Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

地球岬

Posted by ezomomonga on 30.2012 花散歩   14 comments   0 trackback
Tag :地球岬 フチゲオオバキスミレ
DPP_8124a.jpg
28日、有珠善光寺の後は地球岬にも行ってきました♪

実は私、室蘭に住んでいたことがあります。
小学生の頃なので、遠足といえば測量山にイタンキ浜。







DPP_8076a.jpg
そんな地球岬には、JR室蘭駅の手前の
「母恋駅」から曲がって行くので当然寄ります!

お目当ては、最近話題の「母恋めし」
ホッキめしのおむすび2つに燻製卵、燻製チーズ、お漬物。
散策の途中で食べようと購入です。
(お値段980円と、ちょっとお高め・・・)

そして母にお土産~は、やはりこちら、母恋駅の切符ですね♪
定番ですが、同じく室蘭や母恋が懐かしいうちの母は大喜びでした。

もう1枚は義母に♪
納骨の日を控えているので、お供えします。







DPP_8081a.jpg
さて、地球岬には散策路があります♪
こちらも楽しぃ~









胆振へ~

Posted by ezomomonga on 29.2012 花散歩   2 comments   0 trackback
Tag :有珠善光寺 コジマエンレイソウ オクノアズマイチゲ ヒナスミレ
DPP_7944a.jpg
「う!スワン展望台」(笑) のある、桜で有名な有珠善光寺に行ってまいりました。







DPP_7956a.jpg
善光寺自然公園は、石割桜を始め千本近くの桜が順番に咲きます♪
札幌よりも1週間から10日ほど後に咲くそうですよ。
こちらも楽しみですね~







DPP_7924a.jpg
さて、まず出会ったのがアズマイチゲ。

今日もツルンとしたピンクの後姿が愛らしいこと♪








札幌も続々と~♪

Posted by ezomomonga on 26.2012 さっぽろ散歩   4 comments   0 trackback
DPP_7876a.jpg
昨日、羊が丘方面を散策~♪

モデルは毎度おなじみ、ezomomonga専用(笑)Green days のakiさんですヽ(゚∀゚ヽ







DPP_7865a.jpg
まずは満開のキクザキイチゲがお出迎え~







DPP_7875a.jpg
今回はマクロ1本で臨みました!(ヤル気満々!)








週末の鳥沼

Posted by ezomomonga on 25.2012 美瑛・富良野の自然、生き物・春   2 comments   0 trackback
Tag :鳥沼
DPP_7837a.jpg
旭岳の前に、当然寄りました「鳥沼」(笑)
もう、この時期は寄らないと気が済まないですから( ̄m ̄*)

ミズバショウは順調に伸びていました♪







DPP_7838a.jpg
今週末は見頃でしょうね~







DPP_7827a.jpg
ザゼンソウもニョキニョキ出ていましたよ~








旭岳

Posted by ezomomonga on 23.2012 バックカントリー   8 comments   0 trackback
Tag :旭岳
DPP_7735a.jpg
21日(土)旭岳に行ってきました♪







DPP_7736a.jpg
ロープウエイを下りて、スキーを担いで準備万端!







DPP_7742a.jpg
ご覧ください、先発隊の人、人、人!
団体含め、ざっと30人ほどが山に向かっておりました~

実際、ほとんどの人がスキー&ボードで8合目手前から滑降。
山頂に向かったのはこのなかの数人といったところでしょうか。









キトウシ森林公園

Posted by ezomomonga on 22.2012 道北   6 comments   0 trackback
Tag :キトウシ森林公園 フクジュソウ コヒオドシ
DPP_7851a.jpg
昨日の夕方、東川町のキトウシ森林公園に寄ってみました♪

誰も居なかったので、花はまだなのかしら~
と思っていたら・・・・







DPP_7853a.jpg
フクジュソウの美人三姉妹がお出迎え(今年も探します!美人三姉妹♪)







DPP_7806a.jpg
只今、フクジュソウ天国です(≧∇≦)









星置緑地

Posted by ezomomonga on 19.2012 さっぽろ散歩   10 comments   0 trackback
Tag :星置緑地
DPP_7692a.jpg
15日(日)星置緑地に行ってきました♪

ご覧のように、まだまだ植物は目を覚ましたばかり。








DPP_7693a.jpg
ミズバショウは、まさにこれからですね~







DPP_7695a.jpg
エンレイソウの葉っぱも出てきました。








余市岳へ

Posted by ezomomonga on 17.2012 バックカントリー   8 comments   0 trackback
Tag :余市岳 バックカントリー
DPP_7642a.jpg
日曜日は快晴ヾ( ̄∇ ̄=ノ

こんな青空は久しぶり!
これは山に行くしかないと、向かったのは余市岳。

キロロゴンドラを下りて進みます♪








DPP_7647aa.jpg
まずは緩やかな道を3キロ近く進みます。







DPP_7649a.jpg

この看板の辺りまで来ると、いよいよ急登が見えてきました~








エゾリスって何を食べてる?

Posted by ezomomonga on 12.2012 エゾリス   6 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
DPP_7596aa.jpg
ちょっと前の3月の写真です








DPP_7600a.jpg
マツボックリにかぶりつき!なエゾリス。








DPP_7615aa.jpg
カラスが来ると逃げるのですが、決して離しません!









  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

