Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

まん丸ちゃんの林では・・・・・

Posted by ezomomonga on 25.2009 エゾリス   6 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_7379n2.jpg
ここの栗は、今年は豊作かしら~







IMG_8678ad2.jpg
と、久しぶりに訪れたのは「まん丸ちゃんの林」

みんなすっかり夏毛、今年の子なのか、それとも大人なのか・・・・・
見分けがつきません。







IMG_8711ad2.jpg
この子の背中から、何か飛び出しているでしょう?
どうやら抜けずに残った「毛」のようでした。







IMG_8734ad2.jpg
夏の間は食べ物が豊富なので樹上活動でしたが・・・・・・







IMG_8722ad2.jpg
もう少しすると、秋の味覚を求めて降りてくることも増えるでしょう。







IMG_8702ad2.jpg
あ、やっぱり・・・・・・







IMG_8744ad2.jpg
警戒しちゃうのね(笑)






立派な栗がなっているのですね♪
ごちそうだ♪
こちらの神社も毛がピュッと出ているコがいます♪
しかも、おばけのQちゃんみたいに頭の真ん中に(笑)

これからエゾリスちゃんも忙しくなりますね♪
2009.08.25 11:19 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
エゾリスの表情が豊かであどけなくて
思わず見入ってしまいます。
ごはんがたくさんある季節は一時なのですね。これから秋、実りの季節です。いっぱい食べて長い冬に備えてほしいです。
2009.08.25 19:29 | URL | ねこむすめ #- [edit]
スレンダーに変わっちゃいましたねー
まんまるチャンがダイエット成功したのかな!(笑い)

お腹の白さも際立つ。
木々の緑も良く似合う。
年間を通じて出会えるのは楽しい場所ですね。
2009.08.25 19:32 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
なおなおさん、こんばんは♪
去年は全く生らなかったのです!
今年は豊作のようで一安心。
いが栗と格闘しているところを見てみたいわぁ(笑)

そちらでも毛が残っている子がいるのですね~
なんと頭の真ん中とは!
想像して笑っておりますv-398
それにしても綺麗に残るものですよね~
ちゃんと先の方では毛がボワっと広がっているのですから。
「暖かな毛皮」の秘密がチラっと見えた瞬間でした♪

オニグルミもそろそろ熟しそう・・・・・エゾリス同様、樹上を見つめています(笑)
2009.08.25 23:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
スッキリ姿のエゾリス、なんだか表情もわかりやすい気がしますよね~
結構「ポカ~ン」とした顔してます(笑)

これからは厳しい冬に向かって蓄えの季節(あ、私も♪)
木の実は脂肪分もあるので、美味しい上に栄養分たっぷり。
今年の子たちも、それをちゃんとわかっているのだから凄いですよね~
クルミの割り方なんて、自分で習得するのでしょう・・・・
あぁ、やっぱり今年も目が離せそうにないです♪
2009.08.25 23:37 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
スレンダーですよね~
しかも横から見ると、茶色の部分しか目立たないので更にスレンダーに見えます!
この目の錯覚は、雪の上では更にパワーアップ!(白い部分が雪と同化してしまいます)
実際はポッチャリなんですけどね♪
この着こなし、見習わなければ!(爆)
2009.08.25 23:42 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1071-41be88b0

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

