Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

眠いお年頃

Posted by ezomomonga on 27.2009 ナキウサギ   8 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ
IMG_8652ad2.jpg
ちびナキちゃん、暖かな日差しを浴びながら日光浴です♪







IMG_8660ad2.jpg
少しずつ身体がクタ~っとしてきて・・・・・・・







IMG_8663ad2.jpg
窪みに身体が沈んでいく!

目が開いているけど、ほぼ寝てる風(笑)







IMG_8665ad2.jpg
お~っとっとっと・・・・落ちそうになって・・・・・・
(この時、後ろ足が上がってしまいました・・・・・笑)







IMG_8667ad2.jpg
「はっ!」
ようやく体勢を立て直します。


この後も何度か同じことを繰り返していた「ちびナキちゃん」
最後は岩の上でひっくり返りました(爆)

その勢いで慌てて穴へと帰って行ったのでした・・・・

眠いお年頃・・・・なのですね♪


それにしてもハラハラします





おはようございます。
いつも思わずほっこりしてしまう
映像、ありがとうございます。
チビなきちゃん、かわいすぎです。
目を開けたまま体が傾いているところ
も可愛い!!!
ひっくり返ったところ、見たかったです。
2009.08.27 08:46 | URL | ねこむすめ #- [edit]
野鳥は寝ても、枝から落ちる事は殆ど無いですよね。
地上の生き物は時々ひっくり返る時が。
猫が枝にダラ~とぶら下がっている時滑ったのを見たことがあります。
反射神経いいですねー(笑い)
2009.08.27 08:49 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
か~わい~~~v-10
間違いなく「はっ!」としてますね。(笑)

東京の朝夕の風が秋めいてきました。
お陰様で眠気によく襲われます。
私もそんなお年頃かと…って私の場合ただのグ~ダラでした。^^;

追伸
フラノデリス、大好きなのでお取り寄せしていま~す♪
2009.08.27 11:54 | URL | Aya #G91RSZjw [edit]
このままアニメになりそうなめちゃくちゃかわいいチビなきちゃんですね。
寝る子は育つと言うし、ついついこっくりできる平和な環境がずっと続いてほしいです。

ところで、ezomomonga様もご存知のことと思いますが、
NHK総合テレビ 2009年8月29日 土曜日 午後10時00分~10時49分、
「ワンダー×ワンダー『大雪山 天空の花園』」という番組がありますね。
見所は、HPによると、「真夏でもワンダーな雪の世界、日本一広い花畑、躍動する野生動物」ということです。
2009.08.27 20:28 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
ちびナキちゃん、ちょっとたまらないでしょう~
ゆっくりと岩に沈んでいくのですよ(笑)
絶対に目を閉じているに違いない!と思えるような傾き方でした♪
まさかひっくり返ると思わなかったので(爆)あまりの急な出来事にアタフタ(ちびナキちゃんもね♪)
穴に帰るまでのスピードは相当なものでした!

そういえば、NHKでやっている「趣味悠々」
水曜日の「登山入門」は、木曽駒ヶ岳で、ねこむすめさんが行ったばかりの千畳敷カールが映し出されました~
コイワカガミやシナノキンバイが雪渓に揺れていました♪
次週は後編なので楽しみに待っているところです。
2009.08.28 18:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
ウトウトするナキウサギはよく見ますが、ここまでの姿は見たことがなかったので驚きました。
違う場所にしたらいいのに、何度も何度も傾くその姿は、やっぱりコドモっぽく微笑ましいものでしたよ♪

エゾリスの場合は、よくジャンプに失敗して落ちていますが
全然痛そうではありません。
やはりネコ並みの反射神経なのでしょうか。
落ちる場所が「雪」や「ふかふかの枯葉ベッド」のことが多いのですけどね(笑)
2009.08.28 18:46 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
Ayaさん、こんばんは♪
ウトウト姿も可愛いですが「はっ!」と気づく場面も最高ですよ(笑)
それでも何度も繰り返してしまうのは、やはりこの場所がお気に入りなのでしょうね。

そちらも涼しくなってきたのですね~
振り返ると、毎年夏はあっというまに過ぎてしまっています!
山はそろそろ紅葉も始まっているという情報もあり
ついこの間まで春の花が咲き乱れていたとは思えないほどですよ~

フラノデリスはお取り寄せができるので、離れていても美味しいものがいただけちゃうのですよね。
やっぱり「ドゥーブルフロマージュ」は外せませんよね!
あぁ~ホールごと食べたい(笑)
2009.08.28 18:52 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、こんばんは♪
もう~この危なっかしい可愛さ、写真で表現できるだろうか・・・と心配していましたが
少しはお届けできたでしょうか。
まさかひっくり返るとは思わなかったので
ニコニコしながら眺めていました・・・・油断禁物です!

そして、嬉しい情報ありがとうございました!!!
見過ごすところでしたよ~
HPを見ると、高根が原なども多く登場しそうなのでワクワクしています。
あの辺りの見渡す限り何処までも続く風衝地、ちょうど訪れたのはコマクサが終わりの時期でしたが
もう少し早ければ「天国」のような花畑であったことは容易に想像できる場所でした。
あぁ~今から番組が楽しみでなりません!
デジタルで見られないのが残念・・・・(まだアナログTVで~す)
2009.08.28 19:02 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1066-f74230b7

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

