Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

まん丸ちゃんの林では・・・・・

Posted by ezomomonga on 21.2009 エゾリス   6 comments   0 trackback
Tag :エゾリス 朝焼け チゴハヤブサ
IMG_6068an2.jpg
珍しく十勝岳連峰が朝焼けに染まった朝です。







IMG_6070z22.jpg
窓から外を見ると、こんな感じ(クリックで大きくなります)

十勝岳連峰の一番右には大好きな富良野岳があるのですが
それを見ようとすると窓から落ちるでしょう(笑)







IMG_7553d2.jpg
早起きしたので、まん丸ちゃんの林でも散歩に行きますか・・・・







IMG_7580d2.jpg
あちこちでガサゴソ音がします!







IMG_7589d2.jpg
姿を見せてくれないものも多いのですけどね。







IMG_7556ad2.jpg
はい、こちらお子ちゃまです。
大きくなりましたね~
さすがに耳毛が抜け始めています!(抜けなくてもいいのに・・・・・)

何をしているのかというと・・・・
この形で固まっているのです!
見ないフリをしてるのですよ~







IMG_7601ad2.jpg
帰りには電線チゴちゃんが獲物を狙っておりました。






綺麗な朝焼け、こんな朝は一日良いことが有る予感がしますよね!まんまるちゃんほんと!可愛いです。お店にしているログハウスの前にもシマリスやエゾリスが来てくれるのですがカメラがいつも間に合いません。ezomomongaさんを尊敬しています。
2009.07.21 19:36 | URL | 押し花おばさん #YeN3Ii2A [edit]
まんまるチャン(草野さん)居ましたかー??
この時期、夏毛に変わるので印象が違いますよね。でも緑眩しいこの季節のエゾリスは、とても新鮮。

最後のカットは「チュウチュウ」してますねー(笑い)

ついに現れたチゴハヤブサ。
狩は早いですよね。

ハヤブサの飛翔見ましたが、遠くなのにツバメ並みの速さ。。
撮影中「早っ!」っと絶叫してました。
この時期頭上注意ですかね。
2009.07.21 20:56 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
こちらでもチゴちゃん電柱にいます♪
可愛いので大好きですが、さすが猛禽!狩りのスピードは本当に速いですよね~。

週末ずっと天気が悪いのですが、今週はどうでしょか・・・。
久しぶりにエゾリスちゃん達に会いに行って来ようかな♪
2009.07.21 21:53 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
押し花おばさん、おはようございます♪
最近、曇りや雨の日が多いですが、朝焼けの日も多いのです!
先週は3日ほどキレイに染まりましたよ~
山では悲しい出来事がありましたので、ちょっと切ない気持ちで眺めていました。

そちらにもシマリスやエゾリスが走り回っているのですね~
いつかログハウスにもお邪魔したいと思っています♪
連休最終日は晴れ間が広がったので、登山はできませんでしたが
散策場所に持って行きましたよ~
後日、ブログでその時の様子をお知らせしますね♪
2009.07.22 07:50 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
草野さん、最近見かけませんね~
って、草野さんじゃないですから(笑)
最近、夏毛のエゾリスの顔が草野さんに見えてきちゃって困っています(笑)

今シーズン、チゴちゃんの鳴き声はよく耳にしていたのですが、写真に収めたのは初めてでした!
ちょっと曇りがちで霧がかかっている日などに多く見かけます。
小鳥を狙いやすいのでしょうか。
今回も畑をジーっと睨みつけておりました!コワッ!!
2009.07.22 07:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、おはようございます♪
チゴちゃんは小さくて可愛いですよね~
是非、手乗りさせたい♪コワくて目はあわせられないですが(笑)
狩りの場面は一度しか見たことがないのですが、2羽で追い詰め見事に仕留めていました!
早かったですね~さすが小さくても猛禽です。

そして、相変わらず曇りがちの日々が続いていますね。
今週末はよさそうな予報だったのに(昨日までは)、もうすでに悪い方へと変わっています!
こんな天気のときは動物観察がイチバンですね(笑)
2009.07.22 08:07 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1044-e03e1536

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

