Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

マダラちゃん、元気です♪

Posted by ezomomonga on 18.2009 ナキウサギ   6 comments   0 trackback
IMG_5413n2.jpg
マルバシモツケとエゾノマルバシモツケが混生している場所では・・・・







IMG_5407n2.jpg
ウコンウツギが咲き・・・・・







IMG_7179d2.jpg
ゴゼンタチバナも白く色づいてきました。







IMG_7067ad2.jpg
はい、ここに棲んでいるのはマダラちゃん♪







IMG_7270ad2.jpg
可愛い足の裏を見せながら歩いています♪







IMG_7254ad2.jpg
今年の夏はなかなか気温が上がらないので・・・・・・







IMG_7244ad2.jpg
暑さに弱いナキちゃんたちは喜んでいるのかも♪

でも、スカーっと晴れて欲しい今日この頃です






秋から夏はエゾリスやシマリス。
この時期限定のマダラちゃんも元気そうですね。
小さな「あんよ」が可愛らしい。
ペタペタ?ヒタヒタ?どんな感じで歩くのかな。

そちらでは山の方で大変な事になっていますね。
先日長野県戸隠で、明け方15度程。
半そでで着ている人も居たので、とても寒そうでした。
私はカッパ着てましたが。
楽しい時間も装備一つで変わりますからね。
2009.07.18 10:19 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
マダラちゃんの足も可愛いですが、お尻がなんともキュートです♪
本当にぬいぐるみみたいですね!

暑さに弱いナキちゃん達はこの肌寒い気温の方が元気なのですねー。
でも、週末しかお出かけ出来ないので、日曜日だけでも晴れてほしいと思ってしまいます。
体力付けて いつかナキちゃんにも会いに行ってみたいな。
2009.07.18 10:29 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
ふん転菓子さん、こんにちは♪
ナキちゃんたちは、この時期大好きな花もいっぱい咲いているので(美味しそうに食べていますよ)かなり外に長く出ています!
あちこちでピチピチ鳴いていますよ~
足袋を履いているような足裏がたまりませんよねv-398
岩の上を歩くのは、こんな足裏が適しているということでしょうか。
きっと滑らないのでしょうね♪

こちらの山では大変なことになっています。
連日、暗くなってからも上空をヘリが飛んでおりますよ(報道関係でしょうか)
この遭難のあった日は、麓でも20℃に達していませんでしたから
山では相当低かったと思われます。
やはり山は恐いですね。
私たちも十分な装備、天気のいい日に無理せず行きましょうと話し合ったところです。
2009.07.18 15:04 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、こんにちは♪
今週末も天気が悪いですよね~
うちもほぼ週末しか出掛けないので、もうお手上げです。
1日でいいから(贅沢はいいません!)晴れて欲しいのですが
この夏の予報では、雨が多く日照時間がやはり少ないとのこと。
こればかりは仕方がないですね。

そしてマダラちゃんの後姿ってキュートでしょう?(笑)
立ち上がって花を食べているときは、お尻にオムツをつけているような感じになるのですよ。
もうーっ、たまらないほど可愛い「お尻」です(笑)
2009.07.18 15:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんばんは
足の裏のショットいいですね
思わず笑ってしまいました。

しかし晴れませんね・・・・・この連休も雨
嫌になります
2009.07.18 18:34 | URL | mabo #UXr/yv2Y [edit]
maboさん、こんばんは♪
足の裏が毛に覆われている生き物って少ないでしょうね。
肉球も何もなく靴下を履いているようにさえ見えてしまいます♪
是非、私の上も歩いてもらいたいです(どんな感触なのでしょうね~笑)

この3連休、またもや雨ですね。
はぁぁ~っと溜め息・・・・
北海道の夏は短いというのに、このまままでは秋になっちゃうよ~なんて思ってしまいます(気温も上がらず寒いですしね)
2009.07.18 20:55 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1038-b26c8a89

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

