Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

空模様

Posted by ezomomonga on 18.2009 美瑛・富良野の自然、生き物・夏   4 comments   0 trackback
Tag :雲海 アマツバメ
IMG_4507n2.jpg
どんより曇り空が続いている北海道ですが・・・・・







IMG_4512n2.jpg
こんな日にはあのサンドイッチ雲の中に行きたくなってしまいます。








IMG_4520n2.jpg
標高1000m辺りまでやってくると、やはり雲海。







IMG_4530n2.jpg
山の上からも重たい雲が流れてきます。
まるでベールをまとったような神秘的なオプちゃん(オプタテシケ山)







IMG_4522n2.jpg
足元からも荒波が襲ってきます。







IMG_4533n2.jpg
時には竜が昇り・・・・・







IMG_4587n2.jpg
少しずつ高波が押し寄せる・・・・・・







IMG_4566an2.jpg
アマツバメの群れも高度を下げてきました。
きっと「雨」は近い・・・・・(やはり名前通り♪)







IMG_4650n2.jpg
山頂から流れ込む枝垂れ雲と、足元から湧き上がる荒波が重なった時、ポツリポツリ。

うごめく雲に見惚れた朝でした♪





こんにちは!
山のひんやりした冷気を感じられるような透明な映像、ありがとうございます。緑のにおいまでしてきそう、、。
個人的なことですが、あと1月以内に関東に帰ることになりました。北海道におじゃまして1年3か月、すっかり北国のとりこになりました。自宅に戻れるのはうれしいのですが、この大自然と別れると思うと感無量です。どこにいてもezomomongaさんのブログにはお邪魔しますので、ずっとこの素晴らしい北海道の自然を発信してくださいね。
残りわずかな日々を大切に過ごします。
2009.06.18 09:52 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
なんと、もうお引越なのですか!
まだ今年度は大丈夫かなぁ~なんて、勝手に思っていました。
これから忙しくなりますね。
引越の準備の合間を縫って、残り少ない北海道の初夏を楽しんでくださいね~
と、その前に天気が回復してもらわねば!

我が家は北海道内を転々としておりますので、また違った地域の情報も増えていくことと思います。
北海道が恋しくなったら(森や山ばかりだと思いますが・・・・笑)どうぞ、ブログの方にも遊びにいらしてください。

その前に、仲良くなった円山のリスちゃんたちにも会いにいかなければなりませんね♪
2009.06.18 21:42 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
すんばらすいですニャア~~

天下天上我一人って感じでしょ♪

地球上に自分ひとりしかいないみたいな気分になりますよね

2009.06.20 09:00 | URL | とーし #- [edit]
とーしさん、こんばんは♪
曇りの日が多くて嘆いていたわけですが、いざその中に突入してみると素晴らしい景色でありました。
ほんのちょっと高度を上げただけの所なのに
なんだか空に浮いているような不思議な感覚・・・・・
濃い霧に包まれると、本当に「自分だけの世界」♪
帰りたくなくなっちゃいました~v-413
2009.06.20 22:49 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1013-df1dc39c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

