Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

四季彩の丘

Posted by ezomomonga on 05.2009 美瑛・富良野の観光スポット   8 comments   0 trackback
Tag :四季彩の丘 ハートの木
IMG_7649n2.jpg
スッキリ晴れて山が見渡せる日は・・・・・







IMG_7654n2.jpg
花を見に行きたくなってしまうのです♪







IMG_9141d2.jpg
「美瑛・四季彩の丘」は、只今鮮やかな絨毯が楽しめます。
ヒマワリ越しにはハートの木。







IMG_9143aad2.jpg
あまりの鮮やかさに、ちょっとクラクラします(笑)







IMG_7657n2.jpg
金魚草も満開!







IMG_9153ad2.jpg
最高の丘散歩ですね♪
一番後ろの座席、後ろ向きなのですね~イイかも!







IMG_9147ad2.jpg
モーターパラグライダーも、こんなに晴れ渡った日は最高の見晴らしなのでしょう。
(私は怖がりなので、絶対に乗らないでしょう)

黄色のパラグライダーの後ろにゴミが!
いえいえ、カメラの前を通過した2匹トンボです(笑)







IMG_7664n2.jpg
目がチカチカしていたので(笑)最後はトラクターを眺めてホッっと一息♪






わーん、ezomomongaさん、望岳台の次は四季彩の丘ですか。私の大好きな場所ばかりで涙がでそうです。9月に入ってもまだまだ花がきれいですね。
最後に行ったときに撮ったハートの木の写真、時々眺めています。
「ハートの木」という高橋真澄さんのかわいい写真集もお気に入りです。
四季彩の丘は拡張工事もして、どんどんお花畑が広くなっていましたよね。
いつかまたぜひ訪れたいです。
(入口のそばのお宅に白いわんちゃんが2匹?いたのも思い出しました)
2009.09.05 11:19 | URL | ねこむすめ #- [edit]
これはまた絵葉書のようで素敵ですね
すみません、ブログFC2に戻ってきました。m(__)m
2009.09.05 17:40 | URL | mabo→とも #UXr/yv2Y [edit]
まだまだ北海道は彩られていますねー
グーグルアースで見てみたいな。(笑い)
それでも確実に秋の気配を感じているのではないでしょうか。
2009.09.05 19:48 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
山が見えているときの四季彩の丘は、やはりサイコーです。
いつも人が少なくなったこの時期に行くことが多いのですが
かなり花畑は充実していますよ♪
途切れることなく咲くよう、計算されているのですね~
ねこむすめさんがいらっしゃった時は、また違った花だったのでしょう?
これからは山の方も少しずつ色づいてくるので
また違った景色が楽しめそうですよ。

ハートの木は、季節毎に違った表情を見せてくれるので
人がいない時にポイントに向かって猛ダッシュです(笑)
2009.09.06 08:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ともさん、おはようございます♪
普段、山で花を見る機会が多いので、ちょっと目がチカチカしました(笑)

FC2にお帰りなさ~い。
了解しました!遊びに行きますね♪
2009.09.06 08:13 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
はい、各地の花畑はかなり鮮やかな絨毯が広がっています!
夏はまだスカスカだった場所も、こんもりと咲き誇っているので
なかなかの見応えでした。

そして、もう麓の街路樹(ナナカマド)の葉も色づいてきました!
山のほうは更に進んでいることでしょうね~
早く白いフリル(霜)が見たい!(笑)
2009.09.06 08:16 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
再びこんばんは(^-^*)/
まさに色とりどりですね。

なんともウキウキしてきそうな景色です\(^ー^)/

もうすぐ秋でしょうし、今度は紅葉になり、また大将のまわりも賑やかになりますね♪


2009.09.07 23:46 | URL | どんどん #- [edit]
どんどんさん、おはようございます♪
秋もかなり楽しめる花畑です!
この時期、夏はスカスカだった苗も、隙間なく大きく育っているので見応えがあるのです。
そんな場所にいると、山は既に紅葉が始まっていることを忘れてしまいます。

しばらく大将のところに行っていないのですが
寂しくしていたのでしょうね~
早くお友達がやってきて賑やかにならないかなぁ・・・・・
2009.09.08 06:47 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1080-0a40b7cc

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

