Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

秋の風~

Posted by ezomomonga on 02.2009 美瑛・富良野の観光スポット   6 comments   0 trackback
Tag :ファーム富田
IMG_9079d2.jpg
今朝の最低気温は9月下旬並みの7.6℃。
日の出前にはスッキリ晴れ渡っていた空ですが・・・・・







IMG_7536n2.jpg
空気中の水分が一気に冷やされ、霧が発生。







IMG_7538n2.jpg
夏の忘れ物・・・・ひまわりが咲いているのは・・・・・







IMG_7563n2.jpg
ファーム富田です。
今日の早朝散歩は、霧の中~







IMG_7560n2.jpg
まだ色とりどりの花たちが見られます。







IMG_7557n2.jpg
空いているのでオススメ♪







IMG_7524n2.jpg
朝は蜘蛛の巣が多いので、気をつけましょう!







IMG_7562n2.jpg
ラベンダーはすっかり刈り取られましたが、これから2回目の花をつけるものもあるでしょうね。







IMG_7523zn2.jpg
秋の風を感じた朝でした♪







おはようございます。
ファーム富田で早朝散歩!!
なんて幸せな散歩でしょう。
朝霧の中をゆっくり花を眺めながら
歩くezomomongaさんの姿が目に浮かぶ
ようです。
こちらでは健康のために歩いている人たちが、防犯のため、都会のトンネル
みたいなところをずっと歩く、という
のをニュースでみました。(詳しい名前、忘れてしまってごめんなさい)
防犯カメラがついているからいいのだそうです。
そうなんだ、と納得しながらも、
札幌で近くの月寒公園や豊平川の河川敷を散歩している人たちを知っているのでなんとも言えない気持ちになりました。
自然に囲まれた生活をされている
ezomomongaさん、本当にうらやましい
です。
これからもたくさん自然のいいところを(厳しさも)伝えてください。
2009.09.02 09:17 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
今朝は冷え込んで霧が発生するだろうと予測していたので
早起きしました~
モヤモヤした中を歩きたかったのです♪
油断しているとクモの巣にひっかかるので、ちょっと緊張しながらの散策でした。
このクモ、2cmほどあるんですよ!
あれを顔面に受けるのは嫌ですよね~

ねこむすめさんも、様々な場所を歩き、そして色々な人に出会っていたので
そんな散歩が忘れられないのでしょうね。
こちらも「安全!」と言い切れるわけではありませんが
どちらかというと早朝の山でのヒグマとの遭遇の方が怖くて(笑)
2009.09.02 21:18 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こちらの農場では朝5.5℃を記録しましたよ!涼しいというより寒い朝でした。

この気温の下がり具合、「よし!いいぞ」と思ってしまいます(^-^)。美しい紅葉になって欲しいですからねぇ。山の上ではちらほら紅くなり始めてるようなので、今度の休みにはぼちぼち山へ行ってみま~す!
2009.09.03 06:45 | URL | みや #- [edit]
みやさん、おはようございます♪
おお!5℃まで下がりましたか!!
これからの冷え具合が紅葉に影響ありますから、ちょっと今年はいい感じですよね。
昨年はお盆過ぎに冷え込んだものの、その後の残暑がダラダラ続いたので
イマイチでしたからね~

お休みの日、楽しんで来てくださいね~
山の報告、楽しみにしています♪
2009.09.03 07:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なんと贅沢な早朝散歩♪
モヤの中の花々は幻想的ですね~
初秋のひまわりもきれいv-10
トラクターも一休みね^^
2009.09.03 07:33 | URL | michiko #- [edit]
michikoさん、こんばんは♪
霧が大好きなので、もぅ~たまらん!という感じでした(笑)
晴れているときも良いのだけど、あの霞んで見えるモヤモヤは
やはり、山の風景に似ているのですよ。

そして、やっぱり撮っちゃうトラクター。
秋のトラクターは、なぜかせつなくなっちゃいますよね~
2009.09.03 21:31 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1076-cca5a1db

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

