Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

かみふらの・日の出公園

Posted by ezomomonga on 14.2009 美瑛・富良野の観光スポット   4 comments   0 trackback
Tag :日の出公園 ラベンダー 朝焼け
IMG_5751n2.jpg
かみふらの・日の出公園もラベンダーが色づいてきました♪(早咲き品種のこいむらさき)







IMG_5759n2.jpg
この時期、昼間は車両規制があり車で登ることはできないのですが
夕暮れ時は大丈夫♪







IMG_7508d2.jpg
東向きの斜面が多い富良野周辺のラベンダー畑ですが、ここは西向き。
夕日を眺めながらラベンダー鑑賞ができるのです。







IMG_7509d2.jpg
と、クモの巣作成中のクモ発見!
器用に作っていきますよね~
目が離せません!

見ていると、早速小さな虫が巣にひっかかってしまいました!
クモは巣作りの手を休めて飛んで行く~
そして獲物をクルクルと糸で丸めて、巣の中心へくくりつけたのでした!







IMG_7532ad2.jpg
いやいやお見事・・・・

なんて見ていたら夕焼けもいつの間にか終わっていたのでした







IMG_5775n2.jpg
翌朝(昨日の朝のことです)、クモやら虫達に襲われる夢を見て目が覚めると・・・・
朝焼けの気配。

旭岳の周りがピンクに染まり始めました。







IMG_5780n2.jpg
やがて赤く赤く燃え始める・・・・・







IMG_5804n2.jpg
そしてそれはどんどん広がり・・・・・・








IMG_5814n2.jpg
やがて明るいオレンジ色に変化して終焉。

久しぶりに素晴らしい朝焼けを堪能しました。





ここ、行ったことないです。いっつもスルーしちゃってたけど、夕日を見るには最高のスポットですね!
そこらへんはもう激混みですか??しばらくは大変だけど、ステキな風景を届けてくださいね~♪
2009.07.14 08:03 | URL | なつこ #G4.EE6Z6 [edit]
なつこちゃん、こんばんは♪
そうでしょう~みなさん「ファーム富田」や「四季彩の丘」を一目散に目指すので(笑)
スルーしていくかも!
西向きのラベンダー畑は少ないですからね~
のんびり夕日を眺めるのはいいかもね(私はクモに夢中でしたが・・・笑)

そして「フラワーランド」の下にある某有名旅行会社(笑)のラベンダー摘み畑がじゃが芋畑になってました!
今度は芋掘り?
2009.07.14 18:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
又、激しい雨予報ですね。
北海道に夏は来るんでしょうか。。さむいっ!

夕日の中のラベンダーのシルエットが素敵です♪
夕陽を見ると子供のころに戻りませんか?
おかぁちゃ~んi-201
2009.07.15 07:00 | URL | michiko #- [edit]
michikoさん、おはようございます♪
今日もグズついた天気で寒いですね~
どうも今年は夏らしさに欠けています!
もうすぐ「海の日」ですが、海どころじゃないですよね~

ラベンダーを見にくる方も、こんな天気ばかりでは可哀想。
そんな時は夕暮れもいいかもしれませんね~
ついつい時間を忘れて眺めていました。
やはり夕暮れ→郷愁ですね~v-398
2009.07.16 07:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1042-908a518c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

