Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

風のガーデン

Posted by ezomomonga on 08.2009 美瑛・富良野の観光スポット   10 comments   0 trackback
Tag :風のガーデン ムモンアカシジミ コミスジ
IMG_9132d2.jpg
9月に入り、そろそろ空いてきたであろう「風のガーデン」に行ってきました(先週)
はい、私は混んでいる場所が苦手なもので、ずーーーーーーーっと我慢していたのです!







20090902garden03.jpg
「風のガーデン」までは、新プリ横の受付から車に乗って3分ほど。

すっかり秋の装いでしたが、あぁ!ドラマが蘇る







20090902garden02.jpg
緑が多く、自然の中に咲いているような配置、やはり普通の「花畑」とはチョット違います♪







IMG_7586n2.jpg
カーテンが風に揺れるたび、ジーーーン。







IMG_9111d2.jpg
林の中のキャンピングカーを見つけてジーーーーン。







IMG_9109d2.jpg
木立の中を歩いてジーーーン。







IMG_9118d2.jpg
緑に映る影を見てジーーーーン。
そう、ここは空間全部がドラマを思い浮かべてしまう場所なのです。







20090902garden01.jpg
そんな中、やはり目が行ってしまうのが・・・・・







IMG_7576n2.jpg
たくさん飛び交う蝶たち♪
中でもミドリヒョウモンの多さといったら!







IMG_9099ad2.jpg
コミスジや・・・・・







IMG_7606an2.jpg
オレンジ色が眩しいムモンアカシジミまで!
あぁ、今年最後のゼフさんでしょうね~







20090902ninguru.jpg
帰りは「ニングルテラス」を散歩し、プリンスパン工房で山ブドウジュースを飲み、帰途につきました






おはようございます!
風のガーデン、本当に
ドラマのままなのですね。
私はとうとう行きそびれてしまいました。
平原綾香の歌声が耳に蘇ってきました。
ニングルテラスは大竹しのぶと二宮君のドラマ(題名、ど忘れしました)
のファンだったのでお邪魔しましたが、やはりドラマそのままの感じで
すっかり興奮してしまいました。
こちらはまだまだ昼間は暑く、蝉の
大合唱ですが、夜は秋の虫たちの声が
だいぶ聞こえるようになりました。
秋は確実にやってきているようです。
2009.09.08 08:56 | URL | ねこむすめ #- [edit]
医療キャンピングカーも、そのままなのですね。
うーん。ドラマを見ていた身としては、
クルマの形に空いた跡(周りはエゾエンゴサクの花畑)
というのも、見てみたいですね~。(^ - ^)

プロが手入れしたいわゆる「花畑」ではなくて、
「撒いたら咲きました」っぽい自然さ?というのか。。。
「庭園」というのと違う美しさ、かな。いいですね。

ムモンアカ、かろうじて片方の尾状突起が
残ってるのが、なんとも健気というか、、、かわいいっス。
2009.09.08 18:19 | URL | mica #Ck7CpV5o [edit]
このドラマ見ていました
こうして残っているとは知りませんでした。
緒方さんは、中井の役をみて
どんな感情の中で演じていたのかなんて思ってしまいます
2009.09.08 18:46 | URL | とも #UXr/yv2Y [edit]
ezomomongaさんはいつ風のガーデンへ
行くのかなぁ~って。。
ブログではいっぱい紹介されてるけど
やっぱり秋のガーデンは素敵v-10
1枚1枚のフォトにドラマがよみがえりますね~
窓辺のクレマチスも風にゆれるコスモスも。。。
春にはエゾエンゴサクが咲く緑の草原にも
じーーーーんときますねぇe-266
2009.09.09 07:16 | URL | michiko #- [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
近いのでいつでも行ける距離なのですが、のんびりゆっくり見たかったので
9月まで待っていました(笑)
春も、夏も素敵だったのでしょうね~
これからは冷え込んだ朝もいいでしょうね~
霧がかかったり、朝露がついていたり・・・・

ニングルテラスは冬は何度も行っているのですが
夏はあまり訪れないので新鮮でした!
あそこにはエゾリスがいるのですよ~
見たことはないのですが(笑)雪が降ると足跡がペタペタついています♪
周りはヒグマも出没する山なので、何が出てきても不思議ではないのですが。

ようやくそちらも涼しくなってきましたか。
夜になると聞こえる虫の音がたまりませんね♪♪♪
2009.09.09 07:55 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
micaさん、おはようございます♪
キャンピングカーのそばまで行くことができないので、林越しに見るといった感じです。
その自然な雰囲気がまたいいんですよね~
車の周りのエゾエンゴサクは、ちょっと見られない距離なのが残念!
自然と調和したこのガーデン、素敵ですよね~
次から次へと咲くようにうまく配置されていて、唸ってしまいます!

ムモンアカシジミもコミスジも、もうボロボロですが
健気な姿に私も後を追って飛び回る~
ちょっと浮いていました(笑)
さすがにオレンジ固体をチラっと見かけた時には猛ダッシュ!
あぁ、何時間でも居られます・・・ここ。
2009.09.09 08:07 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ともさん、おはようございます♪
ともさんもドラマを見ていたのですね~
今年の春にオープンしたのですが、ラベンダーシーズン辺りから、来場者は相当多かったようです!
9月に入って落ち着いてきた・・・・との情報を聞いてようやく行って来ました~
林の中を歩いたり、のんびり座ってコスモスを眺めたりと
随所に休むところがあるのです。
そして苗を販売しているハウスがあるので、花を育てている人にも人気のようでした。
いやぁ~また行きたいです!
2009.09.09 08:16 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
michikoさん、おはようございます♪
ようやく行って来ました(笑)
いつ行くのかなぁ~って思っていたでしょう?
とにかく8月いっぱいまでは混んでいたので避けていました。
そのおかげで、カーテンが揺れるハウスも誰もおらず(奇跡!)
外ものんびり、中に入ってのんびりと満喫してきましたよ~
クレマチスがちょうど見頃で、ハウスの前の手すりに絡み付いておりましたよ。
春、夏も素敵だったのでしょうけど、秋も雰囲気があって、これまた良いですよね~
2009.09.09 08:25 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
風のガーデン、ついに登場ですね!(笑。
秋の気配がし始めたガーデンも又、いいですね♪(春・夏も行った事ないが。笑)
クレマチス♪好きな花です。
いいなぁ~カーテンがユラユラ~・・・・・
やっぱり、ここは風を感じたい場所よね。(ビュービューは困るけど。笑)
ドラマのヒロイン?に浸りながら、まったり過ごしたいわぁ。
ニングルテラスといい、森に調和して「光と影」やはり素敵です。
9月の連休に寄ってみたくなりました。(でも連休は混むんだろうなぁi-229

そうそう先週末、久しぶりに登山ではないけど、結構登山道っぽいとこを散策したのだけど
もう足が張っちゃって、体力落ちるのってあっという間だわe-330
2009.09.09 10:11 | URL | aki #- [edit]
akiさん、こんばんは♪
やっと(笑)行って来ました~
ずーーーーーーーーっと行きたい行きたいと思っていたから、もう~嬉しくて♪
9月の連休には是非!
ブリティッシュガーデンも素敵だけど、その奥に広がる林もなかなか。
カーテンもユラユラ~と揺れていて(ビュービューじゃなくてよかった・・・・・笑)
ドラマがよみがえりましたよ~
そして、やはり「晴れ」の日の林は、光と影が織り成す景色に釘付け!
上を見ても下を見てもウットリでした(笑)

体力が落ちるといえば、私も昨日「日の出公園」を歩いてヒーヒー。
落ちすぎです!(笑)
最近、天気が悪くてモチベーションが下がっちゃって・・・・
そういえば、旭岳と黒岳に雪が降りましたよ~
早っ!
2009.09.09 20:25 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1078-70e3aad6

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

