Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ファーム富田 7月7日

Posted by ezomomonga on 07.2009 美瑛・富良野の観光スポット   6 comments   0 trackback
Tag :ファーム富田 ラベンダー
IMG_5513nn2.jpg
本日の早朝散歩は、久しぶりに「ファーム富田」
霧がかかり幻想的な朝でした♪







IMG_5507nn2.jpg
7月7日は7色の絨毯で。
でもまだ花たちは眠っている・・・・(笑)







IMG_5505nn2.jpg
いよいよラベンダーは色濃くなり本番を迎えました!







IMG_5523nn2.jpg
今日も多くの方が訪れるのでしょうね~







IMG_5522nn2.jpg
早咲品種は今が見頃。
花開いていないものが多いですが、今が一番色濃く香りもイイ~

長く楽しめるよう、様々な品種が植えられていますので
これからは、いついらっしゃってもラベンダーが楽しめます♪







20090707farmtomita.jpg
広い敷地内、木立の中や一面のお花畑・・・ついつい散歩の距離も長くなる・・・・・








IMG_5531nn2.jpg
入り口の花畑も賑やかになってきました。







IMG_5511nn2.jpg
霞む朝も・・・・・







IMG_5547nn2.jpg
なかなかいいものですね~(じゃがいも畑も霞む・・・・)







朝から贅沢な散歩コースだぁ!!!!!!笑
この霧がまた良い感じですねー。
夏に山を越えて富良野へ行くと、絶対と言っていいほど、霧がすごかったけど、
何か関係してるのかな??

私は今日、近所を散歩してみたけど、お花もなーんにもなくて、全然つまらなかったぁー。
やっぱり北海道は贅沢。笑

あ、あそこであれ食べたの??
↑暗号か??笑
2009.07.07 19:44 | URL | なつこ #G4.EE6Z6 [edit]
ファーム富田が朝の散歩コースなんて
夢のようです。美瑛に住むこと自体が夢です。あまりに美しいところなので、何人も写真家の方が移住されてますよね。じゃがいもの花、満開のところ、見たかったです。今度いつ訪れることができるか、と思うと溜息がでてしまいます。段ボール箱に囲まれた
ねこむすめ、でした。
2009.07.07 22:37 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ezomomongaさん、お早う御座います。

ラベンダーの紫と朝霧の白が凄く素敵です^^
この景色の中に居たら、時間を忘れて見入ってしまいそうです。
私がこんな素敵な風景を見るには、近くに泊まるか、早朝に凄い(笑)気合を入れていくしかないですね。。。

早起きが超苦手な我が家のあの方にお願いしてみようかなぁ。。。
2009.07.08 06:01 | URL | 真子 #LfGipOA. [edit]
なつこちゃん、おはよう♪
近くに住んでいる今のうち!と行きたい場所にせっせと足を運んでいますよ~(笑)
6月7月と晴れた日などに朝霧がかかる日が多いです、確かに。
昼間の高温、そして朝方は急激に気温が下がることも関係しているのかなぁ~
空中の水分が朝方一気に降りてくる~といった感じかな。

あ、「あそこ」で「あれ」食べれなかったの!
ちょうど長沼でランチして、デザートまでたっぷりいただいちゃった後だったの。
ほら、「あそこ」の「あれ」は他のお店よりボリュームあるでしょう?
次回は必ず!(笑)
2009.07.08 07:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
いよいよダンボールに囲まれ始めたのですね!
最後まで使うであろうと、あれもこれも出しておく私は
いつもなかなか進まないのですよ(笑)
どうぞ、休み休みなさってくださいね。

普段は早朝散歩などしないのですが、花の季節になると目が覚めてしまうのです(笑)
ご近所の方々ものんびり~と歩いていますよ♪
じゃがいもの花も白、薄紫、ピンクと見事な縞模様を見せてくれています。

引越作業の合間に、時間があれば覗いてくださいね~(そのうち繋がらなくなると思いますが・・・笑)
今はこんな感じなのね~と、少しでも一休み気分を感じていただければ・・・と思っています(オオウバユリも咲いたら写して来ますからね~)
2009.07.08 07:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
真子さん、おはようございます♪
早朝散歩、こんな花畑がなければしていませんよ~(笑)
あ、早起きで散歩好きな管理人さまならば(爆)歩かれそうですね。
おっと、朝から過激な話題。

やはり早朝にこの景色を見たくて、この時間にいらっしゃる方もおります。
近郊に泊まって、朝食の前に・・・といった感じのようですよ。
昼間は観光バスの数もハンパじゃないので、これは正解だと思います。
この後帰って「もう一度寝る」もアリですね(笑)
2009.07.08 08:00 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1033-f58c4c4f

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

