Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

マダラちゃんの周りでは・・・・

Posted by ezomomonga on 22.2009 ナキウサギ   6 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ ホシガラス ビンズイ アカハラ
IMG_7192ad2.jpg
マダラちゃんの周りも賑やかになってきました。
まずはビンズイ。







IMG_7231ad2.jpg
アカハラもやってきま~す







IMG_7240ad2.jpg
ホシガラスはすぐ脇を飛んでいく!







IMG_7277d2.jpg
ヤマキマダラヒカゲもたくさん見られます。







IMG_7290ad2.jpg
こちら横綱並みのナキちゃんがマダラちゃんのテリトリーにやってきました。
どうやら昨年も来ていたナキちゃんのようです。







IMG_7306ad2.jpg
マダラちゃんの日向ぼっこ場所の辺りで・・・・・







IMG_7324ad2.jpg
鳴く・・・・







IMG_7328ad2.jpg
吼える!







IMG_7329ad2.jpg
下膨れの顔で(笑)







IMG_7335ad2.jpg
ちょっとずつ向きを変えているのですよ♪

ちなみにマダラちゃんは、お隣のテリトリーまで遠征してます。
はい、すれ違い~






おデブさんのナキちゃん、かわいいな。夏のうちにたくさん食べて、
厳しい冬を乗り切ってね。
こちらは今日も雨。
残念ながら日食は見られません。
美瑛はどうですか?

2009.07.22 10:49 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ねこむすめさん、こんにちは♪
おでぶちゃんでしょう?(笑)
ナキちゃんは、それぞれ個性がありますよね~
貫禄たっぷりのこのこは、鳴き方からすると雄でしょう(雄は長鳴きする傾向があり)

こちらもグズついた天気で日食は見られませんでした。
残念でしたね~
次回は26年後とのこと!
相当先ですね(笑)
2009.07.22 17:37 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
日食の話題に乗っかっていいですか(笑。
TVで船上からの様子を見たけど素晴らしいですね!
天体の日食の様子は今までも画像で見てるけど地平線が360℃、オレンジに染まる光景に感動~~v-353
そうよね~。その地帯だけ影になるので暗いけど離れた場所は明るいので、そうなのよね~。
と、考えてみたら納得だけど、初めて見たのでその光景に息を飲みました。
ダイヤモンドリングも素晴らしいし、日食ハンターなる存在にもうなずけますわ。
NHKで放送したのを見たのだけど、100歳で6回目の方や、大学の天文部で撮った写真から
その道に就職が決まったご夫妻やダイヤモンドリングをプレゼントに新婚旅行された方や
それぞれの思いも素敵でした。日食を見ると人生観が変わるそうですね♪
そういえば、鳥達が間違えて寝ぐらに帰ろうとするとか。
いやぁ~きっとマダラちゃんもビックリだね。(←やっと記事に絡んだ。笑)

26年後、待ち遠しいわぁ~。う~ん、かなり待つわね!(笑。
2009.07.23 21:38 | URL | aki #- [edit]
akiさん、おはよう~♪
なかなか見られない日食・・・残念だったよね~
TVでは素晴らしい映像がたくさん流れていたから良かったぁ♪
北海道では半分ぐらいの日食だったけど、これまた見たかった!
実際に見なくても穴が開いたものを地面に映し出すと、地面には欠けた姿が映し出されるのでしょう?
それがやりたかった!
穴がいくつも開いた丸いビスケットだと、地面には欠けた太陽の姿が幾つも並ぶらしい・・・・
26年後か・・・あ、幾つになっているだろうと計算したわね?(笑)
2009.07.24 07:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
・・・と、見間違える位の迫力ですねぇ、横綱っ!
改めて、ナキちゃんの写真を撮りたくなりました。
下膨れの顔もカワイイし、前足がちゃんと揃いながら向きを変えてる姿も見てみたいです。
ただ今年は週末の天気が悪いので、山に行けてません。天気予報とにらめっこしながらチャンスを待とうと思いま~す!
2009.07.25 21:55 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
kenychiさん、こんばんは♪
ほんとにウォンバットみたいですね(笑)
しかし恰幅がいいでしょう?
ドスドス音がしそうです。
同じ場所でじわじわと向きを変えているのがわかると思います。
「鳴き交わし」と言われるように、どこから返事が聞こえるのか、探しているのでしょうかね~

そして、天気の悪い週末が続いているので登山にも行けませんよね。
雨量も多いので気をつけましょうね~
2009.07.26 21:17 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1039-299e02ff

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

