Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

川湯へ~

Posted by ezomomonga on 27.2014 未分類   2 comments   0 trackback
DPP_11154aa.jpg

鳥たちも賑やかになってきましたね~

コゲラや・・・・






DPP_11157aa.jpg

キビタキ(雌)






DPP_11159aa.jpg

アカゲラ~

そして、この場所にはコマドリがたくさん入ってきているので
まぁ賑やか。
ミソちゃんとお立ち台バトルを繰り広げています(笑)








近郊を散歩~♪

Posted by ezomomonga on 26.2014 未分類   0 comments   0 trackback
DPP_11124a.jpg

なんと二人とも風邪をひいてしまって
週末は大人しく近郊散策。

すぐそばのコマドリ鳴きまくりの林へ~♪






DPP_11126a.jpg

八重桜が満開でした♪







DPP_11111a.jpg

そして足元は・・・

黄色に染められています♪







オオバナノエンレイソウ満開

Posted by ezomomonga on 20.2014 釧路近郊の花たち   6 comments   0 trackback
1400559746490a.jpg

「武佐の森」を歩いてきました♪






1400558351508a.jpg

オオバナノエンレイソウは満開!






1400558847587a.jpg

もう8割ほどが咲いた印象です。

早いわぁーーーー







最後はお山~

Posted by ezomomonga on 16.2014 美瑛・富良野の観光スポット   4 comments   0 trackback
DPP_10947a.jpg

早朝散策が終わったら、お山へ~

今回は夫一人で三段山トレーニング(笑)






DPP_10949a.jpg

吹上温泉・白銀荘の前より、みなさん続々出発です!

今回はスノーシューのみ!
いつもはスキーを担いでいるので、軽い軽い。
あっという間に見えなくなっちゃいました~





2014-05-11-11-12-09_decoa.jpg

3時間ぐらいは帰ってこないと思ったので
昼寝でもしていようと思っていたら「山頂なう」届く(笑)

そしてそれから約20分後に戻ってきた。

昼寝する暇ないじゃーーーーーーーーーん(゚ロ゚ノ)ノ

一応記録を残しておきましょう。
   登り1:20 下り0:20

下りはツボ足で快適に走ってきたそうです(゚ロ゚ノ)ノ

一緒に行かなくてよかったぁ







生き物感、ハンパない!

Posted by ezomomonga on 15.2014 美瑛・富良野の自然、生き物・春   4 comments   0 trackback
DPP_11083aa.jpg

カルガモが、道路横断していました。

そして畑にエサを探しに~
「飛んでください・・・羽があるのだから」


目を疑いましたが、こんなもので驚いちゃいけない!!
帰りには道路でオオジシギが虫を食べていました(対向車線でした・・・危険!)







DPP_11011aa.jpg

ホオジロや・・・







エゾリス~♪

Posted by ezomomonga on 14.2014 美瑛・富良野の自然、生き物・春   4 comments   0 trackback
DPP_2014051101aa.jpg

翌朝、まずは「まん丸ちゃんの林」へ車を走らせる~

木の影をわかってる?

同化しちゃってますヽ(゚ー゚*ヽ)







DPP_2014051102.jpg

ここの桜はもう散っていて、その中を走る走る・・・・

私は・・・・

着いて行けなーーーーい(T∇T)







DPP_10921a.jpg

木の根元で食べていたのは・・・・
カラマツのまつぼっくりでした!

ちっちゃなちっちゃなエビフライです♪

冬はここで食べていた模様~








富良野・鳥沼~なまこ山

Posted by ezomomonga on 13.2014 美瑛・富良野の自然、生き物・春   2 comments   0 trackback
DPP_11025a.jpg

富良野に行ったら鳥沼に寄らねばなるまい!

すでにミズバショウはサトイモ畑と化していました(・ε・`)







DPP_11024a.jpg

オオバノエンレイソウは既に満開♪

細~くてちっちゃ~い、ミヤマエンレイソウと間違えそうなほどの大きさです。







DPP_11027a.jpg

おお!圧巻!!
(でもみんな小っちゃいの・・・・笑)








お花見

Posted by ezomomonga on 12.2014 美瑛・富良野の自然、生き物・春   2 comments   0 trackback
DPP_11036a.jpg

週末は美瑛・富良野方面へ~
久しぶりすぎてテンションあがります!

まずは桜を見に行かなくては・・・
と行ったのは、美瑛の「憩ヶ森公園」







DPP_11045a.jpg

満開です♪






DPP_11053a.jpg

ヒヨちゃんがたくさんいたので
花もたくさん落ちているーーーーーー
豪快に蜜を吸っていますね(笑)








春の羊蹄山

Posted by ezomomonga on 08.2014 バックカントリー   6 comments   0 trackback
DPP_10865a.jpg

札幌に帰省した際、羊蹄山へ~(4月29日)

夫だけ(笑)




私は麓でお見送りーーー


ご覧のように、スキーにブーツくっつけています(笑)
登りがブーツだと重いので、登山靴にスノーシューの出で立ちです。
(まぁ、普通に背負っても重いと思うのですが・・・笑)







DPP_10870a.jpg

京極の登山口から出発したので
私はまず美味しい水を飲むために「ふきだし公園」へ。










釧路も春~♪

Posted by ezomomonga on 06.2014 釧路近郊の花たち   4 comments   0 trackback
DPP_10862a.jpg

GW最終日、ようやく釧路近郊の散策に繰り出しました!

まずは「武佐の森」へ。








DPP_10864a.jpg

おお!
すっかり緑に覆われている足元!!!

アズマイチゲがいたるところで満開でした。
(少し前まで曇っていたせいか、うなだれてます・・・・)







DPP_10850a.jpg

オオバナノエンレイソウはグングン成長中!!!
来週あたりから少しずつ咲き始めるかしら♪








  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

