Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ラベンダー情報

Posted by ezomomonga on 19.2009 美瑛・富良野の観光スポット(地図あり)   6 comments   0 trackback
Tag :彩香の里 フラワーランドかみふらの 日の出公園 ラベンダーまつり
IMG_6116n2.jpg
ここは中富良野町にある「彩香の里」







彩香の里
場所はこちら







IMG_6084n2.jpg
ここの魅力は、やはりラベンダー越しに見える中富良野の広大な田畑。







IMG_6092n2.jpg
キカラシはもう終盤でした。

北星山スキー場に広がる中富良野町営ラベンダー園では
本日19日なかふらのラベンダーまつりが開かれます。

花火大会は20:00より。
毎年道路が大混雑しますので、余裕を持ってお出かけを~

悪天候の場合、明日に延期です(延期の可能性が高いですね)

☆雨のため中止になりました!
 順延はなしとのことです。







IMG_5905n2.jpg
こちらは「フラワーランドかみふらの」(入園料500円)
只今、ラベンダーが見頃です♪







フラワーランドかみふらの
場所はコチラ








IMG_6041n2.jpg
ラベンダー畑ではお馴染みの「トラクターバス」が運行中。







IMG_5915n2.jpg
雲がかかっていますが、ここから眺める十勝岳連峰は美しいのですよ♪







IMG_6035n2.jpg
私も乗ってみた~いと思いながらも・・・・・








IMG_6043n2.jpg
暑さに弱い私はすぐに撤退。
ラベンダーラムネで一休み~♪
(味は普通のラムネ・・・・笑  ほのかにラベンダー色がキレイです)  







IMG_6048n2.jpg
やっぱり日陰がサイコー







IMG_6244n2.jpg
そしてこちらは日の出も日の入も美しい「日の出公園」







日の出公園・駐車場
場所はこちら







IMG_6140n2.jpg
大好きなホップのトンネルも・・・・・・







IMG_6245n2.jpg
花が咲き始めました♪







IMG_6247n2.jpg
8月のヒマワリも待ち遠しい♪
ぐんぐん伸びています!







IMG_6184n2.jpg
と、と、届かない・・・・

「愛の鐘」を鳴らすには、ちょっと早すぎたかな?



☆ここ「日の出公園」で開催される花と炎の四季彩まつりは今月26日(日)

花火は21:00より3千発。
昨年もまつりには1万5千人の人出がありましたので、今年も混雑間違いなしです。
交通規制などの情報は上記HPよりどうぞ。






今が一番賑やかな時でしょうか。
冬のスキーも賑やかでしょうが、ラベンダーの開花の時期が瞬間的なイメージでしょうね。
北の大地のへそが、一番重くなる時期。(笑い)
全てエッセンス等になるのでしょうか?
2009.07.19 23:33 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
賑やかですよ~美瑛、富良野近郊は!
レンタカーや観光バスなど驚くほど走っていますので、私は大人しくしています(笑)
しかも、素晴らしい景色を見ながら運転している方が多いので
ちょっとした事故も多いですし、パトカーに捕まる方もこれまた多し。
これから夏休みが終わるまでは、この混雑は続きそうです。

ラベンダーは観光用と、そしてオイルやドライフラワーなど加工するものは別の畑の場合が多いですね~
北海道はデッカイドーなので(笑)そんな加工用の広大な畑もあるわけです。
観光用の畑も、花期が終わると全て刈り取られ(これでまた翌年、元気な花を咲かせるのですよね)多くの人手が必要なのだろうなぁ~と毎年感心しています。
2009.07.20 21:40 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ああ懐かしいラベンダー畑!
ひと月前に行ったのに、そして
2時間もあれば自宅から車で行けたのに、、、。今、こんなに遠くなって
しまったことがうそのようです。(涙)
美瑛、富良野は再び私の遠いあこがれ
の地にもどってしまいました。
でもいつも心に思い出せる場所がある
ことはうれしいことですね。
ぜったいまた再び大雪の山々や丘の景色を見にいきます!!!
2009.07.20 22:23 | URL | ねこむすめ #- [edit]
この紫は なんとも言えない魅力ですね~

以前 紹介してくださった窓からの景色が良いレストランにも行ってみたいのですが・・・名前はなんといったっけ?
2009.07.21 06:20 | URL | ココ #1Nt04ABk [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
相変わらず気温が上がらない涼しい北海道です。
雨が多すぎて、ちょっと農作物の生育状況が心配なのですが。
これから盛りかえして欲しいところです。

そして、各所のラベンダー始め様々な花が盛りを迎えています♪
もちろん、それに伴い訪れる人も急増!
やはりねこむすめさんと同じように、大好きな場所で思い出を作るために来ている方が多いのでしょうね~
ついつい私も「写真撮りましょうか?」と声をかけてしまいます(一緒に来て別々に写真を撮るのはセツナイですものね~)
2009.07.21 07:31 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ココさん、おはようございます♪
只今、この辺りは紫色に包まれていますよ~
雨の日でも車が多く、驚いています。

窓からの景色がいいレストラン・・・・この辺りで紹介したのは

山遊山http://tairasan.blog64.fc2.com/?q=%BB%B3%CD%B7%BB%B3

たまごカフェ
http://tairasan.blog64.fc2.com/?q=%A4%BF%A4%DE%A4%B4%A5%AB%A5%D5%A5%A7

あぜ道より道
http://tairasan.blog64.fc2.com/blog-entry-317.html

ありましたか?
2009.07.21 07:40 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1043-23cfb400

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

