Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

いなかっぺ顔のマダラちゃん

Posted by ezomomonga on 29.2009 ナキウサギ   16 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ
IMG_1302adz
この時期のマダラちゃんといえば「いなかっぺ顔」ですが(笑)・・・・・・・







IMG_6369ad2z.jpg
今年も健在!







IMG_6338ad2.jpg
イワブクロの花が咲く頃には茶色い毛も増え、さらにいなかっぺ顔になることでしょう。







IMG_6353ad2.jpg
現在、イワブクロの葉が続々と出てきているので、もっぱら食べるのは「葉」







IMG_6363ad2.jpg
まぁ~よく食べます。







IMG_6375ad2.jpg
かぷっ







IMG_6382ad2.jpg
気持ちいいほどの食べっぷり!







IMG_6350ad2.jpg
口元が痒くて前足で掻いているこの顔も、なかなか









ミッキーとコアラを足した感じに見えるのは私だけ??
いなかっぺと言えば鼻水。(笑い)
ズルズルしないのかなー
2009.06.29 19:51 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
2009年はどんなマダラちゃんかな~と思ったら、2枚目の写真で大笑いです。

なんでこんな写真撮れるんですか~v-405

カワイイですね~。昨年と比べ、今年は少しお上品な感じがしますよ。

私もナキウサギ目当てのトレッキング、今年既に2回振られているのですが、年内中に1枚は撮ってみたいと思っていますv-212
2009.06.29 21:09 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
最後の写真の顔、かわいいですね~♪ こんな顔はまだ撮ったことがないですねぇ。犬も時々こんな顔をしますけど…。

先日は、なんとか姿は見られたものの、滞在できる時間がとっても短かったので、ちょっと消化不良。イワブクロが咲いたころにまたいきたいな~と思っています。
2009.06.29 21:23 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
マダラちゃんの、お口がちょっと空いたお顔!
とっても可愛いですね!
なんだかコアラにも似ているような気もします(*ノェノ)キャ♪
2009.06.29 22:13 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
コアラ顔のマダラちゃんですが、ミッキーも入っているなんて
なんて可愛いのでしょう!
でもいなかっぺ顔なのですけど(笑)
この垢抜けない雰囲気がいいんですよね~
いえいえ、夏毛になったら「べっぴんさん」に変身しますから・・・たぶん(笑)
2009.06.30 06:12 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kenychiさん、おはようございます♪
週末、士幌経由で道東へ移動中、西ヌプカが少しずつ迫ってきて見惚れてしまいました。
天気が良かったので連山がこれまたいい眺めで♪

マダラちゃんは「ナキウサギ」のイメージをガラガラと崩していそうで心配ですが(笑)
時々こんな表情もするのですよ~
ちょっとお上品になりましたか?
レディーですから(笑)

まだまだ登山シーズンはこれからなので、会える機会は何度も訪れると思いますよ。
楽しみですね~
2009.06.30 06:21 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
itoyotomiyohariyoさん、おはようございます♪
そうなのです、最後の写真の表情はたまらないですよね~。
ナキちゃんじゃないみたい(笑)
前足を使うなんて驚き!
そのうちマダラちゃんは前足で耳を掻くかもしれませんよ・・・・想像しただけでニンマリですね(笑)

もうすぐイワブクロも咲きそうですね~
あのガングロちゃんに会いに行かなければ!!!!
2009.06.30 06:26 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、おはようございます♪
食べている時、ナキちゃんはこんな口をするのですよ。
小さな口が愛らしいですよね~
マダラちゃんは鼻の上が黒っぽいのでコアラ顔でしょう?
「ナキウサギ」のイメージをガラガラと崩してくれるマダラちゃんがたまりません(笑)
2009.06.30 06:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
まだらちゃん、かわいい!
こんなにかわいいと毎日でも会いたく
なってしまいそう。最後の写真、最高です。まだらちゃんといえば、支笏湖のビジターセンターにいる看板猫ちゃんもまだらちゃんだったと思います。
どんなに近づいても動かないで寝ている、マイペースな猫ちゃんです。
2009.06.30 08:50 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ねこむすめさん、こんにちは♪
本当に生き物っていろいろな表情をしますよね~
なかでもナキちゃんは結構表情豊かで、ププっと笑ってしまうこともしばしば。
なんと支笏湖のビジターセンターの猫ちゃんも「まだらちゃん」ですか!
のんびりしているところは「まだらちゃん」つながりで一緒ですね(笑)
いつか会いに行かねば!
2009.06.30 17:25 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
顔が自然と綻んでしまうような
写真ですね
ますますリアルで観たくなってしまいます
2009.07.01 18:22 | URL | mabo #UXr/yv2Y [edit]
maboさん、こんにちは♪
ナキちゃんのイメージをがらがらと崩しておりませんでしょうか?(笑)
瞑想していることも多いのですが、活発に動き回っているときは、こんな姿です♪
もうちょっと経つと、顔も美人さんになるんですけどね~
2009.07.01 18:29 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
って別にドイツ語じゃないんですけど

・・・それにしても あっはっはっは
・・あっはっはっは

・・・・・あっはっはっはっはっはっ

あぁ疲れた
2009.07.01 20:30 | URL | とーし #h1VK5Tow [edit]
いなかっぺだわ~~~

口はあけていることが多いの?
閉じるのは食べる時だけだったりして
ほんと 抱きしめたいくらい可愛いですね♪
沢山食べて長生きしてね!
2009.07.01 20:32 | URL | yuuko #7PUYXG.I [edit]
とーしさん、おはようございます♪
今年も「可愛いマダラちゃん」ではなく「可笑しなマダラちゃん」がカレンダーになりそうな予感です(笑)
そっちの方がいいでしょ?(笑)
2009.07.02 07:36 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
yuukoさん、おはようございます♪
いなかっぺ顔ですよね~(笑)
どうも正面ショットが多いので、こんな感じに写ってしまいます。
横を向いたら可愛いのよ(笑)

食べている時に写真を撮ると、こういう口をすることが多いのです!
なんだか口笛を吹いているような・・・・
横開きではなく縦開きが多いようですよ。
歯が全然見えないところが可愛いですよね~
2009.07.02 07:41 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1019-d431b5bf

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

