の向こうにはオジロ。









お得プラン♪

Posted by ezomomonga on 17.2011 さっぽろ近郊散歩   4 comments   0 trackback
Tag :グランドパーク小樽
DPP_3542a.jpg
小樽・雪あかりの路を見に行った日、泊まったのがグランドパーク小樽
小樽港マリーナに面したホテルと言えば、札幌近郊の方はおわかりですね♪







DPP_3545a.jpg
高層階だったので(17階)景色は抜群!
マリーナのイルミネーションや海の広さに圧倒され、カーテンを閉めることはなし(笑)







P1000008a.jpg
この日のプランは2食付。
夕食はビュッフェと、和食(北海御前)を選ぶことができたので
夫の誕生日ということもあり和食を選んでみました。

そして場所はというと、特別な時にだけ出現するという隠れ家的レストランこころ








今日はバレンタインデー

Posted by ezomomonga on 14.2011 さっぽろのイベント   8 comments   0 trackback
DPP_3630a.jpg
昨日で札幌雪まつりも終り、雪像の解体も始まっていることでしょう。

そんな今日はバレンタインデー。







DPP_3624a.jpg
(やっぱりススキノといえば「ニッカ」よね~)

今年はかなり早くから生トリュフを購入し
冷蔵庫で冷やしておいたのですが・・・・・・







DPP_3626a.jpg
(竜宮城にはカニや魚が氷づけ~)

風邪気味でダウンしている夫があまりにも可愛そうで・・・・・・








バックカントリースキー(塩谷丸山編)

Posted by ezomomonga on 09.2011 バックカントリー   6 comments   0 trackback
Tag :バックカントリー 塩谷丸山
DPP_3594a.jpg
札幌近郊にはバックカントリーを楽しむ場所が何か所かあります。
そのうちの一つ、塩谷丸山に「彼のみ」行ってきました(笑)

そう、夫が誕生日に行きたかった場所ってここだったのです。
私は小樽でショッピング♪







DPP_3585a.jpg
ちょうどホテルも午後4時まで滞在できるロングステイプラン。
ということで、彼は安心して向かったのでありました。


秋は二人で登っていたのですが、コースが夏とは違うようです。
この最終民家の前は2台ほどしか止められないので
「JR塩谷駅」の駐車場に止めての出発です。
(駐車場からこの入口まで徒歩で20分ほど)
 






DPP_3587a.jpg
やはり人気の場所なので、踏み跡もしっかりついています。
つぼ足でも登れそうだったとのこと。
(左はスノーモービル跡)








小樽 雪あかりの路

Posted by ezomomonga on 07.2011 さっぽろ近郊散歩   8 comments   0 trackback
Tag :小樽 雪あかりの路
DPP_3491a.jpg
5日は夫の誕生日だったので、小樽・雪あかりの路へ。
あらら・・・・ここは私が行きたかった場所なのに、なぜこの日に!

しかもこんなに混んでいるのになぜ!
それは後ほどわかります(笑)







DPP_3494a.jpg
さて、まだ暗くなる前に到着しましたが、歩けないほどの人、人、人。
覚悟はしていきましたよ、もちろん。







DPP_3497a.jpg
でも想像以上の人に、私は流されるだけ~
海に浮かぶクラゲのように漂っておりました。








富良野の鳥たち

Posted by ezomomonga on 04.2011 鳥・生き物   6 comments   0 trackback
Tag :オジロワシ レンジャク イスカ スマイルキッチン
DPP_3425aa.jpg
富良野・鳥沼。
いつもの場所にはオジロワシ。
絶対にこの場所なのである。







DPP_3419aa.jpg
小鳥のように「ちょこん」ととまっても、あなたは猛禽です!
(この角度、ちょっと可愛い顔でしょ?笑)







DPP_3423aa.jpg
さて、今シーズン初のレンジャクとの出会いは、ここ鳥沼となりました♪
高~い場所に陣取っているので、お尻だけ・・・・(T∇T)








ハァ~ビバビバ

Posted by ezomomonga on 02.2011 美瑛・富良野の自然、生き物・冬   18 comments   0 trackback
Tag :空知川 川霧 霧氷 ダイヤモンドダスト ダイアモンドダスト
DPP_3442aa.jpg
♪バ バン バ バンバンバン
 (ア ビ バ ノン ノン)







DPP_3440aa.jpg
バ バン バ バンバンバン
 (ア ビバ ビバ ビバ)







DPP_3465a.jpg
バ バン バ バンバンバン
 (ア ビ バ ノン ノン)








  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ブログ内検索

