Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

キロロスキー場

Posted by ezomomonga on 31.2012 スキー   12 comments   0 trackback
Tag :キロロ
IMGP1804a.jpg
久しぶりにゲレンデスキーしてきました!

行ったのはキロロ

20年前は、ここで毎週末滑っていたのよね~
懐かしい・・・・・
(やはりゴンドラで上まで行くと、樹氷がいい感じでした♪)








IMGP1803a.jpg
ワクワクで前日からスキービデオに釘づけだった人(笑)







IMGP1807a.jpg
天候はこんな感じで曇り空~雪が少々。
(この頃、麓ではもふもふ降っていたんですよね)








IMGP1810aa.jpg
整地バーンにてこずり(ここ数年、整地滑ってないので)
大好きな長峰Bコースへ♪

しかーーーし、もう若くはないのでコブの洗礼を受け
現在「筋肉痛」で動けない二人・・・・

「普段の筋トレなんて甘いわね」と痛感しました ̄Д ̄ 







リストランテ フォレスタ・ビアンカ

Posted by ezomomonga on 27.2012 さっぽろ散歩   6 comments   0 trackback
Tag :フォレスタ・ビアンカ
IMGP1731a.jpg
リストランテ フォレスタ・ビアンカ

お友達とランチに行ってきました~♪
歩いて行ける場所なのに、今まで行ったことがなかったのです!







IMGP1733a.jpg
セレクトコース(ランチ)は1575円(税込)
(HPの「フェア」をクリックすると、今月の内容が見られます)

お値段以上のものがいただけるお店です(キッパリ)

男性はちょっと足りないかもしれませんが、コースは他にも数種ありましたので
そちらを選ぶと良さそうですよ♪
でも、この1500円のコースは、絶対にオススメ!!







IMGP1734a.jpg
パスタで満足していたら~
続いてお肉料理(お友達はお魚をチョイス)

いや~ホッペ落ちるわ~








ダイヤモンドダスト

Posted by ezomomonga on 26.2012 美瑛・富良野の自然、生き物・冬   8 comments   0 trackback
Tag :ダイヤモンドダスト サンピラー
DPP_6939a.jpg
最後は十勝岳温泉「凌雲閣」まで車で上がり
スノーシューハイクを楽しみました♪







DPP_6971a.jpg
こちら、三峰山側も滑った跡があるわね~
雪質よさそうね~







DPP_6965a.jpg
この十勝岳温泉へと上がってくる間も、ダイヤモンドダストが煌めいていたのですが・・・








けあらし

Posted by ezomomonga on 25.2012 美瑛・富良野の自然、生き物・冬   4 comments   0 trackback
Tag :鳥沼 けあらし
DPP_6901a.jpg
ババンババンバンバン♪

「毎年恒例ですみませんね~」







DPP_6914a.jpg
ババンババンバンバン♪

「鳥沼で~す♪」








大寒の朝

Posted by ezomomonga on 24.2012 美瑛・富良野の自然、生き物・冬   10 comments   0 trackback
Tag :川霧 霧氷 カワガラス エゾフクロウ
DPP_6854a.jpg
大寒の21日の朝、美瑛の最低気温は4時でマイナス22℃ほど。

薄く雲がかかっていたので、暈を携えての日の出となりました(7時40分頃)







DPP_6859a.jpg
美瑛川は、うっすらと川霧。
そしてシャラシャラ流れる薄氷。

この時間に太陽が顔を出してくれると水の温度が上がるので
濃い川霧が見られるのですが、残念ながら曇りがちだったために薄くやんわりと♪







DPP_6862a.jpg
しかし風がなかったので、フロストフラワーがたくさん(´ω`*)
右上の薄氷はまるで葉っぱのよう♪








旭岳でスキー

Posted by ezomomonga on 22.2012 スキー   12 comments   0 trackback
Tag :旭岳 愛の鐘 スノーシュー
DPP_6692a.jpg
旭岳ではスキーも楽しみました♪
なかなか山が姿を現してくれなかったのですが、最終日はチラリとその姿が!







DPP_6695a.jpg
ロープウエイを下りると、おお!石室に向かう人の姿!

うん、これは行かなくちゃね。







DPP_6698a.jpg
スノーシュー背負ってきてよかった~♪
と、早速セッティング。









スノーシュー散策

Posted by ezomomonga on 20.2012 スノーシュー   10 comments   0 trackback
Tag :スノーシュー
DPP_6812a.jpg
旭岳山麓に滞在していた4日間、毎日凍えるような寒さと雪。
ついつい中に籠りがち。






IMGP1667a.jpg
3日目の朝、チラっと青空が顔を覗かせたので、スノーシュー散策へGO!







IMGP1665a.jpg
ちょうどホテルの裏側を通っているクロスカントリ-コース。
圧雪しているので歩きやすく、
時々コースを外れてフカフカ雪に埋もれるのも、また楽し♪









ラビスタ大雪山

Posted by ezomomonga on 19.2012 道北   12 comments   0 trackback
Tag :ラビスタ大雪山
DPP_6766a.jpg
ちょっと遅いお正月休み、週末から3泊4日でラビスタ大雪山に行ってまいりました♪








DPP_6761a.jpg
お部屋はコタツのある和室と・・・・・







DPP_6762a.jpg
ツインのベッドが配置されている洋室。








  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

