Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

十勝 寄り道~♪

Posted by ezomomonga on 04.2009 十勝・日高   19 comments   0 trackback
Tag :サワラビテラス 音更神社
IMG_4886n2.jpg
道東からの帰り道~♪

まずはチョット車酔いする阿寒横断道路を通り(カーブが多いですからね~)
望湖台よりパンケトーとペンケトー(左上にチラっと)を眺めます







IMG_5234an2.jpg
お昼ごろには帯広周辺にいたので「サワラビテラス」へ。

住所  清水町羽帯南5-122
     11:00~17:00
定休日 水曜     







IMG_5222n2.jpg
落ち着いた店内と美味しい食事のお店です♪







IMG_5233n2.jpg
地元の方の車が多かったので、ちょっとケーキを食べに~と気軽に来られる方が多いかも。
そう、ケーキもあるのです♪







IMG_5219n2.jpg
窓からの眺めも気持ちがイイ~
こういうお店、大好き♪







IMG_5225n2.jpg
まずはランチランチ!
「五目うどん」と・・・・・







IMG_5230n2.jpg
「うどん de パスタ」
うどんですが、ベーコンときのこのトマトーソースが抜群に合うのです!







IMG_5239n2.jpg
ケーキも買ってきちゃいました。
美味しそうなものがたくさん並んでいるんですもの・・・・買っちゃうでしょう(笑)

帰ってから、荷物の整理は後回しにして~ケーキです!







IMG_5327n2.jpg
士幌町ではポテチを買い~







IMG_5329n2.jpg
音更ではコレ!







IMG_5330an2.jpg
エゾリスの御守りです(音更神社)

可愛い絵葉書もついています。
これ、ずっと欲しかったのですが数年越しになってしまいました!

これでリス運UP間違いなし!ですね♪






魅力的なモノがいっぱい!!!羨ましい~^^

うどん&パスタソース、思いつかないけど、美味しい組み合わせかもしれない!!作ってみよっと。笑
すんごい雰囲気良いお店で、いかにもカフェーな感じなのに、うどんが出てくるとは、さすが北海道!と思った~。
あー、行きたいな♪♪
2009.07.04 09:17 | URL | なつこ #G4.EE6Z6 [edit]
なつこちゃん、こんにちは♪
うどん&パスタソースには驚いたけど、これが全然不自然じゃないの!
イケます!
コシのあるもちもち感満点の美味しいうどんでしたよ。

こういう景色を見ながら食べることって贅沢なことだなぁ~と最近感じます。
都会では意外とないからね~(あ、私が住んでいるのは田舎だけど・・・・笑)

ちょっとこれからレラに。
「あそこ」でソフト食べようかな~♪♪♪
2009.07.04 09:39 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
次回、帯広遠征の際は、音更神社に連れてってもらわねば!♪
サワラビテラスも、ステキ~。
あぁ、「行きたいとこリスト」が増えて行く。。。
今年はもう、2月に行っちゃったからなぁ。(^_^;);;;
2009.07.04 13:34 | URL | mica #Ck7CpV5o [edit]
わーいいなあ!
リスのお守り、知らなかった!
音更町というと、宝永の餃子しか知らなかったです。
 北海道神宮では金色と銀色のエゾリスストラップを販売していて、早速金色の方を買いました。銀の方も買おうかしら?
“北海道神宮の境内には「えぞりす」が棲息し、愛くるしい姿をみせて参拝者を和めてくれます。
ご参拝の記念品として木の実を食べている姿を出来るだけ写実的に作成してみました。”
と書いてあります。
 確かに顔が写実的(?)です。(笑)
2009.07.04 15:45 | URL | ねこむすめ #- [edit]
音更神社、工事中だったので騒がしかったでしょう。
昨日行ってきましたら、ドドドとうるさかったのですー。
でもそんな中、エゾリスちゃんたちは木の上でお昼寝していましたよ♪
士幌にもいらっしゃっていたのですね♪道の駅のいちごのソフトクリームが大好きで、仕事の帰りにいつも寄ろうか・・・と悩んでしまいます(笑)

「サワラビテラス」!!
こんな素敵なお店があったとは!
今度行ってきます♪
2009.07.04 16:43 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
こんにちは~。
今日、ファーム富田 ラベンダーイーストに行ってきました。ezomomongaさんなら、もうご存じかもしれないですが、お店に陶製ナキウサギアロマがあって、即買しちゃいました(^^) 
2009.07.04 19:26 | URL | roborovskii #HfMzn2gY [edit]
1つ前の「 硫黄山 つつじが原自然探勝路」にお返事を書きました。よかったら読んでください。
ezomomongaさん、何度もこの場を借りてしまいすみません。
2009.07.04 21:35 | URL | ねこむすめ #- [edit]
わーい、十勝だ(^^
でも、サワラビテラスは
知りませんでした。
素敵なところですね。
最近は、あちこち訪ね歩いてますが
意外と地元に盲点が(^^;;

今月か来月、富良野方面にも
また行きたいな、と思って
おります。
2009.07.04 23:39 | URL | ケイクス #- [edit]
エゾリスのお守り・・・可愛いですね~

こんなのが あるのですね。

帯広方面随分行っていませんが・・
サワラビテラスも行ってみたいですね。
2009.07.05 05:11 | URL | ココ@札幌 #1Nt04ABk [edit]
micaさん、こんにちは♪
音更神社は御守りだけではなく、ホンモノもいますからね~
私も早速「威嚇」されて帰ってきました(笑)
サワラビテラスは名前の通り、お店の周りはワラビがいっぱい♪
なんとも和める雰囲気、そしてお料理も美味しいです!
ケーキは清水町の方から取り寄せているようですが、これまた美味しくつい買っちゃうことでしょう。
お友達は知ってるかも~ですね。
2009.07.05 16:29 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんにちは♪
今年のお正月は、これを求めて音更に行く予定まで立てていました!
でも通年で買うことが出来ることを知り、十勝を通った時に~と思っていたのです。
何年越しになってしまったことか(笑)
ここもエゾリスが棲む神社として有名で、多くの人が訪れる場所でもあります。
やはりこういう場所に代々棲んでいるエゾリスは、守られているのでしょうね~
威嚇の声を浴びせられたのに「うふふ」と喜んで帰ってきました(笑)
2009.07.05 16:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
roborovskiiさん、こんにちは♪
おお!早速ラベンダーイーストに行ってきたのですね~
そろそろ行ってみようかしら・・・・早朝!と思っていましたが
なーんと、こんな可愛いものが売っているなんて。
あぁ~私も買っちゃうなぁ(笑)
確か、ラベンダーソフトもスペシャルなものがあるとか。
あぁ~食べてみなくっちゃ、一応ね(笑)
2009.07.05 16:58 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ケイクスさん、こんにちは♪
ケイクスさんが600キロ走っている頃(笑)私は十勝を通過していましたよ~
ついつい十勝では食べ物関係をいっぱい買ってしまいます(笑)
ちょうど前日に実家から届いた荷物の中にお菓子がた~ぷり入っていて
なぜか「柳月詰め合わせ」←十勝在住じゃないです(爆)
これから行くのに~と言いながらも喜んでいましたけどね。

サワラビテラス、とてもいいところでした!
確か「サワラビ膳」というのもあったはず~
材料にこだわって作られているお料理、美味しいですよ♪

そろそろ富良野・美瑛、混んで参りました!
警察車両も多く出ていますので、どうぞお気をつけていらしてくださいね~
2009.07.05 17:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ココさん、こんにちは♪
この御守りの存在は前から知っていたのですが、はたして今でも売っているのかしら・・・・と心配しながら訪れたのです。
いやぁ~あって良かったです♪
お昼頃だったのでエゾリスには会えないだろうと思っていたのですが
歩いていたら頭上でチチチと(笑)
完全に威嚇の声でしたが、喜んで帰ってきました♪

サワラビテラス、日勝峠から降りてきて間もなくありますので、どうぞ機会があったら寄ってみて下さいね。
2009.07.05 17:16 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、こんにちは♪
きゃ~飛んでしまいました!申し訳ありませんv-356

音更神社、行きましたよ~
もう完全に「御守り狙い」でしたけどね(笑)
ちょうどお昼だったので会えないだろうと思っていたのですが、頭上で鳴き声が聞こえました!
また今度ね~と言いながらおみくじを引き(笑)大吉で喜びも2倍で帰途につきましたよ~

ちょうど工事がお休みの日だったようで静かだったのですけど
ちょっと足元不安定でした。

士幌道の駅の「イチゴソフト」次回は食べなくちゃーっ!
音更道の駅の「かぼちゃぜんざい」は甘すぎず美味しかった~
はい、いつものように食べてばかりの「食い倒れ十勝」通過でございます(笑)

サワラビテラスは清水町なので、ちょっと遠いかしら?
でもいろいろな所に飛んでいくなおなおさんだから
そうでもないわ~と言っているかも(笑)
2009.07.05 17:31 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
子どもが産まれてからというもの、「外食」というものにまったくいけなくなってしまったので、こういう食事のお店の情報を見ると「いきたい欲」が抑えられなくて困ります…。フレンチのコース料理、久々に食べにいきたいなぁ。あ、でも今日は、千歳の「花茶」にイチゴのジェラートを食べにいってきましたよ~。とってもおいしかったです♪
2009.07.05 23:29 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
itoyotomiyohariyoさん、おはようございます♪
「外食」もうチョットの辛抱ですね~
そういえば、土曜日に長沼でランチしたあと「花茶」の前を通りましたが
さすがにお腹がいっぱいだったのでスルー。
やっぱり混んでいました!
うぅー~美味しかったでしょうね。
次回は寄らねば!
2009.07.06 06:47 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
それ、欲しいです。情報ありがとうございます!

カメラにぶら下げて、リス運をアップさせたいと思います。ついでにナキウサギ運も上がってくれると有難いのですが・・・。
2009.07.06 21:05 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
kenychiさん、こんばんは♪
いいでしょう~コレ!
買いに行くしかないですよ!
リス運ぐぐっと上がって、その後こちらでも子リスちゃんに遊んでもらっていま~す。
ナキちゃん運もアップしますように~(こちらはまだまだシーズンは長いので大丈夫でしょう♪)
2009.07.06 21:53 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1030-76e8a15b

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

