Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

雨の週末は・・・・・

Posted by ezomomonga on 24.2009 美瑛・富良野の観光スポット   8 comments   0 trackback
Tag :フラノデリス
IMG_7407an2.jpg
雨の週末、無性に甘いものが食べたくなり(笑)フラノデリスへ車を走らせる

駐車場からは虹!
なまこ山(朝日ヶ丘公園)に架かっていました♪







IMG_7393an2.jpg
田畑はスポットライトを浴びたように、そこだけポッカリ異空間。







IMG_7419m2.jpg
嬉しい出会いに、ついつい買っちゃう(笑)







IMG_7418m2.jpg
あれも、これもね♪

コーヒーを入れているカップは・・・・・・







IMG_7410m2.jpg
michikoさんが作った「にゃんこマグ」

心穏やかなひと時をありがとう♪





お久しぶりです。
虹の映像、素敵です。
こちらはいつもの夏より
涼しくてありがたいです。
行ってきました。飯田線の旅。
駒ヶ根駅からバスとロープウェイで
千畳敷カールへ。咲いていましたよ!!!高山植物。
ezomomongaさんのように
花の名前に詳しくないのですが、クルマユリ、コイワカガミ、シナノキンバイなど(あとはまだ調べ中です。)
いろいろな花が咲いていて、久しぶりに自然の中に立って、感動しました。
エーデルワイスみたいな花もありましたよ。サロベツ原野や佐呂間湖のワッカ原生花園でみたようなかわいい花たちでした。北海道では緯度が高いので、高山植物がほぼ平地で見られるのがすごかったなあ、と改めて思います。
緑のにおいを思い切り吸い込んで、
リフレッシュできました。


2009.08.24 12:30 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ドゥーブルフロマージュ!!!大好き大好き大好き~~~~♪
あの黄色いカップに入っているのは何ですか?初めて見た。
あああ~~~~~食べたくなってきた。
私は、雨の週末でなくても、いつでも甘いものは食べたいですよ♪(笑)
2009.08.24 12:53 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
ああ・・どれもこれもおいしそう~♪
お昼を食べたあとだけど、よだれが
でますにゃん。
カップもかわいがってもらえて、喜んでるね。
ありがとう~v-407
2009.08.24 13:27 | URL | michiko #- [edit]
甘いものは大好き!
でも 体重が気になる私ですが・・・

土曜日にポロト湖を一周したあとは 出口にある ソフトクリームを食べました~此処のは美味しいです!♪

フラノデリスですね~メモメモしておきます!
2009.08.25 06:31 | URL | ココ@札幌 #1Nt04ABk [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
そちらも今年は涼しくお過ごしなのですね。
北海道はすっかり涼しくなり、秋の気配ですよ(これから残暑がやってくるでしょうか・・・・・)

千畳敷カール、行って来たのですね~
花の名前を聞いただけでウズウズしちゃいます(笑)
コイワカガミ、ピンクの可愛いスカート姿・・・ですね♪
私も初めて富良野岳で目にした時には、もう~あまりの可愛さに釘付けになっちゃいましたから。
小さな可愛い花たちもたくさん咲いていそうですね。
ロープウウエイを使って行けるなんて、なんて素晴らしいのでしょう。
久しぶりに美味しい空気をいっぱい吸い込んでいる「ねこむすめさん」が浮かんでくるようです♪
2009.08.25 06:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
アキさん、おはようございます♪
ドゥーブルフロマージュ、1ホール食べれますよね(笑)
もう15時ぐらいだったので、残り少なくなったものもあり(ストロベリータルトは残り1個でした!!!!)
売切れてしまったものもあり
前の人は何を頼むのかしら・・・とドキドキしながらショーケースの中を見つめておりました。

そして黄色の容器のものは「ココナッツブリュレ」でございます♪
入り口に「オススメ!」とあったので迷わず購入(笑)
ココナッツ風味の濃厚なプリンといった感じで、こちらも美味しかったですよ~
飛んで来たいでしょ・・・・(笑)
2009.08.25 06:44 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
michikoさん、おはようございます♪
そちらも美味しいお菓子のお店がたくさんありますからね~
はい、いつも買いに行っていました(笑)
今はツアーバスまで出ているのですから驚きですね!
こちらに来てからは、迷わず行ってしまうフラノデリスですが
いつもながら人の多さにビックリです。

michikoさんのにゃんこマグ、もう~コーヒーを飲む時だけではなく
いつでも目に付くところに置いてあります(花を入れたり)
それほど違和感なく部屋に溶け込んでいますよ~
色も手触りも最高です♪
2009.08.25 06:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ココさん、おはようございます♪
私も体重のことが気になりながらも、ついつい足がお店へ(笑)
これから秋は危険ですよね~
期間限定スイーツ、多いですから!
栗やかぼちゃを使ったもの、続々出てくるのでしょうね~

秋のポロト湖も素敵でしょうね~
どんな花たちが見られたのでしょうか。
ソフトも大好きなので、私もしっかりとメモさせていただきました♪
2009.08.25 07:04 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1070-edb2e6bb

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

