Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ファーム富田の様子・・・6月第4週

Posted by ezomomonga on 26.2009 美瑛・富良野の観光スポット   12 comments   0 trackback
Tag :ファーム富田 ラベンダー
IMG_4841n2.jpg
早朝5時の散歩は・・・・・・







20090625farmtomita.jpg
ファーム富田です♪







IMG_4813n2.jpg
いよいよラベンダーが色づいてきました!
この暖かさが続くと、早咲き品種はもうすぐ見頃。

既に香りが漂っています~
香りを楽しむなら、やはり午前中!







IMG_4825n2.jpg
アイスランドポピーはそろそろ終盤ですが・・・・・・







IMG_4827n2.jpg
まだまだシャキっとした新鮮な花も♪
風に揺れるこの感じ、ファンが多いのも頷けます!
(上の方ではオレンジのオリエンタルポピーが見られます)







IMG_4840n2.jpg
海沿いじゃないけどハマナスも楽しんでくださ~い(笑)







20090625farmtomita02.jpg
花の絨毯は7月に入ってからが本番となりますが
空いている今時期に楽しむのもいいですね♪

 



もうポピーが終盤なんですね!はやっ!行きたいなぁ。ポピー畑って夢があって大好きです。
富田ファームもezomomongaさんのお写真だと凄く新鮮!
観光客の方が大挙して押し寄せる前に何とか富良野に行きたいと毎年思うのですが、
なかなかそうも行きません。今年は何時いけるかな~。
2009.06.26 07:28 | URL | ジェイ #- [edit]
ジェイさん、おはようございます♪
そうそう、ジェイさんはポピーがお好きでしたよね♪
この淡い色のアイスランドポピー、太陽に透かすとシベまでも映し出されて夢心地でした。
このシワシワっとした質感、そしてふんわりお姫様スカート風な(笑)ところが、ロマンチックで私も大好きです。

道路を渡った上の方(虹の絨毯になる方向)では、大輪のオリエンタルポピーが見頃のようです。
来週の早朝は、そちらを歩いてみようかと思っています。

たぶん今時期も人は凄いのでしょうね~
早朝しか訪れないので感じていませんが、他の人のブログでは既にドド-っと押し寄せているようです。
観光バスも多いですから・・・・
どうぞ時間を作っていらしてくださいね♪
2009.06.26 08:29 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
野鳥は飛行機代かからないから。(笑い)
直ぐにでも飛んで行きたい。そして
一ヶ月位滞在したいな。。
大金持ちなら、適当にそちらに行きますが、庶民の中でも下の方の生活水準では一生に一度かな・・

画面から素敵な香りがしてきた。と思ったら庭のラベンダーでした。(笑い)
ウナギ屋の前で、香りをかぎながら、ご飯食べているのと同じですね。(笑い)
2009.06.26 09:16 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
おはようございます♪
実は先日の日曜日に嵐山公園と鳥沼公園、そしてファーム富田にお邪魔しました♪
日中で、やはり混んではいましたが比較的ゆっくり見ることが出来て、楽しい時間を過ごすことが出来ました!

鳥沼公園では、クマゲラの食痕もあり、やっぱりクマゲラには会えませんでしたが楽しかったです。

しかし、いつ見てもこちらのお写真のすばらしいこと!!
またすぐにでも行きたくなりました♪
2009.06.26 10:18 | URL | なおなお #- [edit]
こんにちは。
うちの庭のラベンダーも、同じぐらいの様子です。
今年は、意外と開花が早いでしょうか!
また速報してください(^◇^)

私も、オオバナノエンレイソウのタオル、
まだ使えないでいますe-247
2009.06.26 12:52 | URL | pana #i9hbdSQE [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
香りまでも漂う究極のPCかと思ったら(笑)なんとお庭でラベンダーが咲いていたのですね!
もう開花しているのでしょうね。
こちらは7月入ると本番でしょう。
開花した姿も可愛いですが、蕾の濃い色もよいですよね~

野鳥はタダですから(笑)いっぱいいらっしゃってま~す。
早朝はホオジロとオオジシギが占拠。
これまた賑やかでした。
いつかオオジシギが頭上に突っ込んでくるのでは・・・と、相変わらずビクビクしています(笑)
2009.06.26 18:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、こんばんは♪
「ファーム富田」は季節毎に違う花の絨毯が見られるので
何度も足を運びたくなってしまいますよね~
そして日曜日にいらしていたのですね♪
まだ本番ではないので日曜日でものんびり見られたようでヨカッタァ~

鳥沼ではクマゲラに何度か遭遇しています。
秋になって葉が落ちるとスグに見つかるのですけどね。
さ~て、明日は峠越えますよ~♪
2009.06.26 18:15 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんばんは。
少しずつですが、引っ越しの準備を
進めています。そんなときezomomonga
さんのきれいな写真を見ると、名残惜しい気持ちがこみ上げてきます。
 そうしたらなんと主人がこの週末
美瑛富良野そして帯広の旅を、最後に
計画してくれました。このところ雨ばかりで遠くに行けず、このまま北海道とお別れかな、と寂しく思っていたのですごくうれしいです。富田ファームも四季彩の丘も望岳台も行きたいなあ。しっかりこの目に焼き付けてきます!!
2009.06.26 18:22 | URL | ねこむすめ #- [edit]
昨日は暑かったね~v-356
いきなりそんなに暑くならなくとも・・・身体がついていけましぇん。

でもでも夏のお楽しみの一つ、ラベンダーだね♪ポピーも綺麗~♪
いつもながら素敵な写真にうっとりですわん。

マダラちゃんも進化してるし(笑)夏山にと、ますます忙しくなりそうね~。
我が家も、あの山、この山と計画だけは着々と進んでます。
ハイ、これまた計画だけで身体がついていけません!(泣
でも今週末、必死の覚悟!?で、i-239おんぶで挑戦してみようと思ってます。
ezomomongaさんはクリンちゃん、見に行くの~?
お天気いいのはいいけど、あまり暑くならないでほしいね~~。

そうそう、やっと「せせらぎ」少しUPしました♪
2009.06.26 18:23 | URL | aki #- [edit]
panaさん、こんばんは♪
ここにきて一気に気温も上がり、ラベンダーも色濃くなりました!
札幌に追いついたようですね~
ここからは日に日に鮮やかになりそうなので、マメにチェックに行かねばなりません!(笑)

オオバナノエンレイソウのタオル、肌触りもよいですね~(はい、出してはスリスリしてます)
宝物です♪
panaさんより先になんて使えません!(笑)
2009.06.26 18:35 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
ようやく夏らしくなってきた北海道、暑くなってきましたね~
そんな中、せっせと引越準備をされているねこむすめさん・・・・名残惜しいことでしょう。
そしてさすがご主人さま、ねこむすめさんの気持ちをわかっていらっしゃる!
峠を越えて帯広までも!
週末は天気がよさそうなので、どうぞ景色も存分に堪能してくださいね。

私もこの週末、久しぶりに遠出をしてきます。
同じく峠を越えて東へと~
ワクワクしますね♪
道中、どうぞお気をつけて。
2009.06.26 19:20 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
akiさん、こんばんは♪
「せせらきーっ!」見てきました。
そして爆笑。
確かにサラサラ流れるせせらぎ♪ではなっかでしょうね(笑)
美瑛川は轟音だし・・・
少しの雨でも轟音なのに、あの雨じゃね~
と、大変だったのに笑ってゴメンナサ~イ・・・ククク(笑)

早朝5時のファーム富田。
誰もいないかと思ったら、お一方いらっしゃいましたよ。負けたーっ!
これからラベンダーシーズンになると、平日の夕暮れ時に行くことも多いのですが
仕事帰りのスーツ姿の人が多くて、異様な雰囲気漂ってるのです。
そう、地元の人たちも混んでいる時を避けているのね~、やっぱり。

週末はクリリンちゃんに会いに行こうと予定しているんだけど、まぁあまり期待せず(ちょっと時期が過ぎていると思うし)
こちらも「登山」してきます!
まぁ軽~くね♪体力ないから~。
きっと月曜日は筋肉痛間違いなしだわね・・・・
2009.06.26 19:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1023-19c844aa

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

