Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

霧多布湿原へ

Posted by ezomomonga on 18.2013 釧路近郊の鳥・いきもの   18 comments   0 trackback
Tag :霧多布湿原
DPP_10049aa.jpg

日曜日、夫が午前中仕事だったため散策は午後から♪

早速「霧多布湿原」へ出撃です!

湿原の中では鳥たちが賑やか~♪(コヨシキリ)







DPP_10055aa.jpg

イマイチわからないのですが、カシラダカの雌?









せせらぎ遊歩道

Posted by ezomomonga on 14.2013 美瑛・富良野の自然、生き物・夏   7 comments   0 trackback
Tag :せせらぎ遊歩道
DPP_10035a.jpg

釧路から美瑛は、さすがに距離があるので
前日に美瑛入り。


毎度おなじみ「白金せせらぎ遊歩道」の様子を見に行っちゃう(笑)







DPP_10033a.jpg

美瑛周辺の暑さからすると、そうとう花の季節が進んでいるかと思ったら
あらら、ようやくミヤマスミレ開花。
マイズルソウの葉っぱがでてきて~
咲いているのはヒメイチゲ!

そう、ここはまだ「春」でした♪

雪解けがかなり遅かったようですね~








カワユエンレイソウ満開♪

Posted by ezomomonga on 06.2013 釧路近郊の花たち   4 comments   0 trackback
Tag :カワユエンレイソウ
DPP_9818a.jpg

釧路近郊、20℃には全然届きませんが
暖かく感じられるようになってきました♪
(アマドコロもプルプルぶら下がってきました)






DPP_9831a.jpg

ニリンソウもそろそろワサワサに覆われてきましたね~







釧路湿原~温根内木道

Posted by ezomomonga on 04.2013 釧路湿原   8 comments   1 trackback
Tag :温根内
DPP_9844a.jpg

温根内ビジターセンターより、ぐるっと1周3キロほどの遊歩道を歩きました。







DPP_10021a.jpg

ついこの間まで茶色一色だった「ヤチボウズ」も、あっというまにボーボーです!







ワイルド湿原!

Posted by ezomomonga on 02.2013 釧路近郊の花たち   8 comments   0 trackback
20130601_150628a.jpg


昨日は釧路湿原に行ってきました♪

(温根内木道)







DPP_9795a.jpg

いきなり行く手を阻む黒ニャンコ!


ん?


猫っている?湿原に。








DPP_9799aa.jpg

ヘビ捕獲中のミンクでした!


釧路湿原って、こんなにワイルドな場所だったっけ・・・・





釧路湿原のアメリカミンク問題

毛皮採取の目的で北海道に持ち込まれたアメリカミンク。
野生化したこのミンクが釧路湿原域に生息し
小型哺乳類やタンチョウのヒナ、ニホンザリガニ等への影響が懸念されている。
2006年、特定外来種に指定。


  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

