Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

食欲旺盛マダラちゃん

Posted by ezomomonga on 27.2009 ナキウサギ   10 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ オオバスノキ イワブクロ
IMG_7615an2.jpg
マダラちゃん、食事中です。

食べているのは手前の木。
6月半ばに木登りをしていたアノ木です。
まだ若葉が出てきたばかりで、美味しそうに食べていました♪
そして、この木は何だろう・・・と思っていたのです。







IMG_5421n2.jpg
7月の始めにはこんな花を咲かせていました。
どうやらオオバスノキ(ツツジ科)のようです・・・・スッキリ!







IMG_7630ad2.jpg
現在のマダラちゃんはイタドリ刈りに夢中です(笑)







IMG_7633ad2.jpg
秋ならば、この葉を持って行き貯食するのですが
今はその辺にポイッ・・・・・気が向いたときに食べています。

キュートなお尻でしょう?







IMG_7641ad2.jpg
休憩を挟み・・・・・







IMG_7701ad2.jpg
再びイタドリ狩りです。







IMG_7677ad2.jpg
続いてはイワブクロを食します。







IMG_7684ad2.jpg
んまぁ~い







IMG_7669ad2.jpg
久しぶりに口から花が咲いているところが見れました♪







IMG_7673ad2.jpg
トリミングしてみると・・・・舌がペロリ。
観察していると、花を食べている時には舌を使って口の中に運んでいるのがわかります。







IMG_7710d2.jpg
朝霧ですっかり身体が濡れてしまい、食後は日向ぼっこです♪






おはようございます。
マダラちゃん、元気でよかった。
食欲旺盛ですね。
お花を食べているところなど、
絵になりますね。
今年は天候が不順だとさっき見た
NHKのニュースで解説していました。
私がいた4月ごろから雨が多いように
感じていましたが、今もまだ雨が多いですよね。(特に土日に多かったような、、。)
でも今週からは北海道のさわやかさが戻ってきそう!!
ああ、帰りたい。
こちらは昨日、最高気温が34度でした。(汗)
2009.07.27 08:41 | URL | ねこむすめ #- [edit]
マダラちゃんの可愛いこと、、、!
一心にお食事をの動きを実物を?目の前で見ている、気分で楽しく見ています、有り難う御座います。
本当に、、、心が和みますv-238


2009.07.27 11:04 | URL | マウンテン #- [edit]
『んまぁ~い』のお顔が、かわえぇ~。(´ー`)

ようやく、お天気が安定して来たでしょうか。
ここ1ヶ月の北海道の降水量、最高記録だそうですね。
九州北部や山陽もスゴイことになっていますが、
そろそろ夏らしくなって欲しいです。
福岡の友人が、週末の豪雨で床上浸水の被害に遭いました。
暑いのは大嫌いなんだけど、水害は困ります。
2009.07.27 11:17 | URL | mica #Ck7CpV5o [edit]
マダラちゃんのお尻、あまりにもキュート!悩殺ですー!
朝から癒されました♪
ありがとうございます♪

十勝のある場所にナキちゃんを観察しに行きたいといつも思っているのですが、雨雨雨で、チャレンジも出来ません( p_q)
晴れていても居るか、会えるかわからないのですが・・・。
いつかezomomongaさんのようにナキちゃんを観察したいな♪
2009.07.27 11:45 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
初めまして。

美瑛関係をウロチョロしていたら辿り着き、プロフィールの写真にやられてしまいました(>▽<)
何と言う生き物ですか?

このナキウサギかわいいですね~~。
こんな近くで人馴れしてるのですか?

私は学生の頃に一人自転車で北海道に行きまして、一周するつもりが美瑛に居座ってしまい、そのまま半月が過ぎて東京へ戻った経緯があります。
白金野営場にお世話になりました。
その時に早朝散歩で、ナキウサギをチラ見したと思います。。
(周りの人がナキウサギだったと言うので・・・^^;)
ごめんなさい、長くなりました。
癒しの写真が沢山なので、またお邪魔させて下さいm(_ _)m
2009.07.27 17:14 | URL | あじゅー #mpvgShJg [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
今年は雨が多いものの山は涼しいので、マダラちゃん始めナキちゃんたちは活発に外で活動しています!
昨年もそうでしたが、この時期テリトリーに他のナキちゃんがやってくることが多いのですよ。
写真は写せませんでしたが、小さな子どもの姿も!
棲家を求めて歩き回っているのでしょうね~

そして確かに春から週末はおもわしくない天気が多かったように思います。
今月は特に多く、他の地域(九州など)も被害が出ているようで心配ですね。
美瑛では秋まき小麦の収穫の時期に入ったようですが
やはり雨続きで難儀しているようです。
今週の中頃からよくなりそうなので、畑も忙しくなりそうですね♪
2009.07.27 22:17 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
マウンテンさん、こんばんは♪
なかなか晴れずに山にもいけない日々ですね。
富良野岳には当分行けないかしら~と思っていましたが、いい天気が長続きしないので行ってしまいました。
マウンテンさんの花の写真を見て、行きたいーっ!となってしまったのは間違いありません(笑)

マダラちゃんは色々な仕草を見せてくれるので、飽きることがありません。
ほのぼの感が伝わりましたでしょうか?
私も、いつもマダラちゃんに癒されています♪
2009.07.27 22:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
micaさん、こんばんは♪
マダラちゃん、大口開けて食べておりますよ~
どうしても口元に目が行ってしまいます。お尻もね(笑)

九州地方では、かなりの降雨量になっているようですね。
被害にあっている方も多いと聞きます。
やはり水害は恐いですね。
北海道も雨ばかり・・・・まるで梅雨のようですよ。
あまり太陽が出ていないので、農作物の生育状況も心配なところ。
これから回復に向かうといいですね~(蝶も心配!)
2009.07.27 22:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、こんばんは♪
マダラちゃんのプリプリのお尻、いかがでしょう。
ものすごくチカラが入っているのでしょうね(笑)

十勝周辺もナキちゃんの生息場所が多いですものね。
こう雨続きだと、なかなか足が向きませんよね。
何度か通うと、出てくる場所や出てくる時間帯もわかってくるので、ピンポイントで観察できます。
秋も活発にでてくるので狙い目ですよ~
2009.07.27 22:39 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
あじゅーさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

プロフィール写真はエゾモモンガなのですよ。
普通、顔を穴から出していますが、こちらは出す前の状態なのです。
中から覗いているのですよ~
まるでキティーちゃんのようでしょ?(笑)
左のカテゴリー「エゾモモンガ」で、その様子が見られますよ。

ナキちゃんは人馴れしていないのですが、この子はちょっとおっとりタイプのようです。
左右の動きには敏感なのですが、正面でジっとしていると気がつかないことが多いのです。

そしてあじゅーさん、自転車で北海道を周っていたのですね。
美瑛、特に白金周辺は私も大好きで、四季を通じて通っています(丘方面より断然多いです!)
季節感があっていいところですよね~

更に早朝散歩でナキちゃんに出会ったのですね~
様々な動物が生息しているのも、あの辺りの良いところでもありますね。
今は観光客で温泉もヒジョーに混んでいて、なかなか行けずにいます。
涼しくなった頃、のんびり浸かりに行かなくちゃ~

どうぞ、また遊びにいらしてくださいね♪
2009.07.27 22:49 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1048-6683214e

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

