Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

まん丸ちゃんの林では・・・・

Posted by ezomomonga on 14.2009 エゾリス   2 comments   0 trackback
Tag :エゾリス クゲヌマラン
IMG_4414n2.jpg
「まん丸ちゃんの林」は緑で覆われ、すっかり暗くなりました!







IMG_4406n2.jpg
カラマツのふかふかベットからはクゲヌマラン。







IMG_6071ad2.jpg
そして久しぶりにエゾリス登場!
スッキリ夏毛になっております(下半身はまだのようですね)







IMG_6076ad2.jpg
この時、鳴き声がしたので気づいたわけですが、この雄と・・・・・・







IMG_6084ad2.jpg
別の雄がいたのです。
こちら、追われた方。

まだ冬毛がかなり残っている様子。







IMG_4436an2.jpg
しきりに身体を掻いていました(痒そうーっ!)







IMG_4442an2.jpg
あ、まん丸ちゃん♪

ハートの尻尾もスカスカで~す







こんにちは!
札幌は昨日も今日も雨ばかり。
週末に雨はもう勘弁してよ~、
というかんじです。
まんまるちゃん、かわいいな。
まんまるちゃんの林、っていうのも
素敵です。
円山に行きたいのですが、今日は
よさこいソーラン祭りと北海道神宮の
お祭りでひとが多いから、リスちゃんたちにはなかなか会えないでしょう。
お天気がよくなって静かになったらたらまたひとりで行ってみます。
この前円山に来ていた人が言っていましたが、シマリスよりエゾリスのほうが人懐っこいそうです。確かにエゾリスは動かないで見ていると足元まで
寄ってきてくれることもあります。
(これがうれしくて私は通いつめてしまうのです。)
ezomomongaさんの気持ちにちょっとは近づけるかな?
2009.06.14 11:16 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
雨が続いていますね~
今日はこちら「美瑛ヘルシーマラソン」でしたが、気温も低く寒かったのです。
きっと選手の皆さん始め応援、ボランティアさん、主催者の方々も大変だったことでしょう。
家では久しぶりにストーブを点けてしまいました!

円山は人も多いので、リスたちも慣れているのでしょうね~
「人は恐くない」って、ちゃんと知っているのでしょう(こちらは見るなり逃げますが・・・・・笑)
早く天気が回復して欲しいですね~
きっと動物達も喜んで出てきてくれることでしょう♪
2009.06.14 23:36 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1011-6b48490f

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

