Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

鳥沼散歩

Posted by ezomomonga on 20.2009 美瑛・富良野の自然、生き物・夏   6 comments   0 trackback
Tag :鳥沼 トケンラン オオウバユリ
IMG_4739n2.jpg
先週末、大雨の白金でキャンプ中だったakiさんとエーイチさん

札幌に帰る途中「富良野・鳥沼」で待ち合わせて、一緒に散歩しました♪







IMG_4754n2.jpg
1才になったカイくん(♂)
ラブリーなのです







IMG_4736n2.jpg
エーイチさんとカイくんの視線の先には・・・・・







IMG_4697n2.jpg
もちろん「大将」

今は1羽のみ。
賑やかだった冬が嘘のように静まり返っています。

寂しさのあまり私たちのところへとやってきました
(本当はお腹が空いていたのでしょうが・・・笑)







IMG_4742n2.jpg
甘えん坊のカイくんは・・・・・







IMG_4750n2.jpg
真剣に撮影中のエーイチさんにぴったりと寄り添っています♪







IMG_4746n2.jpg
写しているのはコケイラン。
akiさんが見つけてくれました~

とにかく真っ暗な場所なのでブレルブレる。







IMG_1933m2.jpg
その他には、オオウバユリが開花の準備。







IMG_1935m2.jpg
残り少ないカラマツソウ。







IMG_1940m2.jpg
雨上がりで続々出てきていたカタツムリ。







IMG_4762n2.jpg
水分補給も忘れずに!

水を飲んでいてもカメラ目線なカイくん・・・・さすが~♪


この時期は、あまり花も見られない鳥沼でしたが、久しぶりに楽しい散策となりました。
次回は「夏山」でお会いしましょうね~






ありがとうございます。
ブログに我が愛犬と一緒に掲載してくださって、大変感激しております。
次回は、ご主人さまとご一緒に散策できるのを、楽しみにしています。
byえーいち


てっち!デビューありがとうございます♪(笑。
イケメン?に撮ってくれて、バカ親夫婦感激ですe-420
カイも早いもので我が家に来て10ヶ月。
この小さな存在が、どれだけ私達を悲しみから救ってくれたでしょう。
まぁ、いまだにウンウンを食べて怒られてますが。
(子犬の頃は、よく食糞する子がいるんだけど、いまだにするの~i-229

昨日は霧で真っ白!おまけに風もあって、山は断念v-356
(山菜とりで行方不明者が出たようですが無事に見つかったようです)
夏山に向けて3匹、練習して体力つけなければならないというのに、どうなることやら~。
もしも山紀行ご一緒する機会がありましたら、袋をお貸しますので。
抱っこorおんぶ、よろしくお願いします!
なので師匠!せっせと体力作りv-91頼みます~。(笑
by aki
2009.06.21 18:02 | URL | えーいち・aki #- [edit]
おはようございます。
あいかわらずお天気がイマイチですね。でもそれにめげず、一昨日は円山の森、昨日は百合が原公園と石狩のはまなすの丘に行ってきました。
百合が原公園は、ルピナスとボタンが
満開できれいでした。ユリの花はまだですが、青いつぼみをたくさんつけていました。引っ越しまでに咲くかしら?オオウバユリ、楽しみですね。
去年7月の連休に支笏湖に行ったときに道沿いにたくさんの花をつけたオオウバユリを見ました。ヤマユリやニッコウキスゲは見たことがありますが、この花は初めてだったので感動でした。
今年は見られないかなあ、、、。
2009.06.22 09:15 | URL | ねこむすめ #- [edit]
えーいちさん、akiさん、こんにちは♪
いえいえ、こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。
カイくんに会えて感激ーっ!  でしたし(笑)
家にやってきた経緯などを知っているので、実際に会えて嬉しくて~
私の「きゃわいいー!」攻撃で、ちょっとカイくん引いていましたケド(笑)

相変わらず体力向上計画が進んでおりませんので
ちょっと焦っていますv-356
そろそろ花の時期と照らし合わせて登山計画を練らねば~
そうそう、あのおんぶ袋、可愛いよね~
絶対にカイくんは降りたくないでしょう。
3kのダンベル持ってトレーニング励みます(爆)
2009.06.22 10:16 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんにちは♪
まだまだイマイチの天気が続いていますね~
今週の中ごろから、ようやく晴れ間が広がりそうので
週末は何処に行こうかと計画中!
お願いだから木曜日あたりの天気予報で急に変わるのはやめて欲しいです(笑)
このパターンが多いですからね~

オオウバユリも早いところではギリギリ見られるかしら・・・・
なんとか間に合って欲しいですね♪
オオウバユリは種子から開花まで10年もの時間を要します。
そして一度の開花で枯死してしまうはかない花なのですよ~
見かけは豪快なのですけどね♪
2009.06.22 10:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんばんは(^-^*)/
北海道の大将さんもなんだか淋しそうですね(;^_^A

こちら上野不忍池の大将も、冬鳥が帰ってしまい退屈そうにしております(^-^;)

もっとも地上でたれぱんだしていて、周りに鳩さんを従えて(笑)おります♪

2009.06.22 19:19 | URL | どんどん #- [edit]
どんどんさん、こんばんは♪
そうなのです、寂しそうでしたよ~
行った時には姿が全く見えなかったのに、何処からともなく寄って来ました(笑)
近くの川ではマガモなどが見られるので、夜は少しいるのかもしれませんね。

なんとそちらでは鳩を従えてタレているのですか!(笑)
蒸し暑くてヒトも動物も大変ですね。
2009.06.22 23:45 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1018-457e2bf5

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

