Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

まん丸ちゃんの林では・・・・・

Posted by ezomomonga on 27.2009 エゾリス   6 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_6480d2.jpg
久しぶりに「まん丸ちゃんの林」を覗いてみると・・・・・







IMG_6456ad2.jpg
すっかり夏毛で、誰が誰だかわからない状態!







IMG_6477ad2.jpg
まん丸ちゃんではない2匹(笑)が飛び回っていました♪







IMG_6553d2.jpg
すると背後でササササーっと走る冬毛のエゾリス。







IMG_6501ad2.jpg
とんでもないところで固まる・・・・・仔リスです~
暗いのでブレてしまって瞳がハート








IMG_6534d2.jpg
只今修行中の身なので、見るもの触るもの全てが学習♪







IMG_6541ad2.jpg
やっぱり仔リスは・・・・・・







IMG_6551ad2.jpg
お尻を向けても可愛い

誰のお子ちゃまなのでしょうね~むふふ♪♪♪♪







子リス居ましたか~
時期はずれの耳毛が目を引きますよね
動きも親と比べるとなんかドンくさいですが
そこがまた可愛い(^-^)
2009.06.27 07:16 | URL | mabo #UXr/yv2Y [edit]
maboさん、おはようございます♪
忘れた頃に~です(笑)
もうかなり大きくなっていましたが、フカフカの毛なのでスグにわかりました♪
そして、動きがどんくさい!その通り!!
そこで固まっちゃダメだよ~って場所で固まってました。丸見え(笑)
2009.06.27 07:25 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
まん丸ちゃんの林にもちびっこいましたか♪
本当に可愛いですね(*´∇`*)
やっぱりもこもこふさふさが可愛い♪
2009.06.27 20:11 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
とても可愛いですねー
それにしても近所にこの時期でもリスが見られる場所があるなんて。
う~ん上陸した時通過したのかな。。

先日森を歩いたら、胡桃の食痕はありましたが、居ないのよねー
たぶん見つけ方が悪いのかも。

オオルリ・ルリビタキ・コルリなど、幸せの青い鳥に縁が無くて。今でもオオルリの満足出来る一枚が撮れていません。

リスにも縁が無いのかな。。
2009.06.27 21:28 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
なおなおさん、おはようございます♪
昨日は早朝3時半から活動していたので、夕方には撃沈してしまって・・・・
返事が遅くなってゴメンナサイv-356

まん丸ちゃんの林、お子ちゃまに会うのは諦めていたのですが(もう森の奥からは出てこないだろうと・・・)1匹だけ大人のテリトリーに来ていたのです!
でも暗くてブレブレ~
大人のスッキリ姿と違ってモコモコで愛くるしいですよね♪
2009.06.29 07:49 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
返事が遅くなってしまってゴメンナサイv-356
9時間ほど爆睡してスッキリしました(笑)

まん丸ちゃんの林、この時期は太陽の光も遮られ、更に下に降りてこないので全然見られないのですよ。
アカゲラの雛の様子を見に行ったら(まだ巣立ちしていませんでした♪)エゾリス活動中!
そういえばこの時期の早朝はナキちゃん観察に忙しくて、この場所にはほとんど行ってなかったんですよね~

そして幸せの青い鳥、私も今年はオオルリに全然縁がなくて!
囀りだけで満足して終わってしまいました。
2009.06.29 07:54 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1024-04e04145

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

